So-net無料ブログ作成
ブログ入門・虎の巻 ブログトップ
前の10件 | -

ブログやってるゥ~? [ブログ入門・虎の巻]

ブログやってるゥ~?

おほほほほ。。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよ。
あなたにお会いしたくて
また出てきてしまったのですわよ。
ええっ?
今日は何かって。。。?
だから、ブログのことですわよ。
あなたも時代に乗り遅れない
ブログを持ってるの?

ええっ? あなたにはブログを作れるとは思えないの?

そんなことはありませんよ。

『カフェブロ』なら、あなただって簡単に作れるのよ。

好奇心の強い働く女性向けネットメディア『カフェグローブ・ドット・コム』がプロデュースしているブログなのよ。

会員登録は、もちろん無料なのよ。

今ね、あなたのような個性が光るブロガーを求めているのよ。

ええっ?

あなたは好奇心の強い働く女性ではないの?

いいのよ。。。いいのよ。。。。好奇心が強くなくても、女性でなくても、

誰でも無理で登録できるのよ。

デザインでブログを選ぶなら【カフェブロ】だわよ。

快適なブログ生活を送ろうと思うならば、ぜひ「カフェブロ」を試してみるといいわよ。

人気ブログが続々と登場しているのよ。

だから、あなただって始めるといいわよ。

ええっ?どうしたら始めることが出来るのかってぇ。。。?

あなたのためにリンクを貼っておくから、クリックしてみてね。 

『あなたもメチャさくさく快適ブログを作ってみてね!』

とにかく上のリンクをクリックして作ってみれば分かりますわよ。
メチャさくさく快適だわよ。

あなたが絶対に“わああああ~~”とか“すっご~♪~い!!!”とか思ってしまう
超いかすブログですよ。

騙されたと思ってやってみなさいよ!
あなたが失うモノは何もありませんわ。

それどころか、すばらしいネット体験をする事!間違いありません。
あなたの感動の1ページを開いてくださいね。

できないと思い込んでいるあなたも、試してみてね。
何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
世界的な諺に次のようなものがありますよね。
「万里の道も一歩から」
じゃあ、がんばってくださいね。

Good luck!
バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『アクセスアップのための掲示板』

■ 『あなたのためのサイト 立ち上げ ガイド』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしもブログを始めたいのでござ~♪~ますのよ。
あなたは始めていますの?
ええっ?まだなの?
だったらね、あなたも上のリンクをクリックして
ぜひ始めてくださいね。
ええっ?ブログを始めると、
どういうすばらしことがあるのかって?
それはね、デンマンさんのブログを見れば分かりますわよ。
あなたは、レンゲさんの記事を読んだことがありますか?
このレンゲさんは、実はデンマンさんが
ネットで出会った女性なのですわよ。
デンマンさんが2年以上前にネットで出会って、
それ以来、お二人はラブラブなんですのよ。
あなたがまだ、その記事を読んでいないのだったら、
ぜひ読んでね。
つまりね、ブログを書くと、
そのような出会いもあるという事なのよォ~。
だから、あたくしもブログを始めようと
思っているのでござ~♪~ますのよ。
ええっ?それは不純な動機だとおっしゃるのですか?
何を言ってんのよォ~~。んも~~
不純であろうがなかろうが、
あたくしはボーイフレンドが欲しいのでござ~♪~ますわよゥ。
。。。そいでもって、ネットでデンマンさんのような
すばらしい殿方との出会いがあるのならば、
これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますのよ。



お分かりですか?
あたくしだって、こうしてラブラブに
萌えたいのでござ~♪~ますわよ。
うしししし。。。。
ええっ?でも、そうゆうのは
不純だと言うのですかぁ~?
あなたは、まだ、そのような下らないことに、
こだわっているのですかあ? んも~~
不純だろうが、なんだろうが、
結果としてデンマンさんのような
すばらしい殿方と出会えて、
上の写真のようにラブラブになって
萌えることが出来たなら、
これ以上の幸せは無いのでござ~♪~ますわよ。でしょう?
どうなのよ。。。?あなた。。。? 
このように萌え萌えになったことがあるの?
ないでしょう?
だから、ブログを始めるのよおゥ~~
今度は分かったでしょう?
分かって頂戴よ?んも~~!!
うへへへへ。。。。
そう言う訳なのよ。
だから、わりい事は言わないから、
あなたも騙されたと思って
上のリンクをクリックして今から始めるのよ!ねっ?
お願いよゥ~ うしししし。。。
頼むわよねぇ~。うへへへへ。。。。
あなたはいい子だから絶対にブログを始めてくれるわよね?
ええっ?
そんなことはどうでもいいから、
何か面白い事を話せっつんですかあああ~~
貴方は、あたくしのお願いを聞いてくれないのですか?
ええっ?
聞いてあげるから、面白いことを話せと
あなたはあたくしに強要するのですかァ~?
いやなお方ぁあああ~~~
分かりましたわ。
じゃあね、日本の魔女の事をお話しますわよ。
ええっ?
日本に魔女が居たなんて聞いた事がないの?
だから、面白いのじゃないのォ~~~
でしょう?
黙って聞きなさいよゥ~ んも~~
うふふふふふふ。。。
日本にも魔女裁判があったのでござ~♪~ますのよ。
この事件は神護景雲3(769)年5月に
起こったのですわよ。
不破内親王と言う女性が中心になって
称徳女帝の髪を盗んできて、
佐保川の河原から拾ってきた髑髏(ドクロ)に入れて



呪詛(じゅそ)するという、
おぞましいものだったのでござ~♪~ますのよ。
称徳女帝と言うのは、あの有名な道鏡の
お相手になったと言われている女帝ですわよ。
どうなの。。。?
ん?
絶対に読みたくなってきたでしょう?
じゃあねぇ~、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。
『いにしえの愛を見つめて。。。』
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~
絶対見てよねぇ。 
貴方が面白い話をしてって、強要したのですからねぇ~。
見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30万アクセス!1000号記念特集 (第2弾) [ブログ入門・虎の巻]

30万アクセス!
1000号記念特集 (第2弾)






ありがとう!

おかげさまで

30万アクセス

達成できました。

記事も1000号

達成です。

2000号を目指して

頑張りますので

よろしくお願いします。

1000号の記念すべき記事は次のタイトルになりました。

『不倫ではないけれど。。。』
http://blog.so-net.ne.jp/denman/2006-10-13-1

SO-NETの僕のブログが通算アクセス数30万に達したのは10月12日です。
REALOGでも次の表に示すように、かなりのアクセス数をあげています。

2005年と2006年合わせて、通算で 261708 です。

ところで、10月14日にAREKAOで書いた1000号特集第1弾にBLOG55さんから次のようなコメントをもらいました。



30万アクセスおめでとうございます。

「結婚出来ない男」って多いんですね。

Posted by blog55

at 2006/10/14(土) 23:55

『30万アクセス!1000号記念特集 PART 1』のコメント欄より

ん? なぜ「結婚出来ない男」が出てくんのォ~~?

あなただって不思議に思うでしょう?

実は僕のREALOGのブログでこのキーワードを検索してやって来た人が最も多いのですよ。
この表をBLOG55さんも見たわけです。
それで書いてくれたのが上のコメントです。

このキーワードを検索してやって来た人は次の2つの記事を読みます。

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 1』

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 2』

面白いですよ。
あなたも読んでみてくださいね。

結婚できない
頭を良くする
不倫
士農工商
下つき
セックス
。。。
。。。

なんとなく分かりますよね。
こういうタイトルが読まれやすいのでしょうね。

でも意外なのが“士農工商”です。

でも、このキーワードというのは、余り当てにはならないですよ。
なぜなら、ブログ・サイトによってかなり違ってくるからです。

たとえば、僕のWABLOGのブログでは次のような統計が出ています。
http://barclay.wablog.com/

WABLOGでは“境界性人格障害”に関するキーワードを検索してやってくる人が多いのです。
上の表は少し古いものですが、僕は30のブログに同じ記事を毎日掲載しています。
他のサイトでもかなりバラつきがあります。

つまり、REALOGで“結婚できない”を検索してやって来る人が多いからといって、
他のブログ・サイトでも同じキーワードを使って記事を書いたら読みに来てくれる人が多いか?と言うと、
必ずしもそう言えないのですよね。

“不倫”とか“セックス”をタイトルに含めると、
けっこうそのタイトルにつられて読みに来る人が居ますが、
これを続けると、減ってきます。

つまり、読み応えのある記事を書かないと、タイトルだけセンセーショナルなものにしてもダメですね。
僕は経験からそのように言う事が出来ます。

だから、どのようなタイトルにしようとも、
読み応えのある、内容のしっかりした記事を書くように僕は努めています。

読み応えのある記事を書く。。。
う~ん。
“言うは易し行うは難し”ですよね。

分かっているけれど、
読み応えのある記事を書くというのは、なかなか難しいですよ。

結局、毎日勉強しながら書き続けるということでしょうね。
これからも2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。

ところで、BLOG55さんのコメントに対して僕はさっそく次のような返信を書きました。



お祝いの言葉ありがとうございます。
BLOG55さんがお祝いの言葉をくれた第1号ですよ。
うしししし。。。。

ところで、DEMPA55というヴァイアグラ馬鹿のような人物が居るんですよ。
BLOG55 と DEMPA55。
似ているでしょう?

