So-net無料ブログ作成

寂しくて死にたい!

寂しくて死にたい!

強烈な寂しさが原因で、
死ねればいいのに!


イベントごと、世間のあわただしさ、師走です。

わたしは相変わらずひきこもっています。

お薬があまり効いていなくて、

自分が正常な判断力を保っているのか?

とても不安です。

リタリンの効果が下がっているようなので、

断薬したいのですが、ついスニってしまいます。

わたしはとても孤独です。

時に人を求める気持ちが爆発しそうになります。

強烈な寂しさが原因で、死んでしまえればいいのに。

誰か、救ってほしい。

RENGE 2004 12/07 16:16

僕はレンゲさんが日記を書いているのを見てうれしいですよ。

デンマンさんてその程度のことでうれしいんですの?単純やわねェ。。。(^Д^)ギャハ

そうですよ。僕は結構、単純人間なんですからね。でもね、レンゲさんが生きていることで、うれしいと思う男が少なくともこの世界に一人居るということは、すばらしいと思いませんか?だから、しっかり生き続けようと思いませんか?

そう思いたいんやわァ~。でも、そう思う元気さえ今のところありしませんわ。あたし今とっても鬱ですねん。

分かってますよ。リタリン、スニってますからねェ。

止めたいんだけれど止められないんですよ。あたし意志が弱いんですねん。デンマンさん、どうすればよろしいの?

レンゲさん、覚えてますか?創造するメイクラブ!

10年も前のようなお話やわねェ。。。。懐かしいわァ~。 デンマンさんとそういうこと、お話していた頃がとっても懐かしいやわああァ~。。。

また、僕と話せばいいじゃないですか?

そういう気力ありしませんわ。

簡単なことじゃないですか!僕に1行でも2行でも書けばいいんですよ。

だって、そうするとデンマンさんから100行ぐらいの返信が返ってくるでしょう。あたし追い詰められてしまうんですねん。そう思うとまるで書く気ィがしやしませんわ。

無理しても書けませんか?

無理したくないんですねん。前にも言ったでしょう?デンマンさんは覚えてないんですのん?あたしはネットで楽しくやりたいんですねん。いやな事など考えたくないねんやわ。

いやな事を考えなければいいじゃないですか?

でも、デンマンさんと投稿のやり取りをすると、きっといやな事を考えてしまうんやわ。

僕は、いやな事など言ってませんよ。

しっかりと言ってるやおまへんか!

どこで?

「リタリンやめなさい!」と言ってるじゃおまへんか?!

言ってませんよ!ただ、レンゲさんがリタリンをスニっていると言っているだけですよ。

表面的にはそうかもしれまへん。でも、その言葉の裏でデンマンさんはあたしに言ってますねん。「意志の弱いレンゲ!しっかりしいやァ!リタリンなどスニってちゃあかんでェ~!はようやめるこっちゃ。いいかげんにしいや!」そう言っているじゃおまへんか!?

レンゲさんは被害妄想の気もあるんですか?

アホな事ぬかさんといて~な!そんなけったいな病(やまい)などもってしませんわ!

でも、僕の言っていることをかなり悪い方向に勝手に解釈してるじゃないですか!

デンマンさんが自分の好きなように書いているんじゃおまへんか!いいかげんにしいや!わて、おこりまっせェ~!

レンゲさん、僕には悪気はないんですからね。そう、気を荒立てないでくださいよ。僕はこうしてレンゲさんが日記を書いたのを見てうれしいんですよ。「強烈な寂しさが原因で、死んでしまえればいいのに。誰か、救ってほしい。」というのを見たからこうして書いているんですよ。

「うれしいわァ~、涙があふれ出て八つめの海が出来るほどうれしいわァ~」デンマンさんは、あたしにそう言って欲しいんですのん?

そう言ってもらえると本当にうれしいですねェ~! ほんまにィ~。 へへへへ。。。。。

アホくさ!デンマンさんが思うているように世の中は、そうそううまく行きませんねん!そう行っていたらあたしの鬱など、とっくの昔にどこかへ飛んで行ってしまっておますゥ。

そういうもんですか?

そうでおますゥ。くだらないことを書かずに、はようきり上げておくれやすゥ。

急に京都弁が出ましたね。

そんな事どうでもよろしやすから、御託(ごたく)を並べずに次の投稿をはよう書いてんかァ?

