So-net無料ブログ作成
検索選択
娯楽・ゲーム・趣味 ブログトップ
前の10件 | -

ロマンいっぱいのリヴリーの世界 [娯楽・ゲーム・趣味]

ロマンいっぱいのリヴリーの世界

卑弥子でござ~♪~ますわよ。
また出てきてしまいましたわぁ~
ええっ?どうしてかって。。。?
あなたにお会いしたいからで
ござ~♪~ますわよゥ。
おほほほほほ。。。
ええっ?
どうしてリヴリーの世界に
出てきたのかって?
だって、あたしもリヴリーの世界で
知られるようになったので
ござ~♪~ますのよ
あたくし、とっても
うれしゅうござ~♪~ますわあああ~
おほほほほ。。。
あなたもご覧になったでしょう?
ええっ? まだ見たことないの?
ダメよ! それじゃああああ。。。んも~~
じゃあね、もう一度ここに書きますわね。

デンマンさんが飼っているボヴァリーちゃんというペットが居るんでござ~♪~ますのよ。

まだ知らない人は次のリンクをクリックすると見ることができますわ。

『リヴリーのボヴァリーちゃんのお部屋はこちらです。どうぞご自由にお入りくださいね』

デンマンさんはレンゲさんのことばっかり書いているでしょう。。。

あたくしの事などめったに書いてくださらないのですわよ。んも~~

バンクーバーに行きたいと言っているのに、

忙しいから駄目だあああ~~駄目だあああ~~、っつうんですのよ。

あたくしは、だから、ひがんでいたのでござ~♪~ますのよ。

どうして、レンゲさんだけ特別扱いするのって。。。?

そうしたらね、デンマンさんが良いものを見せてあげるから、

ボヴァリーちゃんの掲示板を覗いてご覧よ!と言ってくださったんで

ござ~♪~ますわよ。うししししし。。。。

そうしたら、次のようなカキコがあったのでござ~♪~ますわ。



名前: もしかして稲 [ChaseTheDevil]

2006/07/13 14:47

こんにちはー。
デンマンさんのブログ、
月ごろからほぼ毎日拝見しています。
過去の記事で
リヴリー(ボヴァリー)がいることは読んでいたのですけれど、
まだ飼っていらしたんですね。

私はお友達から誘われて
始めたんですのよ〜(卑弥呼さん風)またお訪ねします、
では。

あたくしのことが書いてあるんでござ~♪~ますのよ!うれしいいいい!!
レンゲさんではなくて、あたくしのことが書いてあるんですのよ!

あたくし、飛び上がるほどうれしいのですわ。
でも、飛び上がるなんて月並みですわよね。

だから、この際、十二単(じゅうにひとえ)なんて、かなぐり捨てて
フラダンスを踊ってしまいますわああああ。

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。

もう一つおまけに、アラぁ~、エッサッサアアア~♪~

うふふふふふ。。。。
愚かなところをお目にかけてしまいましたわぁ~
大和撫子としたことがお恥ずかしいィ~
おほほほほ。。。。

でも、あたくしの名前は正確に書くと卑弥呼ではありませんことよ。卑弥子なんですのよ。これからは、しっかりと覚えておいてくださいましね。おほほほほ。。。

卑弥子さん。。。、

あららあああああ。。。。デンマンさんではありませんかあああ?

そうですよ。たまには、レンゲさんではなくて、卑弥子さんとも話がしたいと思ってね。うへへへへ。。。

あたしが、ひがんでいると書いていたので、それでデンマンさんが気を使って出てこられたのですわねぇ?
 
まああ。。。堅苦しい事は抜きにして、卑弥子さんと面白い話でもしましょうね。

うれしいですわあああぁ~。。。デンマンさんとこうして対談できるなんてええええ。。。夢のようですわあああ。。。それで、どのようなお話をしてくれるのでござ~♪~ますかぁ?

ちょっと舞台裏の話でも。。。

そうですの?ぜひお聞きしたいですわぁ~。

実は、卑弥子さんが登場した7月20日の記事(『バラ色の個人投資』)を“もしかして”さんが読んでいたんですよ。

そうなんですの?

その記事を読んで“もしかして”さんがね、ボヴァリー島の掲示板に次のようなカキコを残してくれたんですよ。

名前: もしかして稲 [ChaseTheDevil]

2006/07/23 05:10



おはようございます。
私の島へお越しくださったのですね、
ありがとうございます。

20日の記事中に2001の姿を発見できました。
しかも、卑弥子さん直々におでましだったので大変恐縮しました。

それでは、一読者へと戻ります。
また遊びに参りますね。

『ボヴァリー島』の掲示板より

(すぐ上のリンクをクリックすると、このページのボヴァリーちゃんの絵と同じような島が現れます。
掲示板は左下の立て看板をクリックすると見れます。)

それで、デンマンさんは“もしかして”さんの島の掲示板にどのようなカキコをなさったのでござ~♪~ますかぁ?

僕は次のような事を書いたんですよ。

名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/20 05:15

13日のカキコ見てやって来ましたよ。
まさか、ボヴァリーちゃんの掲示板に、もしかしてチャンから僕のブログを見ている、
なんてカキコがあるなんて思ってもみませんでしたよ!

そうですか。。。毎日見てくれていますか。。。そういう事を聞くと、ほんとうに励みになりますよ。
これからも毎日更新しますからね、気が向いたら毎日でも読みに来てくださいね。

もしかしてチャンがカキコしてくれたので近いうちにこの事も記事に書きたいと思っていますよ。
楽しみにしていてくださいね。
できれば1週間以内に書きたいと思いますよ。
では、この続きは記事の中で読んでね。

卑弥子(卑弥呼ではありませんよ。うししししし。。。)さんもお待ちしていますからね。
じゃあね。バ〜♪〜イ



『ChaseTheDevil島』の掲示板より

デンマンさんが、あたくしの名前を訂正してくださったのですわねぇ~。。。ありがとうございます。それで、何か面白い事でもあったのでござ~♪~ますか?