初めて見た時、一瞬、DEMPA55が改めて改心して
真人間になって僕にお祝いの言葉をかけてくれたのかと思いましたよ!!!

もちろん、そのような事があるはずもないと思っています。
うひひひひ。。。。

とにかく、BLOG55さん、お祝いの言葉ありがとう。
2000号を目指して更に面白い記事を書くつもりなので、良かったら時々覗きに来てくださいね。

>「結婚出来ない男」って多いんですね。


うん、うん、うん。。。
居るんでしょうね。
でも、中には独身主義を通している人が居るかもしれません。

でも、独身主意を通している男は「結婚出来ない男」の記事を読まないと思いますよ。
うしししし。。。。

とにかく、ありがとう。
BLOG55さんも頑張ってください。
じゃあね。



Posted by デンマン  at 2006/10/15(日) 05:01

『30万アクセス!1000号記念特集 PART 1』のコメント欄より

BLOG55さんのコメントをはじめて読んだ時、ん? DEMPA55と似ているなぁ~
。。。と思いつつも、文面から直感的に女性だと思いましたね。

実はDEMPA55も、一時期、極めて女性的な言葉遣いをしていたんですよ。
だから、僕はてっきり女性とばかり思っていたものです。
(現在でも、30%から40% DEMPA55が女性ではないかと思っていますよ!)

念のためにBLOG55さんのブログを見てみました。
間違いなく女性が作ったブログだと言う事が良く分かります。

DEMPA55ってどういう人物?

それが知りたかったら次のリンクをクリックしてくださいね。

『DEMPA55を入れてGOOGLEで検索した結果』

10月16日午前8時現在で847件の記事が見つかりました。
そのうちの48件が表示されています。
ほとんど僕が書いた記事ですよ。
興味があったら読んでみてください。
面白いですよ。うへへへへ。。。。

ところで、僕のブログを読んで励ましのコメントを書いてくれたのは圧倒的に女性が多いんですよ。
けなしたり悪口を書くのは圧倒的に男なんですよね。

やっぱり、女性の方が心の優しい人が多いと言う事なのでしょうか?
あるいは、女性は男性に対して心が優しくなれるものなのだろうか?
男は同性に対して厳しくなるというか、敵対心を持つものなのだろうか?

これまで女性で僕の悪口を言ったりブログの記事をけなしたりした人が一人も居ないんですよね。
もちろん、僕の記事を読んで心では、いけ好かない奴だと思った女性が居るかもしれない。
でもコメントに、その嫌悪感を表現した女性が一人も居ませんでした。

良く思い出してみたらGOOで二人居ましたよ!
ニュージーランドに住んでいるひろこさんと大阪に住んでいた当時中学生のなにわちゃん。
でも極めて少ない事は確かですよ。男1000人に対して女は一人か二人です。

このようなことを考えると、DEMPA55はやっぱり男の確率が高いですよね。
でも、DEMPA55がコメントをつけ始めた頃は、僕は女性だとばっかり思い込んでいましたよ!
言葉遣いが女性だとしか思えなかったからです。

僕は海外生活が長いせいか敬語の使い方に疎(うと)くなっています。
海外に居る日本人は、僕も含めて敬語の使い方に無神経になっている人が多いものです。
僕は、ほとんど敬語を使いません。
ざっくばらんな話し方をします。
書き言葉もそれ程丁寧ではないですよね?うへへへへ。。。。

“そのようなことを言っていらっしゃいました。”

DEMPA55がこのような言い方をしていたんですよ。
僕は“。。。いらっしゃいました”なんて、これまでの一生を通じて一度も会話で使った事がないですよ!
男でもこのような敬語を使う人が確かに居るけれども、かなり年配の人ですよね。
僕は、気恥ずかしくて、“。。。いらっしゃいました”なんて言えませんよ。

そういうわけで、僕はDEMPA55がてっきり女だと思ってしまった。
(いまでも30%から40%そう思っています!)

ちょうど僕が日本のサイトでネットをやり始めた頃だったので、
んも~~、最近の日本が住みにくいと思ったら、
悪い女が異常に大発生したということなのかああああああ~~~!!!

僕は、DEMPA55と投稿のやり取りをしながら、そう思ったものですよ!
うへへへへ。。。。

では、心に残るコメントをここに書きます。



はじめまして。

文章の書き方がすごく面白くて

惹かれてしまいました♪

私はにゅーじらんどにすんでいる

Nanaというものです。

ハワイ→オーストラリア→ニュージーと小さいころから

住む場所変わりまくっていますが、

やっぱり素が日本人のせいか、

日本の童謡、歌など心にしみますね。

Nana at 2005/08/23 08:47


Nanaさん、コメントありがとね。
オーストラリアとニュージーランドに居る日本人は意外に多いんですねェ~。
僕はネットで少なくとも10人と知り合いましたよ。

Nanaさんがコメントをつけた記事
『オーストラリアのブリスベンでデザインを勉強しているアミサさん』
の中に出てくるアミサさんもそのうちの一人です。

おそらくNanaさんはアミサさんと同世代ではないでしょうか?
僕はそんな印象を持ちましたよ。
小さい頃から英語圏に居るようですから、もう完全にbilingualでしょうね。
その才能を生かして、ぜひ将来国際舞台で活躍してくださいね。

日本の童謡はいいですよね。
僕も上の記事の中で書きましたよ。

先日、たまたま、この近くのショッピングモールへ行ったんですよ。
そしたら、“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”という日本の童謡のメロディーが流れてきましてね。。。。
それに、気付いた時、僕は思わず立ち止まって聞き惚れましたね。
涙がにじんでくるほど感動しました。
日本の童謡はすばらしいと思いますね。
そして、自分の生まれ育ったふるさとはやはり懐かしいですよ。。。



また、このようなのどかな日本の風景などを写真で見ると、
日本はいいなあアアア、と思いますねェ。

実は、僕は日本の歌謡曲だとか演歌だとか流行歌、ポップスは全く駄目なんですよ。
まともに歌える歌なんて1曲もありません。
とにかく、紅白歌合戦をもう30年間見ていませんからね。
全く日本の歌は僕の心に訴えて来ません。

ただ、童謡と民謡だけは別ですね。
もう、じ~~~んとしてしまうほど感動する事がありますよ。
小さい時に聴いた歌だから、それだけ“純真な心”に染み付いているのでしょうねェ~。

「三つ子の魂百まで」と言いますからね。
小さいときの性格は年をとっても変わらないように、
小さいときに耳に親しんだ童謡は、久しぶりに聞いても心にジ~~んと染み込んできますよ。

それにしてもお褒めのコメントをいただいちゃって、うれしいですよ。

文章の書き方がすごく面白くて
惹かれてしまいました♪


僕は国語が苦手でした。
だから、作文の時間はイヤだったですね。
こうして書けるようになったのは、英語を勉強するようになってからです。
英語の作文をどうしても書かねばならなくなって、かなり時間を割いて勉強するようになってから、文章を書くことが苦手ではなくなったですよ。
もちろん、うまい文章を書けるか?と言うと全く別問題ですが。。。

でもNanaさんに上のようなコメントをもらうと、国語の時間に100点をもらったような気がしましたよ。
なるべく自分で楽しめるような文章を書くように努めています。
へたくそだと言われても、少なくとも自分が楽しんで書いたのなら、
それだけで充分に意味のあることですからね。

ただし、自分だけ楽しんでも、他の人に面白くなかったら、いづれ読んでくれる人が居なくなってしまいますからね。
他の人が読んでも、面白い文章、楽しい文章、心に残る文章。。。。
そういう風に考えると、なかなか難しいですよね。
だから、そんなに堅苦しく考えず、まずは自分が楽しめるように書いています。

そういうわけですから、Nanaさんに上のように言われるとメチャうれしいですよ。
もう、ルンルン気分でスキップしたくなります。



では、Nanaさん、これからもニュージーランドでがんばってくださいね。
気が向いたら、またコメント書いてください。
じゃあね。

『ニュージーランドのNanaさん、こんにちは!』より

この記事を6月11日にBIGLOBEのウェブリログに書いたんですよ。
その記事に“紅音”さんから次のようなコメントをもらいました。

こんばんは!
私もブログを開設しょぅと思いつつ
何も解らないので、
取り敢えず人のブログを読む事を始めてみたら、
貴男の「夕焼け・こ焼け」に引かれて覗いてみました。

ブログって難しいんですネ。
トラバクとかそんなに
悪戯があるのですか・・(>_<)

まだまだ勉強しないと無理やな・・。
桜画像素敵でした!!