じゃあ、お言葉に甘えてそうしますゥ。へへへ。。。。長くなると投稿がぶッ切れますからねェ。見てくれが悪くなってしまい、削除する事も出来なくなるんですよ。全く頭に来るんですよ。

そんな事どうでもいいよってに、はよう次を書いておくれやすゥ。

レンゲさんはひょっとして京都でも暮らしたことがあるんですか?

ありしませんわ!デンマンさんが勝手に大阪弁と京都弁をごちゃまぜにしてるんじゃおませんか?わりゃああアァ~、いいかげんにしておかんとドタマかち割るぞォ~、わいを誰だと思うておるんじゃあァ!けったくそ悪い。いいかげんにせんとあの世にどついてけつかるぞォ~!

あれえェ~、レンゲさんは河内にもいたことがあるんですか?

デンマンさん、もういいかげんにしてえなァ!あたし、こんな下品な事よう言わんわァ~。

とにかくね、レンゲさん、僕はこうしてレンゲさんが日記を書いているのを見てうれしいんですよ。

それはもう聞きました。

くどいようですけどね、僕はうれしいんですよ。

「うれしいわァ~、涙があふれ出て八つめの海が出来るほどうれしいわァ~」デンマンさんは、あたしにまたそう言って欲しいんですのん?

そうなんですよ。レンゲさんの口から何度でも聞きたいんですよ。僕はそれほどうれしいんですから。。。へへへ。。。

もう、あたし退屈してますねん。同じ事を何度も書きくさって。。。、読んでいる身にもなっておくれましいな。もうちっと他の書き方おまへんか?

たったの2度だけですよ。そう何度も何度も書いてませんよ。

でも退屈してますねん。退屈して死.ねればいいと思うてますねん。

レンゲさん、それはちょっと皮肉じゃありませんか?

そうかもしれませんが、この対話はデンマンさんがすべて書いているんじゃおませんか?

だから、レンゲさんの気持ちを言いたければ、僕に1行か2行書けばいいじゃないですか?

ほら、また同じ事を書いてるやおませんか?デンマンさんはくどいんですよ。

実は一人二役で僕も疲れてるんですよ。だから、ついつい同じことの繰り返しで。。。へへへ。。。

デンマンさん、読んでいる方も実はつらいんですよ。だから、次のような日記も書きたくなるんですよ。

あああ。生ける屍

今わたしは、毎日が

早くすぎてくれるのを、

楽しみにしています。

だって。自分で死.ねないんだもん。

だから、早く死期をむかえたい。

そんなこと、まちがった馬鹿げた考えだと

言われたって、もうつらい。

しんどい。

RENGE  2004 12/07 19:58

レンゲさんは、それ程死にたいんですか?

だって、デンマンさんのしょうもない投稿を読ませられるんですもの。。。

実は、もっとすっご~い投稿を書いているんですよ。レンゲさんが(^Д^)ギャハハハハハ。。。。とワクワクしながら生きたくなるような。。。レンゲさんが読んだらもうギンギラギンになって目が輝いてきて、リタリンをスニらなくても元気が出るような。。。

そんなこと信じることができしませんわ。

僕がウソをついたことがありますか?

。。。

ほらねェ。。。。ないでしょう?だからね、死なずに楽しみにして待っててくださいね。今ね、新しいXOOPSを立ち上げているんですよ。

ええ、聞きましたわ。

『レンゲ神殿』もまた造りますからね。それに『愛の伝言板』も作りますよ。

別に期待していませんわ。

そんなこと言わずに期待してくださいよ。『愛の正体』ねェ、今でも一生懸命に書き続けているんですよ。レンゲさんにぜひ読んで欲しいんですよ。

随分前から書き始めているじゃおませんか?まだ書き終わってないんですのん?

そうなんですよ。もう、レンゲさんの事を考えると、インスピレーションが湧いて来て、そばからそばから書くことがあふれ出て来るんですよ。レンゲさんのために書いているんですからね。だから、それを読んでから死ぬことを考えてくださいね。

でも待てません。

そう言わずに「チンケな希望」があるでしょう?そのためにも生きなければならないんですよ。分かった?レンゲさんのためにもう一度「死」について書きますからね。。。





かなり嫌な状況に置かれてて、正直、首くくろうかと思ったのですが、大家さんに迷惑かけたくないし、まだチンケな希望は残っているのでやめときました。

そうですよ。止めとくべきですよ!レンゲさん、いつでも死.ねるからね。

デンマンさんは簡単に言うんですのね。

レンゲさんも、僕もいつか必ず死にますよ。

それはそうですけど。。。

だからね、死んだつもりで生きることですよ。

死んだつもりでね。。。

そうです。最近自殺することがまた流行していますがね。。。あの人たちは、また生きられると思って死にます。

そうでしょうか?

