So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

日本はドイツW杯でなぜ負けたの? [スポーツ]

日本はドイツW杯でなぜ負けたの?

先日、日本サッカー協会がドイツW杯の敗戦理由に関する分析結果を発表しました。
あなたもその分析結果を読んでみましたか?

守備の意識を変える、
技術認識を変える、
。。。

いくつかの項目に触れていましたけれど
ユニフォームの色が青かったから負けたのだ!と僕が言ったら、
あなたはどう思いますか?

馬鹿ばかしい!
冗談言うにもほどがある!
おととい出直して来い!
味噌汁で顔を洗ってオツムを目覚めさせろ!
サッカーボールに頭をぶつけてあの世に行ってしまえ!
。。。
。。。
たぶんこのような罵声が僕にめがけて浴びせられると思うのですよ!
うへへへへ。。。。

確かに、日本チームのユニフォームの色が青かったから負けたのだ、と僕が言えば、
誰だって、“あんたのオツムはイカレてしまったのではないの?”。。。と思うでしょうね。

でもね、色がスポーツ選手に与える心理的な影響について、
ある程度科学的にも証明されているんですよ。

ある進化人類学者の研究によると、
レスリングで選手のウエアを赤と青に分けて対戦させたところ、
赤いウエアをまとった選手の勝率が 10%ほど高まることが分かったそうです。

さらにサッカーの場合でも、赤いユニフォームとそれ以外の色のユニフォームを
使い分けている5つの欧州サッカークラブを分析したところ、
赤いユニフォームで戦った試合のほうが得点率が高いという結果が得られたのだとか。

では、なぜ、ユニフォームの色の違いが、試合結果に差をもたらすのでしょうか?

たとえば、赤という色の持つ波長には、興奮を促す生理的作用があります。
赤い色を見ているうちに、わずかですが体温が上がることもわかっています。
食欲が増進されることもわかっています。

一方、青い色には鎮静を促し、体温を下げたり、
食欲を減退させたりする生理的作用があると認められています。

そもそも色とは、光の波長の違いが生み出すものです。
ある物体に反射した光を脳が感知した際に、
その波長の違いに応じて物体の色を見分けているのですよ。

光や電波が持つ波長は、体に何かしらの生理的な変化をもたらすわけです。
そう言う訳で、違う色を見ると、脳が異なる光の波長を感知することになります。
つまり、異なる生理的作用を受けることになるわけです。

色のもたらす効果には諸説がありますが、上で紹介した人類学者の分析結果も、
こうした色の生理的作用と関係があります。

ではなぜ、青いユニフォームのイタリアチームが勝ったのか?
血の気の多い民族性の彼らには、
鎮静効果のある青いユニフォームがちょうどよかったのかもしれませんよね?
うへへへへ。。。。

でも、おとなしい日本人には、“サムライブルー”ではなく“サムライレッド”がふさわしいのかもしれませんよ。
うしししし。。。

ところで、赤色で連想するのは、なんと言っても南国ですよね。
そうです。
フラダンスダンサーが身にまとう原色の赤。

あなたも、久しぶりにハワイに行ってみませんか?
ハワイで気持ちをハイにしてみませんか?

日本で旅をするのは高くつくんですよね。
その事を思えば、ハワイまで足を伸ばしたほうが安いかも知れませんよ。

でもね、今ならハワイ特集キャンペーンをやっているところがありますよ。
つまり、応募して当たればハワイ旅行がタダになる。

どうですか?
興味がありませんか?

あなたと彼。。。
あるいは、あなたと彼女。。。
二人でハワイを楽しめる無料の旅。

興味があったら次のリンクをクリックしてくださいね。

『あなたも、もう一度ハワイを再発見してみませんか?』

あなたが失うものは何もありませんよ。
うまく行けばハワイの夢の旅が無料に!

あなたもちょっと覗いてみませんか?
隠れたハワイの魅力を見つけることができるかも。。。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための オンライン・ショッピング ガイド』

■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしは平安の昔に戻って
懐かしい京都に行ってみたいので
ござ~♪~ますのよ。
でも、考えてみたら、
せっかくハワイ特集の
キャンペーンをやっているのだから、
あたくしも応募してみようと思いますわ。
とにかく、無料で応募できるのですからね。
それで、ハワイへタダで行けるのだったら、
京都はその後でもいいですわよ。
うふふふふふ。。。。
あなたもぜひ応募してみてね。
あなたの愛(いと)しい人と一緒に
夢のハワイでラブラブに楽しめるかもよ。
でも、日本のよさも忘れないようにね。
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい日本古代史』サイトもお忘れなく!
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。
ああああ~♪~
あたくしも、ハワイに
愛しい人と行ってみたいなあああ~♪~!


ん?人生は遊ぶため? [スポーツ]

ん?人生は遊ぶため?