そうなんですよ。昨日の朝、僕が起きて、おもむろにボヴァリーちゃんにエサをやろうとしていたら、“もしかして”さんがやって来たんですよ。驚きましたよ。でも、うれしかったです。次のような会話をしました。



ん?あなたは誰ですか?

“もしかして”です。こんばんわ。

おおおお。。。これから、訪ねようとしていたところですよ。

そうなんですか?

ところで、バンクーバーは午前9時50分ですよ。

おはようございます。

あなたは夜型だね。日本は午前1時50分ですよ。

そうです。わたし夜型なんです。

仕事何してんの?もしかして小学生?

コンピューターの部品を納品しています。

そうなんだ。

エンジニアです。

僕もエンジニアでしたよ。

そうですか?わたし、これが初めてのチャットです。

僕はナオちゃんとチャットしたのが日本のサイトでは初めてでしたよ。

そうですか。。。

“もしかして”さんとは日本で2度目ですよ。うへへへへ。。。。

朝、お忙しいのにすみません。

また、話しましょうね。

そうですね。では。。。

じゃあね。バイバ~♪~イ

こんな感じの会話でしたよ。僕は忘れないように、この後すぐに自分の掲示板に次のようなメモを書きました。

名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/26 02:04

まさか“もしかして”さんとチャットができるとは夢にも思いませんでしたよ。
僕はナオちゃんとチャットしたのが日本のサイトでは初めてでした。

近いうち、この事で記事が書けそうですよ。
リヴリーの世界にはロマンがあるので好きなんですよ。
もちろん、ハマるほど夢中にはなれませんが。。。うへへへへ。。。

リヴリーのことで記事を書くときは、いつもネタがなくなったときだけですよ。
でも、今回はチャットの事で面白い記事が書けそうです。
また、気が向いたらカキコしてね。

デンマンさんも、けっこうハマッテいるのではありませんかぁ~?

それほどでもないですよ。

デンマンさんは“リヴリーの世界にはロマンがある”と書いていますけれど、具体的にはどのような事ですか?

リヴリーを飼っている人はたくさん居るのだけれど、ユニークな人が多いですよ。

どういう風にユニークなのでござ~♪~ますかぁ~?

例えば、島の名前や、飼い主の名前、リヴリーの名前、それに島の紹介文。。。大して読むところは無いのだけれど、そういう短い文の中に、夢が込められていたり、面白い発想が見えたり、その人の性格や創造性や知性が垣間見えるんですよ。それが、面白いと言うか。。。ブログに記事を書いていて、疲れたときなどに、ちょっとボヴァリーちゃんを散歩させるために、ランダムに島を訪ねるんですよね。。。

ペットを散歩させるのですか?

そうなんですよ。散歩させないとね、ストレスがたまって、家出してしまうようになっているんですよ。

ボヴァリーちゃんが家出した事って、あるのでござ~♪~ますかぁ~?

そうなんですよ。これまでに3度家出しましたよ。僕も忙しいときがあるからね、そうたびたび、かまってやれないんですよ。

家出すると、どうなってしまうのですか?

呼び戻しボタンがあるんだよ。それをクリックすると戻ってきますよ。うへへへ。。。

話を戻しますけれど、ランダムに島を訪ねるって。。。?

ランダムに島を訪ねることができるボタンがあってね、それをクリックすると、いろいろな島を訪ねる事ができるんですよ。そうやって、島を訪ねてゆくんだけれど、今言ったように、島の名前とか、紹介文。。。そういったものを眺めていると、なんと言うか。。。一息つきながら、ユニークで面白い短い文章を読めるんですよね。。。なんとなく癒されると言うかぁ。。。そういうところに、夢。。ロマン。。。空想。。。意外な発想。。。そんなものを感じて。。。楽しいですよ。

それをデンマンさんはロマンと呼ぶわけでござ~♪~ますのォ~?

そうですよ。冒険や恋愛ほど大げさじゃないけれど、なんとなく夢で遊ぶようなオツムのオアシスを感じますよ。ちょっとした息抜きになりますよ。オツムが充電されます。

それで、話は変わりますけれど、この記事を書くことになって、“もしかして”さんにも連絡したのですか?

そうですよ。さっき“もしかして”さんの島に行って次のカキコを書いてきましたよ。

名前: denman [ボヴァリー島]

2006/07/27 03:27

もしかしてチャン元気ですかぁ〜?
元気だよね。

今日、もしかしてチャン、ボヴァリーちゃん、卑弥子さんの記事を書くので、
この島のURLを書く都合があるからやってきました。
(URLをコピぺしましたよ!)

また、島が変わったね?
かなりハマッテますね?うひひひひひ。。。。
雨が降っているのがなかなかイイですよ。
情緒がありますねぇ。

日本では27日の午前3時半だけれど、
バンクーバーはまだ26日の午前11時半ですよ。
じゃあ、この続きは27日のブログを読んでね。
バイバ〜♪〜イ!



『ChaseTheDevil島』の掲示板より

島が変わったって、どう言う事ですか?

島をいくつか所有する事ができるんですよ。僕は、面倒だから1つしかもっていませんが、ハマッテいる人は島をいくつか持って、気分によって変えているようです。“もしかして”さんの現在の島は次のようなものです。

“もしかして”さんのこの島には雨が降っているのですか?

雨が降っている、と言うほどではないのだけれど、ポツリポツリと雨が降り始めているような情景を見ることができますよ。動画です。

“もしかして”さんのペットはパンダですか?

パンダに似ているけれど、これはリヴリーの世界では“クンパ”と呼ばれている種類ですよ。

デンマンさんのボヴァリーちゃんは何と言う種類なのですか?

パキケという種類なんですよ。卑弥子さんも始めたらどうですか?