私も、和が好きな人間ですから。
童謡は心残る歌やから、
今でも受け継がれてると思います(*^_^*)

日本が、古き良き時代に戻って欲しいですネ!!

by 紅音  2006/06/15 20:50

『涙がにじんでくるほど感動する“夕焼け小焼けの赤とんぼ。。。”』のコメント欄より

べにおと。。。
僕はそう読んだんですよ。
でも、“紅音”ってどう読むのかと調べたら。。。
紅音(あかね)ほたるという23才のAV女優さんが居るんですよね。
それで“あかね”と読むのだと分かったんですよ。うしししし。。。

このAVホタルさんの出身が大阪なんですよね。
上のコメントを書いてくれた“紅音”さんも言葉の使い方から大阪出身ですよね。

まさか同一人物ではないでしょうが。。。。
なぜなら、紅音(あかね)ほたるさんの公式サイトはすでにあるのですよ。

でも、同一人物だと考えてみるのも面白いですよ。うひひひひ。。。。

けど、。。。やっぱ、ちがうだろうなああああ。。。。

なぜ?

日本が、古き良き時代に戻って欲しいですネ!!
。。。こう言う女性がAVには出ないでしょうね?
あなたは、どう思いますか?

とにかく、紅音さん、すばらしいコメントありがとう。
あなたのコメントがついているのを知ったのが昨日です。
それで、遅ればせながら返信の意味を込めて、
こうして記事の中であなたのコメントを使わせてもらい
お礼しようと思いました。

ブログを開設したら知らせてくださいね。
そして、また気が向いたらコメント書いてね。

僕は、これから2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。

よろしくお願いします。
これを読んでいるあなたも、暇が出来たらまた読みに来てくださいね。
とにかく、ここまで読んでくれてありがとうございました。

では。。。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほ。。。。
卑弥子でござ~♪~ますわぁ。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも2000回出場を目指して
頑張りたいと思っているので
ござ~♪~ますのよゥ~。
貴方だけが頼みの綱なのよ。
ほんとなのでござ~♪~ますわよ。
だからねっ。。。
悪いことを言わないから
騙されたと思って
毎日見にきてよねぇ~
お願いよゥ~ 
頼むわよねぇ~。
あなたはいい子だから絶対に見に来てくれるわよねぇ~。
ええっ?
そんなことはどうでもいいから、
何か面白い事を話せっつんですかあああ~~
貴方は、あたくしのお願いを聞いてくれないのですか?
ええっ?
聞いてあげるから、面白いことを話せと
あなたはあたくしに強要するのですかァ~?
いやなお方ぁあああ~~~
分かりましたわ。
じゃあね、あたくしの恋物語をお話しますわよ。
ええっ?
あたくしにボーイフレンドが居たのかってぇ~~?
居ましたわよ!失礼しちゃうわああああ~~
とにかくすっご~♪~いお話なのよゥ~



これ、なんだかお分かりになりますか?
うふふふふふ。。。。
これ、あたくしのおトイレなのですわよ。
うしししし。。。ほんとうなのよ!
あなた、信じる事ができないでしょう?
あたくし、こういうメチャきれいなモノの中に
用を足したのでござ~♪~ますわよ
ん?
それがどうしてあたくしの恋物語と
関係あるのかってぇ~~?
だから、あたくしのボーイフレンドが、
この中身を見たいって言うのですわよ。
んも~~
どう?
あなたも読みたくなってきたでしょう?
絶対に読みたくなってきたでしょう?
うふふふふふ。。。。
じゃあねぇ~、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。
『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』
超おもしろいわよゥ~~!!
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~
絶対見てよねぇ。 
貴方が面白い話をしてって、強要したのですからねぇ~。
見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

30万アクセス!1000号記念特集 [ブログ入門・虎の巻]

30万アクセス! 1000号記念特集

ありがとう!


おかげさまで


  30万アクセス


達成できました。


記事も1000号


達成です。


2000号を目指して


頑張りますので


よろしくお願いします。


1000号の記念すべき記事は次のタイトルになりました。

『不倫ではないけれど。。。』
http://blog.so-net.ne.jp/denman/2006-10-13-1

もちろん、この記事はたくさんのブログに載せているので
あなたが現在見ているブログでは1000号に達していないかもしれません。

しかし、例えば僕の楽天ブログでは1446号です。
語数制限があるために、1つの記事を2ページから4ページに分けて掲載しているからです。

SO-NETの僕のブログが通産アクセス数30万に達したのは10月12日です。
REALOGでも次の表に示すように、かなりのアクセス数をあげています。

2005年と2006年合わせて、通産で 261708 です。

REALOGは、どちらかと言えばケータイ向けのブログです。
僕はケータイを持たない主義なので、現在ケータイを持っていないんですよ。
そういうわけで、僕のREALOGの記事はケータイに対応していません。
どうしてもパソコン向けに記事を書いてしまいます。

リンクや画像は全くケータイに対応していません。
AUではパソコン用のページが見れるようですよね。

そういうわけで、ケータイに対応していないにもかかわらず
AUで僕の記事を読んでいる人がけっこう居ます。

でも、圧倒的にマイクロソフトのインターネット・エクスプローラーを使って見ている人がダントツです。

一体どの記事がよく読まれているのか?
それを示したのが次の表です。

なんと、次の記事がダントツです!

『小泉純一郎という名のネットストーカー (その1)』

これは確かにすっご~♪~い記事ですよ。
何がそれ程すごいのか?
実は、内容ではないんですよ。
もちろん、内容だって面白いですよ。
うへへへへへ。。。。
それよりも、コメントがすごい!

現在、2006年10月14日現在でコメントが、この記事だけに574件ついています。
2ちゃんねるのスレッドについた投稿の数には及びませんが、
ブログの一つの記事に、これだけのコメントが付くというのは極めて珍しいと思います。

しかも、このコメントを書いている、日本語を絶対に書かないという
ヴァイアグラ馬鹿はギネスブックに記録される事を目指して更にコメントを書き続けています。

馬鹿だから、きっと来年には1000件を突破するだろうと思いますよ。
うへへへへ。。。。
そういうわけで、僕もこの愚か者がつけたコメントを削除しないで、
大切に保存して見守っているわけなんですよ。
うしししし。。。。

このヴァイアグラ馬鹿のことは僕が記事に何度となく書いたので、
この記事を目指して読みに来る人が多いのですよ。

『“ヴァイアグラ馬鹿”と入れてGOOGLEで検索した結果』

2006年10月14日現在で、707件の記事が引っかかりました。
このうちの31件が表示されています。

ヴァイアグラ馬鹿の名付け親が僕ですから、この707件と言うのは僕が書いた記事を含めて、
その記事を他の検索エンジンが紹介したタイトルが掲載されたと言う事です。

とにかく、面白いですよ。
でも、ためになる面白さではありません。(笑い)
馬鹿ばかしい面白さです。

時間つぶしにはもってこいですから、もし暇があったらぜひ覗いてみてください。
たくさんのコメントのうち最初の3分の1ぐらいは読んでも面白いですよ。
僕が半年ぶりに読んでも笑えましたから。。。。

ところで、どのようなキーワードを検索して、僕のブログにやって来るのか?
それを示したのが次の表です。

“結婚出来ない男”がトップなんですよ。

もちろん、これを検索してやって来た人は次の記事を読むわけです。

『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 1』
『結婚出来ない男の可笑しな、ちょっと可哀想なコメント PART 2』

結婚できない
頭を良くする
不倫
下つき
セックス
。。。
。。。

なんとなく分かりますよね。
こういうタイトルが読まれやすいのでしょうね。

でも意外なのが“士農工商”です。

でも、このキーワードというのは、余り当てにはならないですよ。
なぜなら、ブログ・サイトによってかなり違ってくるからです。

たとえば、僕のWABLOGのブログでは次のような統計が出ています。
http://barclay.wablog.com/

WABLOGでは“境界性人格障害”に関するキーワードを検索してやってくる人が多いのです。
上の表は少し古いものですが、僕は30のブログに同じ記事を毎日掲載しています。
他のサイトでもかなりバラつきがあります。

つまり、REALOGで“結婚できない”を検索してやって来る人が多いからといって、
他のブログ・サイトでも同じキーワードを使って記事を書いたら読みに来てくれる人が多いか?と言うと、
必ずしもそう言えないのですよね。

“不倫”とか“セックス”をタイトルに含めると、
けっこうそのタイトルにつられて読みに来る人が居ますが、
これを続けると、減ってきます。

つまり、読み応えのある記事を書かないと、タイトルだけセンセーショナルなものにしてもダメですね。
僕は経験からそのように言う事が出来ます。

だから、どのようなタイトルにしようとも、
読み応えのある、内容のしっかりした記事を書くように僕は努めています。

読み応えのある記事を書く。。。
う~ん。
“言うは易し行うは難し”ですよね。

分かっているけれど、
読み応えのある記事を書くというのは、なかなか難しいですよ。

結局、毎日勉強しながら書き続けるということでしょうね。

何か、あなたの参考になるような事が書けたでしょうか?