もちろん人生が遊ぶためではない事ぐらい貴方だって分かりますよね?
ええっ?
マジで遊ぶためだと考えているの?

マジって、冗談を言う事じゃないんだよ?
うへへへへ。。。。

でも、中にはスポーツを遊びだと考えている人だっているだろうからね?
スポーツも遊びだと考えるなら、
確かにスポーツを人生だと考えている職業人はたくさん居ますよね。

プロゴルファー
プロレスラー
お相撲さん
プロ野球
。。。

こうして並べていったらキリがありません。
でも、スポーツが遊びだとしても、
職業としてやっている人には“遊び”ではなくなってしまうでしょうね?
うへへへへ。。。。

仕事ではなくスポーツをする時って楽しいものですよね?
では、あなたがスポーツをする時って、なぜ楽しいと感じるのか?
考えてみた事ありますか?

運動不足による生活習慣病などが取り沙汰される今日、
スポーツは健康増進やダイエットのために勧められています。

スポーツとは、「気晴らしをする」「まじめな仕事から離れる」という意味のラテン語が語源になっています。
その起源は “楽しい遊び”でした。

sport という語は19世紀から20世紀にかけて国際的に使用されるようになった英語です。
その語源はラテン語のデポルターレ deportare です。
この語は de=away, portare=carry が示すように、
人間の生存に必要不可欠なこと、つまり、労働や仕事から一時的に離れることです。
要するに、気晴らしをする、休養する、楽しむ、遊ぶなどを意味しました。
deportare は中世フランス語ではデスポール desport となり、
14世紀にイギリス人が disport として使用し、
16世紀に sporte, または sport と省略されて使用されるようになったと言う事です。

20世紀初頭の哲学者・ホイジンガーは有名な自著である『ホモ・ルーデンス』のなかで、
「人間は遊ぶために生まれてきた」
「遊びの精神が人類の歴史を作った」と語っているのですよ。

スポーツが遊びを起源とするものだと考えると、
人間は本能としてスポーツを楽しもうとする傾向があるのが分かります。

では、なぜあなたはスポーツを“楽しい”と感じるのか?

競争をする楽しさ、運を試す楽しさ、精神的にハイになれる楽しさなど、
さまざまな理由が挙げられるのですが、
ここで注目したいのは脳内物質の「ベータ・エンドルフィン」です。

スポーツを始めて20~30分ほど経つと、脳下垂体で「ベータ・エンドルフィン」が分泌され、
血液中に放出されます。
ベータ・エンドルフィンは「脳内モルヒネ」とも呼ばれる物質で、
モルヒネのように痛みを和らげる作用を持っています。

そのため、スポーツを頻繁に行うことで「ベータ・エンドルフィン」がたびたび血液中に放出されると、
一種の中毒状態になり、スポーツが楽しくてやめられなくなってしまうのです。
 
大ケガをして戦線離脱したプロ・スポーツ選手が、
何年もの過酷なリハビリに耐えてでも第一線に復活しようとするのは、
生活のためだけでなく、かつて経験したスポーツ中毒の楽しさを
もう一度味わいたいという想いが原動力となっている。
そういうことだって充分に考えられるのですよね。

では、貴方のために卑弥子さんが面白いゲームを紹介してくれるそうですから、
ここでバトンタッチします。

おほほほほ。。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
そうですのよ。
貴方のために
面白いゲームを
紹介しますわね。
でもね、このゲームは
熱中すると貴方が
自殺してしまうのよ。
だから、絶対に
熱中しないよにね。

ええっ?

実際に自殺した人が居るのかって。。。?
それが居るのよ!

あのねぇ~、
インターネット版のロールプレイングゲーム(RPG)ッツウもんがあるんでござ~♪~ますのよ。
中国の天津市の13才の少年が2004年12月に、
24階建てのマンションから飛び降りて自殺したのでござ~♪~ますのよ。
これは冗談ではござ~♪~ませんのよォ。

それで、どうなったと思いますゥ~?

それがね、「ゲームが悪影響を与えたことが自殺の原因だ」として、
少年の両親は中国の代理店を相手取り、
損害賠償などを求めて訴訟を起こしたのでござ~♪~ますわよ。

この両親が「自殺の原因となった」と主張しているゲームは
米国で開発された「WARCRAFT(中国語名:魔獣争霸)」っつうんですのよ。
少年は自殺する2年ほど前から「魔獣争霸」を始めたというんですわよ。

それで、この少年はRPGの体験をもとに、
肉体が死んだあと魂が天に昇っていくさまを描いた小説を書いたのですってぇ~。
その小説には。。。

「ここ(死後の世界)では、自分より先に他界した友達と
会うことができるのでとても嬉しい。こうして死ぬことは価値がある」

。。。といった表現をしているのですわよ。
マジで、そう思ってしまったんですのよ。
驚きでしょう?