あたくしは、デンマンさんのブログに出させてもらっているだけで精一杯ですわ。とてもネットでペットを飼っている暇などありませんでござ~♪~ますわ。

そんなことはないでしょう?僕はブログの記事を書きながらでも飼っているんだから。。。

デンマンさんは現代人だからできるのですわぁ~。あたくしは平安時代に生まれ育った大和撫子なんですもの、現在の早いテンポにはとってもついては行けませんでござ~♪~ますわ。

そうですか、それは残念ですね。

ところで、デンマンさん。。。、あのォ~。。。あたくし。。。あたくし、今年の夏休みにはバンクーバーへ行きたいと思うのですが、デンマンさんのところでご厄介になってもよろしいでしょうか?

えええええええ~~~~~ 卑弥子さんもバンクーバーへやって来たいのおおおおお?

いけませんかぁ~?

いや、その。。。なんと言うかぁ~

平安時代に生まれ育ったテンポののろいあたくしを、もしかして、デンマンさんは差別しているのではござ~♪~ませんかあぁ~?

いえ、いえ。。。けっして卑弥子さんを差別しているなどと。。。

では、あたくしもバンクーバーへ行ってよろしいのでござ~♪~ますわねぇ?

ちょっと。。。ちょっと。。。それわああああ。。。

いけないのですかぁ~?

レンゲさんだけでも大変なんですよ。

つまり、なんですのォ~。。。?レンゲさんは、バンクーバーへ行けるけれど、あたくしはダメなんですのォ~?

いや、そういうわけじゃないけれど、レンゲさんがやって来て、さらに卑弥子さんがやって来たら、大変な事になってしまいますよゥ。

大変だなんてぇ、んも~~。。。大げさな事をおっしゃらないでくださいましなぁ~~

大げさではありませんよ。。。それに。。。その。。。十二単(じゅうにひとえ)ねぇ~~

このおキモノがどうしたと言うのでござ~♪~ましょうか?

ちょっと、それヤバイと思うよ。

えっ。。。ん?。。。ヤバイ ???

そうですよ。そんなものを着ていたんじゃ飛行機に乗れないでしょう?

だからあああ。。。あたくし、変身するのでござ~♪~ますよ。 タラ~~

これで、どうでござ~♪~ましょうかぁ?

卑弥子さん。。。あなたねぇ~。。。あなたは、マジですかぁ~?

もちろんですわぁ。マジですわよゥ~。あたくし、この格好でバンクーバーでデンマンさんにお会いしたいのでござ~♪~ますわよ。これならばナウいですわよねぇ~?

でも、こうして毎日ウェブカムで会っていますよねぇ~。

デンマンさんは、レンゲさんにはバンクーバーで会うけれども、この卑弥子とは会いたくないのでござ~♪~ますかぁ~?

そういうわけではないですよ。もちろん会いたいですよ。

だったら、今年の夏休み、お会いしましょうよゥ~~

しかし、ボーイフレンドの平助さんはどうするのですかぁ~?

あの方はボーイフレンドでも何でもありませんわ。それに、変なものを食べて、もうお亡くなりになりましたわ。デンマンさんだって、あたくしのお話を読んだのでしょう?
『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

もちろん読みましたよ。

あたくし、デンマンさんのことを長~♪~い間お慕い申し上げておりましたのでござ~♪~ますわあああ~。

ちょっとォ。。。急に、そんな事を言われても困りますよゥ。

あたくし、けっこう、ボインでしょう?うふふふふふ。。。

僕は別に、卑弥子さんがボインだとか、ボインでないとかを問題にしているのではないんですよ。

でも、レンゲさんだって気にしていたようでござ~♪~ますわよ。ジューンさんがとってもボインな方で、それで、レンゲさんもボインじゃないとデンマンさんに好かれないのではないかと心配していたのですわぁ~。

レンゲさんが、そう言ったのですか?

いいえ、あたくしはレンゲさんと直接お目にかかった事はないのでござ~♪~ますのよ。

どうして知っているのですか?

だって、レンゲさんとデンマンさんのことはブログで必ず読んでいますわ。

だったら、知っているでしょう?レンゲさんが夏休みにバンクーバーへやって来ようとしているんですよ。ところが、レンゲさんと清水君の問題だってまだ片付いていない。ゴタゴタ、ガタガタしているんですよ。こういう時に、レンゲさんばかりか、卑弥子さんまでがバンクーバーにやって来たら一体どうなるのか?。。。んも~~。。。考えただけでも恐ろしくなりますよゥ~!

つまり、デンマンさんは、あたくしのことをお嫌いなのですわねぇ?

違いますよォ~。違いますよゥ~。 

だったら、あたくしがバンクーバーに行く事を反対しませんわよね?

   

【ここだけの話ですけれどね。どうしてこのような事になってしまうのでしょうかね?僕は女性に持てるようなタイプではないんですよ。ただ考えられる事は、卑弥子さんがレンゲさんのことをじっくり読んでいて、夏休みにバンクーバーへやって来れば、退屈紛れになると考えているんでしょうね。つまり、野次馬根性なんだと思いますよ。あまり深く考えずに卑弥子さんと対談した事を僕は後悔していますよ。。。とにかく、卑弥子さんとの話も面白くなる事は間違いないようですよね。うへへへへ。。。。それを楽しみに、あなたもまた読みに来てくださいね。じゃあね。】

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、くどいようで
ござ~♪~ますけれど。。。
もう、愚かな真似は
いたしませんでござ~♪~ますよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゲームに熱中して自殺した少年 [娯楽・ゲーム・趣味]

ゲームに熱中して自殺した少年

おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

また出てきてしまいましたわ。

デンマンさんが出ろッツウンですわよォ。

あたくしは余り

出たくないんでござ~♪~ますのよ。

なぜかって。。。?

だって、はずかしいんですのよ。

デンマンさんが、あたくしのことを

晒すのではないかと思ってぇ~~、

その事を思うと、とっても恥ずかしいのですわよォ。

ええっ??

あたくしには恋愛の相手もいないのだから、

晒される事もないだろうってぇ。。。?