これからも2000号を目指して勉強しながら書こうと思っています。
よろしくお願いします。
また、暇が出来たら読みに来てくださいね。

とにかく、ここまで読んでくれてありがとうございました。

では。。。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』

■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本人に欠けているものは?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも2000回出場を目指して
頑張りたいと思っているので
ござ~♪~ますのよゥ~。
貴方だけが頼みの綱なのよ。
ほんとなのでござ~♪~ますわよ。
だからねっ。。。
悪いことを言わないから
騙されたと思って
毎日見にきてよねぇ~
お願いよゥ~ 
頼むわよねぇ~。
あなたはいい子だから絶対に見に来てくれるわよねぇ~。
ええっ?
そんなことはどうでもいいから、
何か面白い事を話せっつんですかあああ~~
貴方は、あたくしのお願いを聞いてくれないのですか?
ええっ?
聞いてあげるから、面白いことを話せと
あなたはあたくしに強要するのですかァ~?
いやなお方ぁあああ~~~
分かりましたわ。
じゃあね、日本の魔女の事をお話しますわよ。
ええっ?
日本に魔女が居たなんて聞いた事がないの?
だから、面白いのじゃないのォ~~~
でしょう?
黙って聞きなさいよゥ~ んも~~
うふふふふふふ。。。
日本にも魔女裁判があったのでござ~♪~ますのよ。
この事件は神護景雲3(769)年5月に
起こったのですわよ。
不破内親王と言う女性が中心になって
称徳女帝の髪を盗んできて、
佐保川の河原から拾ってきた髑髏(ドクロ)に入れて



呪詛(じゅそ)するという、
おぞましいものだったのでござ~♪~ますのよ。
称徳女帝と言うのは、あの有名な道鏡の
お相手になったと言われている女帝ですわよ。
どうなの。。。?
ん?
絶対に読みたくなってきたでしょう?
じゃあねぇ~、次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。
『いにしえの愛を見つめて。。。』
ダメよ!生返事だけして
この場を誤魔化そうとしちゃぁあああ~~
絶対見てよねぇ。 
貴方が面白い話をしてって、強要したのですからねぇ~。
見ないとダメよォ~
おほほほほ。。。。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バーィ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログを毎日更新するってしんどい? [ブログ入門・虎の巻]

ブログを毎日更新するってしんどい?

どうですか?
ブログを毎日更新していますか?

僕は毎日2つの記事を30のブログに配信しています。
ところが、9月10日はブランクになっています。
この日、配信する事ができなかったのです。

なぜ?

AOL プロバイダー の最新版9.0 2nd Edition がアップデート用のファイルを受け取って更新された時点で動かなくなってしまったんですよね。
つまり、ネットに接続できなくなってしまった!
AOL Canada の本部は New Brunswick 州 のモンクトンにあるのです。

British Columbia州のバンクーバーとの時差は4時間。
バンクーバーが午後8時のときに、モンクトンは翌日の午前0時。
4人のサービス・テクニッシャンと電話で合計6時間近く話して20時間後に復旧したんですよ!

19時間後にも直らず、最後に僕は頭に来て、“前の状態に戻せ!”と喚(わめ)いたら、
“インストレーションCDに古いバージョンが入っているから、それをインストールしてみろよ。”
そう言うんですよね。

。。。で、バージョン8.0 をインストールして、やっとネットに接続できたんですよ。
馬鹿馬鹿しい話です!

現在、AOLメンバーはアメリカだけで2千万人
全世界に3千万人の会員がいると言われています。
SOURCE: America Online from Wikipedia

でもね、このような馬鹿馬鹿しい事ってあるのですよね。
つまり、最新版にすると、問題を起こす事がある。
古いバージョンに戻すと直って動き出す。

要するに、僕はモルモットにされたような。。。。

とにかく、動き出したので、ブログを更新する事ができるようになりました。

2005年11月にはウィルスアタックでネットに接続できなくなって、
1日ブランクになった事があります。
今回は2度目の出来事でした。

ところでブログを書いている人は日本では一体何人いるのか?

ブログ登録者、860万人を突破

大手ポータルサイトが提供するブログの登録者数が、
2006年3月末現在で860万人を突破したことが13日、総務省の発表で分かった。
また、SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の登録者も700万人を超えている。

ブログ登録者数は、サービスを提供している53社の登録者数を単純合計したもので、
約868万人に上っている。
昨年9月の時点での登録者数が約473万人であったので、
半年で約1.8倍の登録者を増やしたことになる。

SOURCE: 【ライブドア・ニュース 2006年4月14日】

でもね、この数字は、あまり当てにならないんですよね。
なぜか?

なぜなら、僕のように一人で80のブログに登録している者も居るんですよね。

どうして80も?

使いやすくて、面白くて、たくさんの人に読んでもらえるブログを探しているからです。
現在、この80のうちから約30のブログだけを毎日更新しているわけです。
残りのブログは、更新していません。

ところで、ブログは読まれているのか?
読まれているらしいですよ!

何度も言うようですが、僕の30のブログのトータルは、こうしてこの記事を読んでいるあなたを含めて、1日に延べ4万5千人です。
ブログを読んでいる人が増えているのは、全世界的な傾向のようです。
つまり、ブログは流行になっているのですよ。

“Blog” was Merriam-Webster Online's No. 1 word of 2004,
and Fortune magazine named it the No. 1 tech trend for 2005.

Two surveys by the Pew Internet & American Life Project in November 2004 found that 8 million people say they have created one and almost one-third of Internet users say they read one.

But it's still a mystery: Six-of-ten Internet users say they don't know what "blog" means.

A blog, according to Merriam-Webster's Online Dictionary, is "a Web site that contains an online personal journal with reflections, comments and often hyperlinks provided by the writer."

“Can You Be Fired for Blogging?”から引用

これはAOLで配信されているニュースからコピーしたものですが、
あの有名な辞書の会社、Merriam-Webster、のサイトでの2004年キーワード人気ナンバーワンが“ブログ”だった。
例の金持ちが見るような雑誌“フォーチュン”でも、2005年技術用語の1位がブログだった。
でも、10人のうち6人までがブログの意味を理解していないんですよね。

日本では“日記”のようなもの。。。と言われていますよね。
まあ、似たようなモノでしょうね。
大きな違いは“公開用の日記”だと言う事です。
だから、“日記”とは本質的に違うものですよね。
日記とは元もとプライベートなモノですから。。。

アメリカでは2004年11月現在でブログ所有者が8百万人。
インターネット・ユーザーの3人に一人がブログを読んでいるそうです。

これは、確かにすごい読者層ですよね。
僕のブログだけでも、1日に延べ4万5千人のネットサーファーが読んでくれるのですから、納得できる数字です。

ところで、30のブログを毎日更新するのって大変だと思うでしょう?

もちろん、僕はそれらすべてを毎日更新しているのではありませんよ。
できるわけがない!
ブログを書くだけで1日が終わってしまいます。

どうしているのか?

自動的に更新してくれるブログがあるのです。
僕はノータッチです。
1ヶ月でも、2ヶ月でも。。。ただ、ほおって置くだけでも、毎日更新してくれる。
そういうブログがあるのです。

興味があるでしょう?

初めにカテゴリーとキーワードを設定しておけば、
自動的に記事を集めてブログを更新してくれる!