そうでも思わない限り、ああ簡単には死.ねませんよ。

そうでしょうか?

だからね、真似をしたものは馬鹿を見ますよ!

そうでしょうか?

レンゲさんは、死後の世界でも信じているのですか?

いいえ。

死んだら幸せになれるとでも思っているのですか?

いいえ。

死んだらもう一度生まれ変われるとでも思っているのですか?

いいえ。

そうですよ!一生は一度きりなんですからね。。。だから、軽々しく流行に乗って死んではつまらないんですよ。

そうでしょうか?

レンゲさんも書いていたじゃないですか。わたしはもっと、気楽に楽しくインターネットを楽しみたいのです、と。。。

確かに、そう書きました。

だからね、気楽に楽しくやるために、生きることにしましょうね。

ハイ、じゃあ、そうします。(^Д^)ギャハ

そうですよ、レンゲさん、そうやって(^Д^)ギャハハハ。。。と笑って愉快に生きればいいんですよ。

でもね、ついつい気持ちが落ち込んでリタリンをスニってしまうんですねん。

そういう時にはね、次の絵を見てビーバーランド XOOPSで「愛」を考えていた頃の事を思い出してねェ。分かった?





レンゲさんはいまでも「愛を考える女=レンゲ」ですか?

はい、そのつもりです。

本当に愛を考えるレンゲさんになってる?

そうしたいんですよ。でも。。。

こういう時にこそ、レンゲさん、「愛を考える女」にならなければならないんですよ!

でも。。。

生活保護も重要ですよ。でもね、最低限度の生活が保障されても、虫けらのように喰って寝ちゃ、喰って寝ちゃしてるだけで生きるのは、人間としての行き方じゃないんですよ。

それは分かります。

人間らしい生き方の前には、薬代の請求、失業保険が打ち切られるとか、そのような問題は取るに足らないことなんですよ。

そうでしょうか?

そうですよ!踏み倒したって、絶対に死刑にはならないんですから。。。たとえ踏み倒してもレンゲさんの命まではとらないんですから

イヤやわ、デンマンさん。そういうおかしな例えはよしてくださいよ。

とにかくね、レンゲさん、もう一度愛し合っている上のカップルをよ~く見てくださいよ。これが人間らしい生き方なんですよ。そう思いませんか?

それはそうですけれど。。。

つまりね、薬代だとか、失業保険だとか、生活保護だとか。。。そういうことは、人間らしい生活のためには小さなことですよ。

でも、そういう問題がかたずかないうちは。。。

でもね、問題がすべてかたずくということはありませんよ。つまり、心に余裕を持つことが大切なんですよ。気の持ちよう。ものは考えようですよ。

そうかしら。。。

レンゲさん、どうも煮え切りませんね。「愛を考える女=レンゲ」ですよ。愛を考えないんだったら、レンゲでなくなるんですよ。

だって、あたし、今愛を考えるような雰囲気の中にいないんやわ。。。

だから、愛を考える雰囲気の中に自分を置けばいいじゃないですか!

でも、そういう雰囲気ありません。

ありますよ。

どこに?

Beaverland XOOPSですよ!決まってるじゃないですか!僕が新しいXOOPSを作っていますからね。レンゲさんがまた不死鳥のごとくよみがえるんですからね。

また、生きる勇気が出るでしょうか?

間違いなくレンゲさんはよみがえります。とにかく、レンゲさん、XOOPSはいつでもレンゲさんを迎える用意が出来てますからね。。。

それはどうも。。。期待せずに待ってます。。。

そうですよ。そのちょうしです。「愛を考える女=レンゲ」ですからね。心にゆとりを持つことですよ。分かった?

ハイ 。。。 (^Д^)ギャハ

死ぬことを考えていたレンゲさんは、やがて元気を出してバンクーバーへ行くことになります。
面白いバンクーバー紀行は次のリンクをクリックすると読むことができます。

http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=2610


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。