んも~~ 失礼やわぁ~~

これでも、平安時代には、もてたのござ~♪~ますわよ。

平助さんが、あたしに恋をしたんでござ~♪~ますのよ。

あなただって、あたくしの衝撃的な愛の告白を読んでみたいでしょう?

もし興味があったら次のリンクをクリックして読んで頂戴ね。

『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

ええっ?そんなことより、ゲームに熱中して自殺した少年はどうなったのかってぇ。。。?

だから、これからお話しするのでござ~♪~ますのよ。そう、せかせないでくださいなぁ~。

あのねぇ~、
インターネット版のロールプレイングゲーム(RPG)ッツウもんがあるんでござ~♪~ますのよ。
中国の天津市の13才の少年が2004年12月に、
24階建てのマンションから飛び降りて自殺したのでござ~♪~ますのよ。
これは冗談ではござ~♪~ませんのよォ。

それで、どうなったと思いますゥ~?

それがね、「ゲームが悪影響を与えたことが自殺の原因だ」として、
少年の両親は中国の代理店を相手取り、
損害賠償などを求めて訴訟を起こしたのでござ~♪~ますわよ。

この両親が「自殺の原因となった」と主張しているゲームは米国で開発された「WARCRAFT(中国語名:魔獣争霸)」っつうんですのよ。
少年は自殺する2年ほど前から「魔獣争霸」を始めたというんですわよ。

それで、この少年はRPGの体験をもとに、
肉体が死んだあと魂が天に昇っていくさまを描いた小説を書いたのですってぇ~。
その小説には。。。

「ここ(死後の世界)では、自分より先に他界した友達と
会うことができるのでとても嬉しい。こうして死ぬことは価値がある」

。。。といった表現をしているのですわよ。
マジで、そう思ってしまったんですのよ。
驚きでしょう?

また、少年は自殺する直前にネットカフェ
36時間連続して「魔獣争霸」をやっていたというのですわよ。
36時間ですわよォ~~。
マージャンでも36時間ぶっ続けでやるのってつかれますわよねぇ~~。
おほほほほっほ。。。。

あなただって、経験があるでしょう?
あたしも、女だてらにマージャンというものにハマッテしまった経験があるのですわよ。
うひひひひ。。。。

それでね、「魔獣争霸」の対象年齢は米国では、13才以上と決められていることから、
両親は裁判で損害賠償のほか、対象年齢や暴力の程度などを
中国でも明示することを要求しているのでざ~♪~ますわよ。

中国ではネット中毒の青少年が200万人に達したんですってえええ~~
驚きますでしょう?

「青少年は国の宝だ。しかし、ネットに溺れ学業を台無しにしているようでは
何も出来ない大人になってしまう」

中国の政府関係者は、こう言って嘆いているのですってええええ~~~

ええっ?それだけかってえ~??

違いますわよォ~~。
あなただって、ロールプレイングゲームがどのような物なのか、知りたいでしょう?
だから、あなたにも遊んでもらおうと思って、あたくしが出てきましたのよ。

でもね、もしあなたが、ゲームにはまるような性格ならば、やめておいたほうがいいわよ。
24階から飛び降りてしまうかもしれませんからね。
あたくし、本当にあなたの事が心配なんですわよ。

でもね、このロールプレイングゲームは無料だから、ちょっとだけ覗いてみたらいいわよ。
本当にちょっとだけよ!
はまっちゃダメよ。
いいわねぇ~~。

どんなゲームだか知りたいでしょう?
ちょっとだけ、教えたげるわね。

大陸の危機を救うべき立ち上がる戦士たちが居るわけなのよ。
冒険の舞台---それはアイシャ大陸なの。
ここにはまだ未開の地も多いのよ。
プレイヤー達は、冒険を通じて、この大陸に綴られた歴史がそれだけではないことを悟るのよ。

それでね、今、あたくしはアイシャ大陸に来たわけなのよ。、
アイシャ大陸に迫る陰。。。
はたして、プレイヤーは冒険の果てに何を見るのか!?

冒険の舞台となるのは、大昔に創造神ルゼルが生み出したといわれる、このアイシャ大陸なのよ。
ええっ?どこかで見た事があるの?
そういうことは、詮索しなくってもいいのよ!んも~~

それでね、神とよばれ崇められる存在は一つとは限らない。
神にも上下の関係があり、神とて打算的なイヤ~♪~な神も居るのよね。んも~~

この大陸では神と呼ばれる者たちの利己的な思惑によって幾度となく悲惨な事件が引き起こされたのよ。

歴史とは真理であるが真実ではない・・・
人が知りえる歴史は真実とは限らない・・・
なぜならば、人が知る歴史とは人が記録してきたものだから。。。

果たしてこの世には人が記録してきた歴史しかないのか?
アイシャ大陸を長流する真理を記録した新の歴史を知る術を人は知らない・・・
そう。。。今までは・・・
あの光が差すまでは・・・

アイシャ大陸を大きな影が覆い隠さんとしたその時、一筋の光が差した・・・
理由は分からない。
しかし大陸の住人全てが同じ夢を見たいというこの不思議な出来事は、
住人の心に真理の存在を植えつけたのであった・・・
。。。ですってえええ~~

住人がモンスターと呼ぶ存在がどうして存在しているのか・・・?

今、この大陸で大きな変化が起ころうとしている。
多くの若者が冒険者となって真理を求めて旅立ち始めたのである・・・

今こそ、アイシャ大陸の歴史に真実を記すため・・・
あの時に見た光に向かって・・・

こういうわけなのよォ~~。
どう?
少しは、興味がわいてきたああああ?

じゃあね、次のリンクをクリックして無料IDをゲットして始めてみてね。

『くどいようだけれど、ゲームに熱中しすぎて自殺するようなタイプの人はクリックしない方がいいわよ。おほほほほ。。。』

でも、あなただって見たくなるわよねぇ?
でしょう?
ちょっとだけよォ~。
いいざ~♪~ますわね?