もし、あなたがたくさんのブログを書きたいなら、これは強力なあなたの味方になりますよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。

『あなたのために、自動的に更新してくれるブログを使ってみませんか?』

とにかく、無料ですからね。
試してみるだけの値打ちがありますよ。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
例によって、
また出てまいりましたわぁ~。
ええっ?
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
自動的に更新してくれるブログを
やってみたいのですわよ。
とにかく忙しくって、
ブログを更新している
暇がない時ってあるでしょう?
だからね、あたくしの代わりに
自動的にブログを書いてくれるなら、
それに越した事はないですよね。
あなたもやってみませんか?
あなたも、騙されたと思ってやってみてよ。
ねっ?
あたくしの言う事を信じてね?
信じる者は救われる、と言うでしょう?
おほほほほほ。。。。。
ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ブログで小遣いを稼ぎませんか? [ブログ入門・虎の巻]

ブログで小遣いを稼ぎませんか?

あなたもネットでブログを書いているでしょう?

まあね。

多くの人に読んでもらっている?

1日に100人から150人といったところだよ。

1日に4万人ぐらいの人に読んでもらいたいと思わない?

別に、それほど多くの人に読んでもらいたいとは思わないよ。

どうして?

だって、100人の人に読んでもらおうと、4万人の人に読んでもらおうと、大して違いがないと思うよ。

違いがあるよ。

どういう風に。。。?

僕は現在約30のブログに毎日2つの記事を載せているんだよ。


これはSO-NETの僕のブログの統計。
2006年6月18日のアクセスは約2000でした。

平均が1000アクセスだとするよね。。。
それで、このうち半分の人が僕の記事の下に貼ってあるリンクをクリックして
僕の掲示板の記事を読むと仮定する。
すると、総アクセス数は、1日で

(1000 +500) * 30 ブログ = 45000 アクセス (Page views)

僕はいくつかのアフィリエートに参加しているので、ページには広告バナーが貼ってある。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするわけです。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

もちろん、僕はブログで情報を売っているのではありませんよ。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって集客することができると言いたいわけ。。。

この集客力を利用すれば、ブログをマーケティングツールとして利用することもできる。
このようにして情報を売ることもできるし、情報以外の商品を売る事もできる。

つまり、別にネットで商売しなくても、ネット接続料金を回収するぐらいのお小遣いが稼げるわけなんだよ。

要するに、あなたが一生懸命に記事を書いて多くの人に読んでもらえば、
このようにご褒美が自然にもらえるわけなんだよね。

どう?

あなたも、せっかくネットをやっているのだからさぁ、
ネット接続料金ぐらい稼ぎたいと思わない?

だけど、30ものブログに、毎日2つづつなんて記事を書けないよ。

だったらね、そういう怠け者のあなたのような人にも小遣いが稼げる方法があるんだよ。

うっそォ~。。。あるんなら、それ、おせ~て欲しいなあああ~。

ブログに記事を投稿するだけで、原稿料がもらえるというのがある。

ほんとに?

デンマンはウソをつかないよ。うへへへへ。。。。

あなたがブログを持っているなら、すぐに参加できるよ!

1記事投稿で500円~3,000円がもらえる。

どうすればいいの?

次のリンクをクリックして覗いてみれば分かるよ。

☆ ☆ ☆ あなたも原稿料が稼げますよ! ☆ ☆ ☆

とにかく、せっかくブログを書いているなら、原稿料をもらってネット接続料金ぐらい回収してくださいね。

万里の道も一歩からですよ。

うまく行けば、バイト程度の収入になるかも知れませんよ。

やってみるだけの値打ちがあると思いませんか?

あなたも頑張ってね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
例によって、
また出てまいりましたわぁ~。
ええっ?
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
ネットでお小遣いを
稼ぎたいので
ござ~♪~ますわよ。
せっかく、ネットを
やってるんですものね。
ネット接続料金ぐらい
回収しないとね。
あなただって、そう思うでしょう?
ネットで遊ぶのって
タダではないのですわよ。
デンマンさんがお話したこと、
あなた信じていないの?
それじゃあ、ダメよ。
信じる者は救われる、と言うでしょう?
おほほほほほ。。。。。
これって、冗談ではないのよ。
だから、あなたもぜひクリックして、
覗いてみてよね。
あなたの第二のお仕事になるかもよ。
うまくすると、あなたのお仕事より、いい稼ぎになるかもよ。
チャンスはこのように転がっているものなのよ!
だから、あなたも頑張ってね。
もちろん、あたくしだって頑張るわよ。
絶対頑張っちゃうわあああ~~。
うふふふふふふ。。。
ところで、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ


たくさんの人にブログを読んでもらうにはどうすればよいのか? [ブログ入門・虎の巻]

たくさんの人に
ブログを読んでもらうには
どうすればよいのか?

ん? 別に多くの人に読んでもらいたいと思わないの?

どうして?

あなたもネットでブログを書いているのでしょう?

だったら、多くの人に読んでもらいたいと思うでしょう?

ん?別に多くの人に読んでもらいたいために記事を書いているわけじゃないの?

だったら、伝統的な日記帳に書けばいいじゃないの?

あなただけが読むように日記帳に書けばいいじゃないの?

ん?パソコンで書いた方が書きやすいから。。。?

だったら、ブログで書くことはないでしょう?

オフラインで、テキストファイルを作って、

あなたのハードディスクに保存しておけば、それで済むことでしょう?

ブログを持つことはホムペを作ることよりは簡単だけれど、

あなただって初めてブログを持った時には、

3時間から5時間ぐらいかかって、いろいろな設定をしたでしょう?

つまり、手間と暇がかかるんだよね。

それだけの時間と労力を注(つ)ぎ込んだわけでしょう?

まあね。。。

だったら、せっかく、それだけの時間と努力をしてブログを持ったのだから、

書いた記事を多くの人に読んでもらいたいと思わないの?

それで、デンマンさんが言うように多くの人に読んでもらったからってどうなるのさ?
 
つまり、あなたが思っていること、考えていること、

世界はこうあって欲しいという事が多くの人に伝わるわけですよ。

だから。。。?

もし、あなたの考えに賛成してくれる人が多くなれば、あなたの世界が広がるというわけよね。

あなたが戦争反対で、世界平和を願っているなら、多くの人にあなたの考えが広がることで、

戦争のない平和な世界に一歩でも近づいてゆくというわけよね。

デンマンさんは、そう思ってやっているんだ?

そうさ。

それだけ?

もちろんそれだけじゃないさ。

他に何かあるの?

ネットをやるのはタダじゃないからね。

インターネット接続料金を払っているし、第一、1日に3時間ぐらいかけて記事を毎日書くわけよね。。。。

それで。。。?

だから、少なくとも、ネット接続料金ぐらいネットをやりながら回収したいよね。

回収できるの?

できるんだよ。

どのようにして。。。?

僕は現在約30のブログに毎日2つの記事を載せているんだよ。


これはSO-NETの僕のブログの統計ですよ。
2006年6月18日のアクセスは約2000でした。

平均が1000アクセスだとするよね。。。
それで、このうち半分の人が僕の記事の下に貼ってあるリンクをクリックして僕の掲示板の記事を読むと仮定する。
すると、総アクセス数は、1日で

(1000 +500) * 30 ブログ = 45000 アクセス (Page views)

僕はいくつかのアフィリエートに参加しているので、ページには広告バナーが貼ってある。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするわけです。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

もちろん、僕はブログで情報を売っているのではありませんよ。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって集客することができると言いたいわけ。。。

この集客力を利用すれば、ブログをマーケティングツールとして利用することもできる。
このようにして情報を売ることもできるし、情報以外の商品を売る事もできる。

つまり、別にネットで商売しなくても、ネット接続料金を回収するぐらいのお小遣いが稼げるわけなんだよ。

要するに、あなたが一生懸命に記事を書いて多くの人に読んでもらえば、
このようにご褒美が自然にもらえるわけなんだよね。

もちろん、何もしないとダメだよ。

どうするの?

アフィリエートとに参加する必要がある。でも、多くの人に読んでもらえなければ、ご褒美は生まれてこない。

それで多くの人に読んでもらうには。。。?

多くの人が読みたい記事を書く。このことに尽きる。

不動産は Location! Location! Location!


ブログは Contents! Contents! Contents!

でも、その内容は。。。?

だから、それはあなた自身が決めることなんだよね。

多くの人が何が読みたいのか?

多くの人が読みたくなるような。。。しかも書いているあなたが楽しめるような話題を選ぶ。

少なくとも、そう信じて書く!

なぜなら、これが誰もが読みたい話題なんだ!というモノなど分かるはずがない!うへへへへ。。。

つまり、デンマンさんも、そう信じて書いているわけね?

それしかないでしょう?でもね、タダそれだけじゃダメ。

どうするの?

多くのブログに書く!そうすれば、必ず読者は増える。

しかし、そのブログはどこで探すの?