また、少年は自殺する直前にネットカフェで
36時間連続して「魔獣争霸」をやっていたというのですわよ。
36時間ですわよォ~~。
マージャンでも36時間ぶっ続けでやるのってつかれますわよねぇ~~。
おほほほほっほ。。。。

あなただって、経験があるでしょう?
あたしも、女だてらにマージャンというものにハマッテしまった経験があるのですわよ。
うひひひひ。。。。

それでね、「魔獣争霸」の対象年齢は米国では、13才以上と決められていることから、
両親は裁判で損害賠償のほか、対象年齢や暴力の程度などを
中国でも明示することを要求しているのでざ~♪~ますわよ。

中国ではネット中毒の青少年が200万人に達したんですってえええ~~
驚きますでしょう?

「青少年は国の宝だ。しかし、ネットに溺れ学業を台無しにしているようでは
何も出来ない大人になってしまう」

中国の政府関係者は、こう言って嘆いているのですってええええ~~~

ええっ?それだけかってえ~??

違いますわよォ~~。
あなただって、ロールプレイングゲームがどのような物なのか、知りたいでしょう?
だから、あなたにも遊んでもらおうと思って、あたくしが出てきましたのよ。

でもね、もしあなたが、ゲームにはまるような性格ならば、やめておいたほうがいいわよ。
24階から飛び降りてしまうかもしれませんからね。
うひひひひひ。。。。
あたくし、本当にあなたの事が心配なんですわよ。

でもね、このロールプレイングゲームは無料だから、ちょっとだけ覗いてみたらいいわよ。
本当にちょっとだけよ!
はまっちゃダメよ。
いいわねぇ~~。

どんなゲームだか知りたいでしょう?
ちょっとだけ、教えたげるわね。

大陸の危機を救うべき立ち上がる戦士たちが居るわけなのよ。
冒険の舞台---それはアイシャ大陸なの。
ここにはまだ未開の地も多いのよ。
プレイヤー達は、冒険を通じて、この大陸に綴られた歴史がそれだけではないことを悟るのよ。

それでね、今、あたくしはアイシャ大陸に来たわけなのよ。
アイシャ大陸に迫る陰。。。
はたして、プレイヤーは冒険の果てに何を見るのか!?

冒険の舞台となるのは、大昔に創造神ルゼルが生み出したといわれる、このアイシャ大陸なのよ。
ええっ?どこかで見た事があるの?
そういうことは、詮索しなくってもいいのよ!んも~~

それでね、神とよばれ崇められる存在は一つとは限らない。
神にも上下の関係があり、神とて打算的なイヤ~♪~な神も居るのよね。んも~~

この大陸では神と呼ばれる者たちの利己的な思惑によって
幾度となく悲惨な事件が引き起こされたのよ。

歴史とは真理であるが真実ではない・・・
人が知りえる歴史は真実とは限らない・・・
なぜならば、人が知る歴史とは人が記録してきたものだから。。。

果たしてこの世には人が記録してきた歴史しかないのか?
アイシャ大陸を長流する真理を記録した新の歴史を知る術を人は知らない・・・
そう。。。今までは・・・
あの光が差すまでは・・・

アイシャ大陸を大きな影が覆い隠さんとしたその時、一筋の光が差した・・・
理由は分からない。
しかし大陸の住人全てが同じ夢を見たいというこの不思議な出来事は、
住人の心に真理の存在を植えつけたのであった・・・
。。。ですってえええ~~

住人がモンスターと呼ぶ存在がどうして存在しているのか・・・?

今、この大陸で大きな変化が起ころうとしている。
多くの若者が冒険者となって真理を求めて旅立ち始めたのである・・・

今こそ、アイシャ大陸の歴史に真実を記すため・・・
あの時に見た光に向かって・・・

こういうわけなのよォ~~。
どう?
少しは、興味がわいてきたああああ?

じゃあね、次のリンクをクリックして無料IDをゲットして始めてみてね。

『くどいようだけれど、ゲームに熱中しすぎて自殺するようなタイプの人はクリックしない方がいいわよ。おほほほほ。。。』

でも、あなただって見たくなるわよねぇ?
でしょう?
ちょっとだけよォ~。
いいざ~♪~ますわね?

じゃあ、ほどほどにねぇ。
Good luck!

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
また出てきましたわよゥ。
でも、ちょっとだけよ。
貴方も、あまりゲームに熱中しないほうがいいわよ。
たまには日本の良さを見直してくださいね。
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
いくらゲームが面白いからといっても
はまっちゃダメよ。
日本の良さを忘れないでね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
絶対に見てね?
ダメよ、そうやって生返事ばかりして、
この場を誤魔化そうとしちゃあ~~
お願いだから見てよね?
うふふふふ。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。