じゃあ、ほどほどにねぇ。
Good luck!

あなたが絶対、 見たいと思っていた 面白くて実にためになるリンク





■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
  また出てきましたわ。
でも、ちょっとだけよ。
あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
いくらゲームが面白いからといっても
はまっちゃダメよ。
日本の良さを忘れないでくださいね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』を見ましたか? [娯楽・ゲーム・趣味]

ジョディ・フォスター主演の
『フライトプラン』を見ましたか?

見た人の感想を聞くと、ひどい評価が多いみたいだけれど、
この作品は良く出来てると僕は思いますね。
映画自体がフィクションなんだから、細かい事にこだわらずに見るのが一番だと思います。

ジョディ・フォスターの演技がちょっとオーバーじゃないだろうか?
そう思う人がけっこう多いのですよね。
でも、あの設定では、ヒステリックに演じないと逆におかしいと思いますよ。

とにかく、僕はハラハラドキドキで楽しませてもらいました。

もし、あなたが見ていないと、僕が何のことをしゃべっているのか、全く面白くないはずですよね。
そういうわけで、見ていない人のために荒筋を書きますね。
もちろん、ネタバレしないように注意しながら。。。

アラスジ

最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロイン(カイル)が、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション

愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみにくれる航空機設計士のカイル。
彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。
ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。

しかし乗客はおろか乗務員の誰一人としてジュリアを見た者はいなかった。
さらには搭乗記録すらも存在しなかったことが判明する。
それでも必死にジュリアの行方を捜すカイルに対し、乗務員がFAXで送られてきた情報を伝える。

それによると、ジュリアは夫と一緒に亡くなっていたのだった。
すべては精神的ショックが原因の妄想だったのか? 

しかしカイルはジュリアがいたことを改めて確信、彼女を取り戻すため決然と立ち上がるのだった。

こういう筋なんですよ。
ちょっと、ワクワクするでしょう?
けっこう面白いですよ。

舞台設定を旅客機内に限定し上映時間も100分以内と無駄なく仕上げたのが際立っています。
観客の期待をはぐらかすミスディレクションの前半もなかなかスマートです。
ジョディの大げさできつい演技も、はぐらかしの一種でしょうね。

そしてある手がかりをきっかけにジョディが一人で行動に出る中盤、
真相解明へと向かうクライマックスと、全体の構成がしっかりしていると思いました。
僕は最後まで飽きずに観ることができました。

予告編でのハッタリのかまし方が上手だっただけに
肝心の本編でのネタばらしが案外地味なのでイマイチ受けが悪いみたいですが、
娯楽映画としては、まずまずだと思いました。

フライトプラン (FLIGHTPLAN)

上映時間: 98 分
製作国: アメリカ
公開情報: ブエナビスタ
初公開年月: 2006/01/28
ジャンル: サスペンス/アクション/ミステリー

監督: ロベルト・シュヴェンケ Robert Schwentke
製作: ブライアン・グレイザー Brian Grazer
製作総指揮: ロバート・ディノッツィ Robert DiNozzi
         チャールズ・J・D・シュリッセル Charles J.D. Schlissel
脚本: ピーター・A・ダウリング Peter A. Dowling
     ビリー・レイ Billy Ray
撮影: フロリアン・バルハウス Florian Ballhaus
プロダクションデザイン: アレック・ハモンド Alec Hammond
衣装デザイン: スーザン・ライアル Susan Lyall
編集: トム・ノーブル Thom Noble
音楽: ジェームズ・ホーナー James Horner

  出演:

ジョディ・フォスター Jodie Foster
ピーター・サースガード Peter Sarsgaard
ショーン・ビーン Sean Bean
マーリーン・ローストン Marlene Lawston
エリカ・クリステンセン Erika Christensen
ケイト・ビーハン Kate Beahan

なんだか、あなたも見たくなったでしょう?
でもね、これがなかなか借りられないんですよ。
けっこう人気があるDVDなんですよ。

でもね、絶対借りられるレンタルを紹介します。

会員数6万人突破!
在庫枚数は日本一の30万枚以上!
宅配DVDレンタルのTSUTAYA DISCASなら借りられますよ。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆宅配DVDレンタル 【TSUTAYA DISCAS】って?
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃24時間いつでもネットでDVDのレンタル予約OK!送料無料でお届け!
┃返却も専用封筒でポストにポン♪ 延滞料金なし!配送料は全て無料!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆ 月額2,079円で、DVDが借り放題!
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃DVD在庫枚数は日本一の30万枚以上!
┃豊富な在庫の中から作品を選べます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆まずは無料でお試し。
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃入会から最大2週間(14日間)は無料でサービスを試すことができます。
┃年会費、保険料等の初期費用は一切不要!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ◆TSUTAYA会員なら、さらにお得!
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃TSUTAYA会員証を持っていれば、会員証に記載されている会員番号を
┃登録すると、DISCAS POINTをプレゼント!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料会員募集中です。
次のリンクをクリックして無料会員になってみたら?

『DVDが借り放題! 24時間いつでもネットでDVDのレンタル予約OK! 送料無料』

あなたも試してみてね。
まず『フライトプラン』を観てください。
じゃあね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
例によって、
また出てまいりましたわ。
ええっ?
DVDレンタルの記事に
なぜ、顔を出すのかって?
だって、あたくしも
DVDで『フライトプラン』が
観たいんですのよ。
なにしろ平安時代には
飛行機というものがありませんでしたからね。
あたし、ワクワクしながら
期待しているのでござ~♪~ますのよ。
とにかく、平成時代って便利になりましたわね。
DVDを取り寄せて、
何でも見ることができるのですものね。
あたしも、早速にDVDを取り寄せて
『フライトプラン』を観てみますわ。
あなたも見たらいいわよ。
ワクワクしてね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ゲームをすると頭が良くなるの? [娯楽・ゲーム・趣味]

ゲームをすると頭が良くなるの?