あなたのためにね、役に立つリンクを貼っておくからね。 

次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたもブログ・シンジケートを作りませんか?』

もちろん無料で見ることができますよ。
たくさんのブログ・プロバイダーの中から気に入ったものを選んでね。

たくさんの人に読んでもらえれば、あなたの世界も広がるんですよ。

それだけじゃない、ネット接続料金も回収できるというオマケもついてくる。

だから、あなたも頑張ってね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』



■ 『結婚を真剣に考えているあなたのための結婚ガイド』



■ 『無料で当てる・もらえる懸賞生活』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。
例によって、
また出てまいりましたわぁ~。
ええっ?
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
多くの人にあたくしのことを
知って欲しいので
ござ~♪~ますのよ。
そうすれば、いつかきっとすばらしい
星の王子様とめぐり合えるでしょう?
おほほほほほ。。。。
そういうわけで、あたくしもネットを
始めたのでござ~♪~ますのよ。
これを使えば、絶対に
すばらしい殿方を射止めることができますわよ。
“猫に小判”なんて言われないためにも、
あたくし、一生懸命ブログに記事を書いて
デンマンさんのような
すばらしい殿方を射止めたいと思いますわ。
うししししし。。。。。
冗談はこれくらいにして、
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ん? SEO馬鹿対策? [ブログ入門・虎の巻]

ん? SEO馬鹿対策?

ん? SEO馬鹿?
なんだい?それ?

あなただって、そう思ったでしょう?

もちろん、SEOって、あなたは知っていますよね。
中には、知らない人もいるかも。。。うへへへへ。。。。

Search Engine Optimizationの頭文字をとってくっつけたものですよね。
日本語に直訳すると“検索エンジン最適化”と言う事になります。

一体どういうことなのか?
分かり易く言うと“検索エンジンであなたのホムペやブログが上位に表示されるようにする事”です。

ホームページ、ブログを開設したけれども、アクセスに伸び悩んでいる・・・
そんなあなたがまずすることがSEOです。

なぜだか分かりますか?

実はね、インターネットユーザーの8割以上が検索エンジンを利用しています。
だから、もしあなたのページが検索エンジンの上位に表示されると、
それを見てあなたのページを見にやってくる人が増えると言うわけです。
アクセス数が増えます。

もしあなたがブログを持っているなら、多くの人に見てもらいたいでしょう?

ん?別に多くの人に見てもらわなくてもいいの?

でもね、それなら、別にネットでブログを書くことはないんだよね。
伝統的な日記帳をつければいいわけでしょう?
自分だけが見るような日記帳ですよ。

ん?でも、キーボードを使って書いたほうが紙の節約になるから、ブログに書いているの?

だったら、何もブログに書かなくても、テキストファイルを作ってオフラインで書けばいいでしょう?
わざわざネットでブログを立ち上げるのは時間もかかるし手間もかかるでしょう?

せっかく、ブログを立ち上げるのなら、多くの人に見てもらうべきですよ。
そうじゃないと意味がないと僕は思いますね。

つまり、意味のある情報をいかに多くの人に見てもらうか?
それが重要な事だと僕は信じていますよ。

そういうわけで、僕は自分にとって、また他の人にとっても、読みたいと思う記事、
ためになるような記事、面白いと思ってもらえるような記事を書いているわけです。

僕と投稿を交換していた人が、
“ブログを見てくれる人は、1日でせいぜい100人から200人程度ですよ”
。。。と言った人が居ました。
確かに、ブログを1つのところで書き始めて3ヶ月から6ヶ月でその程度ですよね。

でも、僕は1日2つの記事を約30のブログに毎日書いているんですよ。
6月27日のQLEPのアクセス数は1日で 10801
6月28日のアクセス数は1日で 15825 でした。

どうして急に増えたのかまだ良く分からないのですが、
QLEPでの累計アクセスが昨日(7月3日)で 11万を越えました。

この記事は7月4日に書いた記事(『 ん? SEO対策?』)を基にして書いています。 今日(7月25日)現在でQLEPの累計アクセス数は13万を越えています。

SO-NETでの累計アクセスは24万を越えています。

これはSO-NETの僕のブログの統計ですが、
6月18日のアクセスは約2000でした。

平均が1000アクセスだとします。
このうち半分の人が僕の記事の下に貼ってあるリンクをクリックして僕の掲示板の記事を読むとします。
すると、総アクセス数は、1日で

(1000 +500) * 30 ブログ = 45000 アクセス (Page views)

僕はいくつかのアフィリエートに参加しているので、ページには広告バナーが貼ってあります。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするとします。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

もちろん、僕はブログで情報を売っているのではありません。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって集客することができると言うことをここで示したつもりです。

この集客力を利用すれば、ブログをマーケティングツールとして利用することができます。
このようにして情報を売ることも可能ですし、情報以外の商品を売る事も可能です。

では、簡単な最適化の具体例を示しますね。
次のリンクをクリックするとGOOGLEの検索結果を見ることができます。
66件ひっかかりますが、すべて僕のページです。

『GOOGLEで "grassroots net politics" を検索窓に入れてすべての結果を表示した場合』

この記事は7月4日に書いた記事(『 ん? SEO対策?』)を基にして書いています。
今日(7月25日)現在で182件引っかかりました。
3週間で2倍以上になっているわけです。
ほとんど全てが僕のサイトの僕の記事ですが
ランキングサイトだとか、GOOGLEのような検索サイトにリストアップされたものが
GOOGLEサイトに掲載されているんですね。
つまり、雪ダルマ式に増えてゆくわけです。

(7月4日の時点で)3週間前にGOOGLEで検索したときには一つも引っかからなかったのです。
僕がgrassroots net politicsについて書いたので、こうして今では検索エンジンに載るようになりました。

『YAHOOで "grassroots net politics" を検索窓に入れてすべての結果を表示した場合』

あなたのページを、魅力的なタイトルと説明文で書き、
それが検索エンジンの最初のページの上位に表示されれば、
注目度が今まで以上に高まり、大幅なアクセスアップが図れます。

それを可能にする手法がSEO対策なのです。

SEO対策を業者に外注すると、数十万円~数百万円はかかってしまいます。
もちろん、外注に出す必要はありません。
あなたが自分でやれば済むことですから。。。

でも、どうすればいいの?

SEO対策は次の3ステップが重要です。

1) 「キーワード選定」

2) 「SEO対策の実施」

3) 「アクセス解析とメンテナンス」

関心があったら、次のリンクをクリックして読んでみてください。

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』

もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
僕の掲示板の記事です。

全部読むと結構時間がかかりますから、
面白そうなページだけ読んでください。
じゃあね。
Good luck!

ここまでは、実は、7月4日の記事に書いたことなんですよ。
面白いのはこれからなんですよ。

ん? SEO馬鹿対策?

そうなんですよ。この馬鹿について書きたかったんですよ!

7月4日にGOOで書いた記事(『ん? SEO対策?』)に宣伝馬鹿がコメントを書いてくれたんですよ。
まず次のコメントを読んでくださいね。

こんにちは^^

そうですね。
確かにネット上で何かをする以上、多くの方に見ていただきたいですよね。
その際にSEO対策は必須でしょう♪

面白い画像が多いですね^^
また遊びにきます☆
では♪

by Unknown (ブログアフィリエイト2.0)

2006-07-05 19:02:38

例によって、僕が次のような辛らつな返信を書いたんですよ。

2ちゃんねる出身のようだなあああ~~
うへへへへ。。。



Unknownと書くやり方からして
2ちゃんねる出身のようだなあああ~~
うへへへへ。。。

ダメだよ!それじゃあああああ~~
アフィリエイトをやる前に
まず人間的に成長することだよ!

分かるかああああ?
コメントを書く時には、もっと読み応えのあるコメントを書くものだよ!
オマエのような内容のないコメントを書く時には書かないほうがいいんだよ!

オマエはコメントを書くことを装いながら、迷惑宣伝スパムをヤっている!

分かるかああああ?
オマエの稚拙なコメントの書き方から、そういうことまでがはっきりと読み取れる!
オマエは、もしかすると、そのことに気付いてないかもしれない。。。
うへへへへ。。。。
図星だろう?

分かるかあああ~~?
まず、オマエは人間的に成長することだね。
そうでない限り、現在オマエがやっている事は人生を無駄にしていることだよ!
ネットで時間を無駄にしている事なんだよ!

分かったかああああ?
どうせオマエのサイトは内容のない下らないサイトだという事が実に良く分かる。
だから、見に行く気が起こらない!

