So-net無料ブログ作成
感謝祭 ブログトップ

感謝祭に何食べる? [感謝祭]

感謝祭に何食べる?

知ってますよね?
でしょう?

でも、英語をまだ勉強したことがない人は知らないかも知れませんよね。
感謝祭は英語で Thanksgiving Day と言います。

アメリカの感謝祭は 11月の第4木曜日。今年は11月23日。
カナダでは10月の第2月曜日になっています。今年は10月9日でした。

この日前後からクリスマス明けの新年早々まで、米国はお祭ムードに包まれ、
さまざまな催しやバーゲンなどが開催されるんですよ。
1年のうちで、もっとも太りやすい期間とも言われています。

カンダでも、町を歩くと感謝祭が終わる頃からクリスマス・ミュージックを流す店が増えてきます。

The fourth Thursday in November is
Thanksgiving Day in the U.S.

It is a day to celebrate the harvest in autumn.

It is a tradition to cook a fowl,
usually a turkey, at Thanksgiving.

米国では11月の第4木曜日は感謝祭です。
秋の収穫を祝う日です。
感謝祭には家禽、たいていは七面鳥を料理するのが伝統です。

そう言う訳で感謝祭には伝統的に七面鳥を食べる習慣がありますよ。

感謝祭の起源は?

イギリスからマサチューセッツ州のプリマス植民地に移住したピルグリムファーザーズの
最初の収穫を記念する行事であると一般的に信じられています。
ピルグリムがプリマスに到着した1620年の冬は大変厳しく、大勢の死者を出したが、
近隣に居住していた北米先住民ワンパノーアグ族の助力により生き延びることができたのです。

翌1621年の秋は、とりわけ収穫が多かったため、
ピルグリムファーザーズはワンパノーアグ族を招待し、
神の恵みに感謝して共にご馳走をいただいたことが始まりであるとされています。

しかし、イギリス人の入植者もワンパノーアグ族も秋の収穫を祝う伝統を持っており、
この年のこの出来事は特に感謝祭と言うほどではなかったようです。

プリマス植民地で最初に祝われた1623年の感謝祭は
食事会というよりもむしろ教会で礼拝を行い、
神に感謝を捧げる宗教的な意味合いが強かったようです。

ターキー・ディナーとは?

伝統的な感謝祭のメインディッシュとなるのは、
角切りにしたパンを用いた詰め物(「スタッフィング(stuffing)」
または「ドレッシング(dressing)」と呼ばれる)を詰めた大きな七面鳥の丸焼きです。

そのため、感謝祭の日は「七面鳥の日」(Turkey Day)と口語的に呼ばれることもあります。
ベジタリアン向けには、七面鳥を模し豆腐や麩で作った食品(トーファーキーなど)も市販されていますよ。
切り分けた七面鳥にグレービーソースとクランベリーソースを添える事が多いです。

副菜には、マッシュポテトとグレービーソース、オレンジ色のサツマイモの料理、
さやいんげんのキャセロールなどが一般的です。
デザートには、アップルパイやパンプキンパイがでることが多いですよ。

感謝祭の伝統的な食事をいつ摂るのか?
それは、昼食、夕食、午後4時ごろなど、家庭によって異なっています。

また、ほとんど同じ献立をクリスマスのディナーに用いる家庭が多いです。

SOURCE: 『ウィキペディア(Wikipedia)』

どうですか?
あなたも本場でターキー・ディナーを食べてみませんか?

せっかくアメリカやカナダでターキー・ディナーを楽しむならば
観光で行くよりも、ワーホリとか留学で行きたいものですよね。

ええっ?
考えてみた事はあるけれど、なかなか決断ができないの?
人生は一度だけですよ。

30代のあなたも、40代のあなたも決して遅くありませんよ。
50,60になっても語学留学する人は居るものです。
僕自身そういう人たちと出会っています。

だから、あなたも、年齢にこだわらずに、どんどんと海外へ出てゆくべきですよ。
とにかくね、あなたの人生は一度だけですからね。

一度留学エージェントに会って相談してみるのが良いですよ。
ワーホリでも、留学エージェントが相談に乗ってくれます。

1人で、ウジウジ考えていても、なかなか解決の道が見つからないものです。
次のリンクをクリックすると、あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための お得なトラベル ガイド』

■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
あなたにお会いしたくて
また出てまいりましたよ。
んも~~イヤ!
。。。なんて言わないでね。
おほほほほ。。。。
あたくしも海外に一度でいいから
行ってみよう思っているので
ござ~♪~ますのよ。
できたらバンクーバーの
デンマンさんのところで、
レンゲさんのようにご厄介になろうと
思っているのでざ~♪~ますのよ。



こうしてデンマンさんとラブラブで
ターキー・ディナーをいただきたいのでござ~♪~ますわよ。
あなたも、素敵なカナダへ行ってみたらいかがですか?
でも、日本のすばらしさも忘れないようにね。
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトも
見てちょうだいね。
ダメよ。生返事ばかりしていちゃあああ~
見るって言ってよおおお~ んも~~
うふふふふふ。。。。
あたくしが、一生懸命やっているんでざ~♪~ますのよ。
きっと見てね。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
感謝祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。