ほんとうに、ゲームをすると頭が良くなるの?
あなたは信じることができませんよね?
でしょう?

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。
「水路づけ」とは、どういう意味か?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのですよ。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。

“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来る。
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しい発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段からわたしたちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?

オンラインゲームを活用してはいかがですか?
ゲームと言ってもパチスロのようなモノは、あまり脳を働かせませんよね。

さまざまなパターンの思考を刺激するようなゲーム。
いろいろなパターンの思考を生み出してくれるゲーム。

ええっ?そういうゲームがどこにあるのか?

ではね、あなたのためにそのようなゲームを用意しているサイトをご紹介しますね。

100タイトル以上のカジュアルゲームが全てワンコイン以下で遊べるサイト!
そうなんですよ。
そういうサイトができたのですよ。

1本1本買うよりダンゼンお得!
しかも新着ゲームが毎週ぞくぞく登場!
今なら最大10日間の無料体験実施中!
まずは人気ゲームを無料ダウンロードしてみてね!

どうですか?
まず、無料で試してみて気に入ったら有料でやればよいのですよ。
とにかくね、次のリンクをクリックして覗いてみてくださいね。
 
『あなたも、オンライン・ゲームで頭を良くしてくださいね』

無料で試すことができますからね。
義務は一切ありません。
安心して無料でプレーできますわ。

とにかく、得ることはあれ、あなたが失うことは何もありませんよ。

ええっ? もっと本格的に頭をよくする方法はないのか?
。。。そうお聞きですか?
ありますわ。
じゃあね、あなたのためにDVDが用意してありますから、それをゲットして見てくださいね。

『DVDで見るもっと知りたい頭を良くする脳のはなし』

無料ですよ。
取り寄せたからって、後で教材を買わせられると言うようなことはありません。
安心して無料でもらうことができます。

あなたの頭がもっともっと良くなることを祈っています。
じゃあね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク






■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

可愛いボヴァリーちゃんのお友達 [娯楽・ゲーム・趣味]

可愛いボヴァリーちゃんのお友達

けさも、目が覚めて僕はシャワーを浴びました。
日本式の風呂には、もう半年以上入っていません。
僕は日本式の風呂が好きですよ。
露天風呂が特に好きですね。

でもね、現在カナダのバンクーバーに居ますからね。
露天風呂に入ることは無理です。
カナダに露天風呂がないわけじゃないんですよ。
実はあります。

海峡を挟んでバンクーバーの向かい側にビクトリア島と言う日本の半分ぐらいありそうな島がありますが、そこには露天風呂があるんですよ。
でも、このように水着を着て入らなければなりません。
ジューンさんが気持ち良さそうにしていますが、
情緒も何もあったもんじゃないんですよね。

これでは、海水浴をしているのとあまり変わりがありません。
しかも、日本的な感覚では、湯の温度がぬるすぎるところが多いですよ。
だから、僕はカナダの露天風呂は遠慮しています。

やはり、露天風呂というのは裸で入って初めて、露天風呂という“情緒”がかもし出されるのだと思いますよ。
へへへ。。。。

今日は別に露天風呂の講義ではありませんから、話題をボヴァリーちゃんに戻しますが。。。

シャワーを浴びてから、いつものようにオレンジジュースを飲んでコンピューターの前に座りました。
それからAOLシステムを起動してボヴァリーちゃんにおトイレさせたのです。
今朝は、お漏らししていて、宝石のウンチ(doodoo)が散らばっていました。

キラッとした感じの白いものがダイヤモンドで、これが100点です。
青いのがサファイアで20点。
ここには見えませんが緑色のがエメラルドで10点です。
オレンジ色のものはナンだったか?忘れましたが5点です。

毎日おトイレを2度させるのがベターなんでしょうけれど、僕は忙しくってその暇がありません。
訪問者があると、この宝石のウンチを黙って持っていってしまうんですよ。
“うしろめたさ”を感じる人は、エサをやってゆく人もあるようです。

ところで、この記事は2006年4月24日の記事の続きです。
興味のある人は次のリンクをクリックして読んでください。

『僕の大好きなボヴァリーちゃん』

このページのトップの写真のボヴァリーちゃんはリヴリーという生き物なんですよ。
この生き物は宝石のウンチをします。
これがリヴリーの世界ではお金として通用するのです。
人間の世界でも、ウンチがお金として通用したらすばらしいですよね。う屁へへへへ。。。。

このボヴァリーちゃんが住んでいるのが次に示すボヴァリー島です。

左下に立て看板が見えますが、これが掲示板です。
ボヴァリーちゃんにウンチをさせてから、僕はおもむろに、この立て看板をクリックして掲示板を見ました。
次のようなカキコがしてありました。

名前: ナオnao [コンkon島]
2006/04/24 17:18
カキコありがとぉ♪
よかったら、お友達なろぉ☆
カキコきてねっ。返事マッテマス♪

名前: ナオnao [コンkon島]
2006/04/23 19:49
放浪です!!! 家出さんが、いたよっ☆
いちおう、2りともえさやっとぃたよぉ♪

名前: gyyhyhyhyuh [泉公園]
2006/03/26 10:01
これは、ソーネットから回ってきています。
この文をコピーペーストして20回ちがうとこにカキコすると、
2000dd増えます。
コピーペーストのやり方
まず、文を青くして、
ctrl+cでコピーではりたいとこに
ctrl+vでペーストです。
信じられないのですが、
回してみたら本当に、増えました。(ZXZX島)

名前: ◇ミドリ◇ [★Pieces★]
2006/02/22 16:23
放浪カキコです★
汚足跡失礼致します。
★Pieces★

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/30 18:30
書いてあったサイト見ました!
あんなに大きくのせてくれてアリガトウございます。
またX2ボヴァリーさん。
お腹が空いてたたのでエサやっときます
また来てくださいね!待ってま〜す★