分かる?
だからこそ、しっかりとしたコメントを書く必要がある!!!
僕の言う事が分かるゥ~~?
そうかい、そうかい。。。
少しは分かってくれるかい。。。

僕は寅さんのように心の優しい
おにいちゃんなんですからね。
だから、こうして人間的に
未熟なオマエのために
心のこもったアドバイスをしています。

これを、誹謗だとか
中傷だとかと受け止めたら、
オマエの心はますます
人間的に未熟だ
という事なんだからね。
決して、そのようには
受け止めないようにね。
うへへへへ。。。。

とにかく、下らないコメントでも、
コメントを書いてくれたことを感謝しますよ。
僕の記事にはめったに
コメントが付かないんだよ。
だから、時々退屈してしまうわけなんだよね。
うへへへへ。。。。

そういう時にオマエが下らないコメントを書いたもんだから、
こうして長~♪~い返信を退屈紛れに書いているわけなんだよ。
うへへへへ。。。。

今度書く時には、少なくとも、僕のような読み応えのあるコメントを書いてね。
うひひひひ。。。。
じゃあね。
バ~♪~イ。

by デンマン

2006-07-06 10:52:54

これを読んで“SEO馬鹿”が次のようなコメントを書いてくれたんですよ!

ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか

by Unknown (Unknown)

2006-07-23 12:26:17

このSEO馬鹿は、間違いなくこの記事を読みます。
そういうわけで僕は次のような返信を書いたんですよ。
うへへへへ。。。。

おばかさん、待ってたよ!
うへへへへ。。。。




オマエは、ホントに楽しい馬鹿だねえええええええ~~
全く、退屈紛れにはもってこいだよ!
笑っちゃうよおおおおおお~~
うひひひひひ。。。。
きっと、卑弥子さんだって笑っちゃうぜええええ~~

オマエを馬鹿にするつもりは無いんだけれどさあああ。。。
“馬鹿”と言う以外に適切な言葉が思い浮かばないぜええええ~~
とにかく、オマエは馬鹿だよなああああああ~~
こんな馬鹿ばかしい、下らないコメントをよく書く気になれるよなあああああああ~~~
うへへへへ。。。。。

でもねぇ~、僕は、ただ単に退屈紛れにはしないんだよ!
そういう馬鹿なことはしないんだよ!
オマエのように下らない事はやらない、と言う意味なんだよ!
うへへへへへ。。。。

つまり、オマエのような馬鹿なコメントは書かないんだよ!
それに、“馬鹿とハサミの使いよう”と言う格言があるんだからねぇ~~。

明日の記事に、オマエの馬鹿馬鹿しいコメントが使えそうだよ!うひひひひひ。。。。。

明日、何を書こうかと思っていた矢先に、オマエのような馬鹿が現れたと言うわけなんだよ!
“飛んで火に入る夏の虫”
。。。とは、昔の人はうまいことを言ったもんだねええええ~~

オマエの場合には、
“飛んで来た来た、ネットの馬鹿ぁ~”


うひひひひ。。。。
そういうわけで、明日の題材が決まったよ!
Unknown馬鹿よ!
とにかくありがとね。

でもよォ~
この次に書くときには、もう少し読み応えのある落書きを書いてくれよなぁ~。

オマエぇよォ~、2ちゃんねるの公衆便所の落書きだって、
オマエのコメントよりもましだぞおおおお~~

草葉の陰で、きっと寅さんだって笑っていると思うよ。
じゃあ、Unknown馬鹿よ!
あんまり、馬鹿も度がすぎると、キの字になってしまうからねぇ。
ホドホドにするんだよ。
いいね?

そうかいそうかい、
少しは分かってくれたかい。

じゃあ、元気でね、
また会おうね。
バ~♪~イ!

by デンマン

2006-07-24 14:10:46

『ん? SEO対策?』のコメント欄より

これを読んで、必ずまた“SEO馬鹿”がコメントを書いてくれるはずです。
そうすると、また僕が別の記事を書けるというわけですよね。。。
うひひひひひひ。。。。

ネットというところは、このように面白いところでもあるんですよね。
退屈しませんよね。

“馬鹿とハサミの使いよう!”

でも、たとえ、どんな馬鹿であろうが、使い道はあるものですよ。
うへへへへ。。。
じゃあね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク




■ 『あなたのために! アクセスアップのための掲示板』



■ 『クレジットカードを上手に使うためのあなたのガイド』



■ 『安心してお得なローンガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたがお得な旅をするためのトラベル ガイド』



■ 『あなたが楽しむための 娯楽 スポーツ レンタルDVD ガイド』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
例によって、また出てまいりましたわ。
デンマンさんがSEO馬鹿を見たい?
そう、おっしゃったのですよ。
ん? SEO馬鹿????
平安時代にも愚か者は居ましたわ。
でも、SEO馬鹿って、
なんだか、呆れてしまうような
オバカさんですわよね。
うししししし 。。。。
。。。っつうかあああ、とっても、
おもしろ~♪~ござ~♪~ましたわよね。
とにかく、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもお忘れなくね。
あなた、まだ訪ねたことがないんでしょう?
それじゃあ、ダメよ。。。っめぇ!
きっと見てね?
おもしろい記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バ~♪~イ



世界に一つしかないブログを作りませんか? [ブログ入門・虎の巻]

世界に一つしかないブログを
作りませんか?





おほほほほ。。。卑弥子でござ~♪~ますわ。
あたくしも、世界に一つしかないブログを
作りたいのでござ~♪~ますのよ。
もちろん、あなたのブログは
一つしかないのですけれど、
あたくしが言う意味は
デザインが他には無いということですのよ。
つまり、デザインがユニークだということですわ。
ええっ?どうしてあたくしが、
南国のパラダイスに居るのかって?
あたくしも、このようなカッコイイ背景を
使いたいのですのよ。
つまり、ロケハンでやって来たので
ござ~♪~ますわ。

あなたと同じデザインのブログは世の中にいくつありますか?
たくさんあるでしょう?
同じようなデザインのものがあああ。。。
それではつまりませんよね?
誰でも世界に一つしかないブログが作れるブログ・サイトがあるのを知ってますか?

そうなんですよォ~。
そういうものがあるのでござ~♪~ますのよ。

ええっ?
ブログなんてどこで作っても同じだって。。。?

ブブ~~~~
それははずれですよ。

なんつったって、30カ国近くを放浪したデンマンさんに聞いたのですわ。
しかも、すでに60以上のブログを立ち上げているデンマンさんがおっしゃっていることなんですのよ。
デンマンさんのおっしゃる事をあたくしは信じることができますのよ。

信じる者は救われると申すでしょう?
おほほほほほ。。。。

ええっ?
どうしてデンマンさんのことを信じるのかって?

だって、あたくしを創造したのがデンマンさんなんでござ~♪~ますのよ!
父親というよりも、あたくしにとってモーゼのような存在ですわ。
うひひひひ。。。。

じゃあね、どういうところがすっご~♪~いのか?
ちょっと説明しますわね。

まずね、すごいのが。。。、
マウス操作でブログの背景を思い通りにできるのよ!
すごいでしょう?
マウス操作でできるのがナウいのよ!
すごいでしょう?

それにね、マウス操作でブログのレイアウトを思い通りにできるのよ!
これもすっご~♪~いでしょう?

ブログに載せる画像に苦労していませんか?
これから紹介するブログサイトではね、画像処理が簡単にできちゃうのよ!
簡単お絵かきができてしまうのよ!

他にもたくさんの機能が充実しているのでござ~♪~ますのよ!
もちろん無料でござんすわああああ。。。!

画像を思い通りに加工できて。。。
文字の書き込みまでできるのよ!

ブログを演出する今までにない機能が盛りだくさんなのよ!
ブログの開設はもちろん、全ての機能が無料で安心なのよ!

ゲーム画像も簡単にアップロードできるのよ。
ここまで、読んできたら、あなただってきっと興味がわいてきたでしょう?

あなただけのユニークなブログが作れるということが分かるでしょう?

だから、あなたも世界に一つしかない、あなただけのユニークなブログを作ってね。
次のリンクをクリックして、今からさっそく始めてね。

『簡単にデザインできる、あなたのための無料ブログ--Play NC BLOG』

じゃあ、心行くまでエンジョイしてね。
あたしはこれから、行水して気持ちがサッパリしてから、
今日の記事を書くつもりです。

じゃあね。
あなたも頑張ってね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

エロオヤジって、どこにも居るのですよね。
こうして節穴から
のぞいたりするのですよ。んも~~
でも、あなたは、じろじろ見ないでね。
今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね、バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

動画を使ってブログやってる? [ブログ入門・虎の巻]

動画を使ってブログやってる?





こんにちわ。。。
あなたも動画を使ってますか?

動画って見ていて楽しいですよね。

もちろん、あたしがこうしてボインだということを誇示しているのが嫌だと言う人だって居るでしょうね。

うふふふふ。。。。

でも、あたしはボインであることを誇示しているわけではないんですよ。

楽しいなああああ。。。と思いながらスキップしているつもりなんですよ。

だから、あたしがスキップするのを見て卑弥子さんだって

このようにニコニコしてしまうんですよ。

お分かりになるでしょう?