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/23 17:55
☆★☆放浪中です☆★☆
今度よかったら、遊びに来てください!
いなくても、カキコしてくれるとウレシイです。
あと、お腹がすいてたみたいなので、
少しあげときました。(色変わらないもの)

名前: ☆YOUGA☆ [★★ネバーランド★★]
2005/11/09 18:05
放浪です♪
放浪してたらここで25レベになりましたwww
だから何?と思うかもしれませんw
でももしそう思ったら軽く流してくださいwww

名前: チープ [Books]
2005/11/04 11:52
放浪時にその途中カキコしている
よかったらうちの島に来てちょ

名前: 氷猫 [チョチョ島☆]
2005/10/11 05:34
餌屋営業中すべて半額です。GLL,
やどかり配達あり。放浪中。

名前: 御姫様 [大魔王の御城]
2005/09/02 17:57
放浪w       
色が素敵w(パキケ)

カキコは10個だけ保存されて、古い順に垂れ流しにされます。
僕の島には訪問者はたくさんやって来ません。
僕が、このリヴリーの世界で、あまり一生懸命活動していないからです。
ブログ書くのが忙しくって、ボヴァリーちゃんに毎朝おトイレれさせるだけで精一杯ですよ。うへへへへ。。。。

ナオnaoさんが返信を書いてくれていました。
ありがとう。

忙しくって、ボヴァリーちゃんのおトイレはさせたものの
24日から29日まで掲示板を見ていませんでした。
そういうわけで、すぐにナオさんの島にカキコに行きました。

そしたら、島の様子ががラッと変わってしまっていたんですよ。

ボヴァリーちゃんが住んでいるボヴァリー島と同じような殺風景な島に変わっていました。
以前のコンkon島は次のようなものでした。

ボヴァリー島と比べると、ずいぶんとにぎやかな島だったのです。
実は、5つまで島を所有する事が出来るのです。
僕は1つしか島を持っていません。
面倒なので1つにしているのです。

ナオさんは、リヴリーの世界にかなりハマッているようですね。
僕のこの直感は当たっていました。

すぐ上のにぎやかな島には“お墓”が見えませんが
現在のコンkon島には“お墓”が見えます。
良く見えるように、画像をこのページに載せるときに、全体を明るく表示しました。
実物は、全体が暗くて、リヴリーの世界に慣れていない人には、これがお墓だとはまず分からないでしょう。

これが、初代のコンkonちゃんのお墓なんですよ。
現在のコンちゃんは2代目だと言うわけです。

僕はナオさんの島の掲示板に早速メッセージを書きました。

名前: denman [ボヴァリー島]
2006/04/30 05:35
カキコありがとね。
やっぱりナオちゃんは前にもやっていたんだね。
良く見たら、初代のお墓があるよね。
うへへへへ。。。。
GLLって、全くの初心者だけれど、
フレンドになりましょうね。
僕ちゃんはブログが忙しくて、
なかなかボヴァリーちゃんを
かまってやれないけれど、
それでも2年近く可愛がって居ますよ。
とにかく、僕のクモをたどってゆくと
僕ちゃんのことがたくさん分かりますよ。
ナオちゃんの事も書いてありますからね。
まだ見てなかったら見てね。
じゃあね。
ブログは次のリンクをクリックすると見れるよ。
http://blog.so-net.ne.jp/denman
バ〜♪〜イ

名前: 大我 [エンドアイランド]
2006/04/29 19:53
2代目ですか~
僕は3代目です♪♪

名前: ブタバ [ポトムトいたずら島]
2006/04/29 17:43
えさやっといたよー

名前: スーパーバスケくん [ダブドリ島]
2006/04/28 19:56
やられたのーーーー!がんばってね

名前: みゆ☆ミッキー [みゆ☆ミッキー島]
2006/04/28 19:49
ぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ、2代目かょっ!

名前: ★ウッキー★ [ウッキー★島]
2006/04/28 15:47
そっかw死んだのかまぁガンバ!

名前: ◆ナナ◆ [◆◇バナナ◆◇アイランド]
2006/04/26 18:16
こん(゜▽^*)私人にヶセパうるきないヵらごめん!
皆私ゆうししかもあとばらいはだめなんです!!

名前: ★ピアノ姫★ [★おんぷ城★]
2006/04/25 21:40
わかったよ!!今ゎ2ddで~す!

名前: ○迅雷○ [ヵルピスァィランド]
2006/04/25 17:41
カキコぁりがと!本当?嬉しいな!待っとくね!!

名前: ★ゆうゆう☆ [☆パーン島]
2006/04/25 16:28
ブクマサンキュ~じゃ、またね~~

ナオさんは小6だってええええ!?
(僕は無駄な詮索はしませんよ!うへへへへ。。。。)

ボヴァリーちゃんにとってナオさんは小6に間違いありませんから。。。

とにかく、ナオさんは、リヴリーの世界にかなりハマッて一生懸命やっていますよね。
ナオさんの島の掲示板を見ると実に良く分かります。
ボヴァリーちゃんの掲示板と比較してみてください。
去年の9月のカキコが10番目のメッセージです。

ナオさんの掲示板では、つい5日前の25日のカキコが10番目です。
(10以上は垂れ流しになります。)

ところで、ナオnaoさんの島へ行くには次のリンクをクリックしてください。
(新しいウィンドーが開きます。)

『コンkonちゃんが居るとコンkon島へ』

ボヴァリーちゃんに会いたい場合は次のリンクをクリックしてください。

『ボヴァリーちゃんが居るボヴァリー島へ』

くもの巣の中のクモをクリックすると、僕の掲示板へ飛びます。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね、バ~♪~イ


ゴルフをすると頭が良くなる。でもゴルフやる暇がない? [娯楽・ゲーム・趣味]

ゴルフをすると頭が良くなる。
でもゴルフやる暇がない?