動画って、楽しいものなんですよね。

静止画像だけでも、充分に用を足せる場合もありますよね。

例えばね、日本語と英語のブログを書くとしますよね。

英語版へどうぞ!。。。という意味で次のようなマークを貼り付けるとします。

これでも充分に分かりますよね。

ここをクリックすると英語版のブログに進むことができるわけですよね。

ええっ? あたしが英語版のブログを持って居るのかって?

そのうち暇ができたら作るつもりですわ。

でも、英語版のフォーラムが作ってあります。

ちょっとクリックして覗いてみてくださいね。

ジューンさんがご挨拶していますよ。

ところで、上のイギリスの旗を持ち出して何が言いたいのか?というと、この旗だけでも英語版ということが充分に分かりますよね。

でも、次のような動画を貼り付けると、ぐっと楽しくなって、ついついクリックしてみたくなるでしょう?

時間があったらクリックしてみてくださいね。

英語版のホムペへ飛ぶことができますよ。

ええっ?あなたも動画を貼り付けたくなりましたあああ?

じゃあね、簡単に動画を使って書けちゃうブログを紹介しますね。

アフィリエイト完璧OKでアクセス解析付きですよ。

もちろん無料ですよ。

集客にも強いブログなんですよ。

自由で簡単です。

2GBの大容量ですよ。

ムービーファイルは wmv, avi, mov, mpg が使えます。

1ファイルあたり、なんと 5MB までのものが使えます。合計10MBまで。

画像、音楽ファイルは次のようなものが使えますよ。

jpg, gif, png, mid, swf, ico, mp3, html,

txt, css, js, rdf, wmv, avi, mov, mpg

1ファイルあたり2MBまで。 合計 2GB (ギガバイト 2000MB) まで!

どうですか?

それに、ブログを演出する今までにない機能が盛りだくさん!

ブログの開設はもちろん、全ての機能が無料で安心ですよ。

つまり、簡単に使える動画がアップロードできる、一足早い次世代のブログなんですよ。

あなたもぜひ試してみてくださいね。

もちろん、あたしも試していますよ。

次のリンクをクリックして始めてみてね。

『あなたも贅沢な動画を使ってブログを始めてね。ワクワク、ウハウハ、しちゃいましょうね!』

とにかくね、あなたが得る事はたくさんあっても、何も失うものがないというのがいいと思わない?

それに、たくさんの種類の画像やミュージックファイルが使えて、

あたしも、楽しんじゃってんのよ。

ワクワクするような新しい体験が無料でできるわけよ。

だからさあ~~、そうやってじっとしていないで、

あなたもあたしのように上のリンクをクリックして始めようね。

じゃあ、あなたのためにフラダンスを躍らせていただきま~♪~す。

ルンルンル~♪~ン。。。ランランラ~♪~ン

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



では、今日も元気に楽しく
ネットサーフィンを楽しんでくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ん? SEO対策? [ブログ入門・虎の巻]

ん? SEO対策?

SEOって、なんだか知っていますか?
Search Engine Optimizationの頭文字をとってくっつけたものです。
日本語に直訳すると“検索エンジン最適化”と言う事になりますよね。

一体どういうことなのか?
分かり易く言うと“検索エンジンであなたのホムペやブログが上位に表示されるようにする事”です。

ホームページ、ブログを開設したけれども、アクセスに伸び悩んでいる・・・
そんなあなたがまずすることがSEOです。

なぜだか分かりますか?

実はね、インターネットユーザーの8割以上が検索エンジンを利用しています。
だから、もしあなたのページが検索エンジンの上位に表示されると、それを見てあなたのページを見にやってくる人が増えると言うわけです。
アクセス数が増えます。

もしあなたがブログを持っているなら、多くの人に見てもらいたいでしょう?

ん?別に多くの人に見てもらわなくてもいいの?

でもね、それなら、別にネットでブログを書くことはないんだよね。
伝統的な日記帳をつければいいわけでしょう?
自分だけが見るような日記帳ですよ。

ん?でも、キーボードを使って書いたほうが紙の節約になるから、ブログに書いているの?

だったら、何もブログに書かなくても、テキストファイルを作ってオフラインで書けばいいでしょう?
わざわざネットでブログを立ち上げるのは時間もかかるし手間もかかるでしょう?

せっかく、ブログを立ち上げるのなら、多くの人に見てもらうべきですよ。
そうじゃないと意味がないと僕は思いますね。

つまり、意味のある情報をいかに多くの人に見てもらうか?
それが重要な事だと僕は信じていますよ。

そういうわけで、僕は自分にとって、また他の人にとっても、読みたいと思う記事、ためになるような記事、面白いと思ってもらえるような記事を書いているわけです。

僕と投稿を交換していた人が、“ブログを見てくれる人は、1日でせいぜい100人から200人程度ですよ”と言った人が居ました。
確かに、ブログを1つのところで書き始めて3ヶ月から6ヶ月でその程度ですよね。

でも、僕は1日2つの記事を約30のブログに毎日書いているんですよ。
6月27日のQLEPのアクセス数は1日で 10801
6月28日のアクセス数は1日で 15825 でした。

どうして急に増えたのかまだ良く分からないのですが、QLEPでの累計アクセスが昨日で 11万を越えました。
SO-NETでの累計アクセスは22万を越えています。

これはSO-NETの僕のブログの統計ですが、
6月18日のアクセスは約2000でした。

平均が1000アクセスだとします。
このうち半分の人が僕の記事の下に貼ってあるリンクをクリックして僕の掲示板の記事を読むとします。
すると、総アクセス数は、1日で

(1000 +500) * 30 ブログ = 45000 アクセス (Page views)

僕はいくつかのアフィリエートに参加しているので、ページには広告バナーが貼ってあります。
100人のうち3人が広告バナーをクリックするとします。
つまり3パーセントの人がクリックするとします。
1クリックが仮に10円の収入をもたらすとすれば、

45000 (Page views) * 0.03 * 10円 = 13500円 (1日の収入)

13500 * 30 日 = 405000 円 (1ヶ月の収入)

もちろん、僕はブログで情報を売っているのではありません。
でも、読者が読みたい情報を書く事によって集客することができると言うことをここで示したつもりです。

この集客力を利用すれば、ブログをマーケティングツールとして利用することができます。
このようにして情報を売ることも可能ですし、情報以外の商品を売る事も可能です。

では、簡単な最適化の具体例を示しますね。
次のリンクをクリックするとGOOGLEの検索結果を見ることができます。
66件ひっかかりますが、すべて僕のページです。

『GOOGLEで "grassroots net politics" を検索窓に入れてすべての結果を表示した場合』

3週間前にGOOGLEで検索したときには一つも引っかからなかったのです。
僕がgrassroots net politicsについて書いたので、こうして今では検索エンジンに載るようになりました。

『YAHOOで "grassroots net politics" を検索窓に入れてすべての結果を表示した場合』

あなたのページを、魅力的なタイトルと説明文で書き、それが検索エンジンの最初のページの上位に表示されれば、注目度が今まで以上に高まり、大幅なアクセスアップが図れます。

それを可能にする手法がSEO対策なのです。

SEO対策を業者に外注すると、数十万円~数百万円はかかってしまいます。
もちろん、外注に出す必要はありません。
あなたが自分でやれば済むことですから。。。

でも、どうすればいいの?

SEO対策は次の3ステップが重要です。

1) 「キーワード選定」

2) 「SEO対策の実施」

3) 「アクセス解析とメンテナンス」

関心があったら、次のリンクをクリックして読んでみてください。

『たくさんの人に読んでもらえるブログの作り方』

もちろん無料ですよ。
登録する必要もありません。
僕の掲示板の記事です。

全部読むと結構時間がかかりますから、
面白そうなページだけ読んでください。
じゃあね。
Good luck!

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク






■ 『クレジットカードを上手に使うためのあなたのガイド』



■ 『安心してお得なローンガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『あなたがお得な旅をするためのトラベル ガイド』



■ 『あなたが楽しむための 娯楽 スポーツ レンタルDVD ガイド』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
例によって、また出てまいりましたわ。
ええっ、SEO対策の記事に
なぜ、顔を出すのかって?
だってぇ~、あたくしもホムペを書いているので
ござ~♪~ますわよ。
ええっ?どこでってぇ~。。。?
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトですわよ。
あなた、まだ訪ねたことがないんでしょう?
それじゃあ、ダメよ。
きっと見てね?
おもしろい記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあ、バ~♪~イ



前の10件 | - ブログ入門・虎の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。