適度に運動をすることは、脳の活性化に大きな効用をもたらします。
だから、ゴルフをすると間違いなく脳の活性化になるのですよ。

ゴルフをすることの効用を、大脳生理学で説明すると、どうなるのでしょうか?
ちょっと試みてみようと思います。

筋肉の中に“筋紡錘(きんぼうすい)”と呼ばれる知覚神経の末端があります。
ゴルフをすると、歩きますよね。
歩くと筋肉を動かすことになりますから、当然この知覚神経にも影響を与えます。
つまり、歩き始めると、この知覚神経の末端が刺激されます。
この刺激が脳に送られれます。
脳に送られると、脳が活発に働き始めます。
頭の働きが良くなると言う訳です。

「歩いている時は、寝ている時よりも脳細胞の働きが10%も活発になっている」と説く学者もいるくらいです。

人間は、約400万年前に二本足で立ち上がり、歩くようになりました。

      

そして直立二本足歩行をするようになってから約200万年のあいだに、
脳の重さはおよそ2倍に増えたのです。歩くことが脳に重大な影響を与えることを示す好例と言えるでしょう。

歩く事には、もう一つの長所があります。
歩く事は走るような激しい運動と違って、足腰への負担が少なくてすみます。
高齢者には、もってこいの運動ですよね。
公園などの安全な場所を選べば、危険なことはまずありません。
移動で目に見える風景が、刻々と変わります。
これも脳にいい刺激を与えてくれます。

サクラや菜の花を見て、胸いっぱいに春の香りを吸い込みます。
道端にタンポポが咲いていたり、ツクシが生えているのを発見します。
風がそよぎ、ポカポカと暖かな日差しが降り注いできます。
五感を適度に刺激し、歩きながらさまざまな発見できるのが、散歩の長所ですよね。

あなたも改めて歩く事をもう一度考え直してみてはいかがですか?
そうしてコンピューターの前で座ってばかりいないで、ちょっと一休みして近くの公園へ散歩にでかけませんか?

ええっ?あとで散歩するつもりだけれど、ゴルフはやりたくても暇がないのですか?
ではね、外出しなくても頭を良くする方法を教えますね。

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。
「水路づけ」とは、どういう意味か?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのですよ。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。

“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来る。
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しいは発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段からわたしたちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、
予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?

オンラインゲームを活用してはいかがですか?
ゲームと言ってもパチスロのようなモノは、あまり脳を働かせませんよね。

さまざまなパターンの思考を刺激するようなゲーム。
いろいろなパターンの思考を生み出してくれるゲーム。
思いつきませんか?

オンラインゴルフですよ!
ゴルフに出かける暇がないというあなたも、こうしてこのページを読んでいる暇があるのですからね。
ちょっとクリックすればすぐにオンラインのゲームをすることが出来ますよ!
でしょう?

ええっ?そのオンラインゲームはどこにあるのか?
ヴァーチャルゴルフの会員になるとデジタルゴルフが出来ます。
もちろん、登録は無料ですよ。
次のリンクをクリックして、ちょっと覗いてみてくださいね。

『あなたも、オンライン・ゴルフで頭を良くしてくださいね』

ゴルフコースに出向く必要はありません!
実在ゴルフコースを3Dで再現してあります。
全国のコースを今すぐパソコンで見ることが出来るんですよ。
あなたは、そのままでゴルフをヴァーチャルに体験できます。
そうなんですよ。あなたは、そのまま座りながらゴルフの練習が出来ますよ!
あなたのスコアが5打ちじまります。

無料ですよ。
義務は一切ありません。
安心して無料でプレーできますからね。

とにかく、得ることはあれ、あなたが失うことは何もありませんよ。
あなたの頭がもっともっと良くなることを祈っています。
じゃあね。

もっと積極的に頭を良くしたい人は、無料のDVDがありますから、次のリンクをクリックして取り寄せてくださいね。

『DVDで見るもっと知りたい頭を良くする脳のはなし』

無料ですよ。
取り寄せたからって、後で教材を買わせられると言うようなことはありません。
義務は一切ありません。
安心して無料でもらうことができます。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

僕の大好きなボヴァリーちゃん [娯楽・ゲーム・趣味]

僕の大好きなボヴァリーちゃん

毎朝、目が覚めて、まず僕が何をするかというと、
シャワーを浴びてからオレンジジュースを飲んでコンピューターの前に座ります。
それからAOLシステムを起動してボヴァリーちゃんにおトイレさせるのです。

ボヴァリーちゃんというのは僕が飼っているネット上のペットです。
SO-NETが提供しているリヴリーという世にも不思議な生き物です。
それが上の絵のボヴァリーちゃんなのです。

このリヴリーという生き物は宝石のウンチをします。
ダイヤモンドが100点です。
このウンチの事をdoodooと言います。

これがリヴリーの世界ではお金として通用するのです。
人間の世界でも、ウンチがお金として通用したらすばらしいですよね。う屁へへへへ。。。。

このボヴァリーちゃんが住んでいるのが次に示すボヴァリー島です。

この時には、家出人がいてこの島に迷い込んできているわけです。
ボヴァリーちゃんの後ろに居るのが家出人です。
今日で3日目です。
他に家出人がもう一匹居たのですが昨日もどって行ったようです。

左下に立て看板が見えますが、これが掲示板です。
ボヴァリーちゃんにウンチをさせてから、僕はおもむろに、この立て看板をクリックして掲示板を見ます。
次のようなカキコがしてありました。

名前: ナオnao [コンkon島]
2006/04/23 19:49
放浪です!!!
家出さんが、いたよっ☆
いちおう、2りともえさやっとぃたよぉ♪

名前: gyyhyhyhyuh [泉公園]
2006/03/26 10:01
これは、ソーネットから回ってきています。
この文をコピーペーストして20回ちがうとこにカキコすると、
2000dd増えます。
コピーペーストのやり方
まず、文を青くして、ctrl+cでコピー
ではりたいとこにctrl+vでペーストです。
信じられないのですが、回してみたら本当に、
増えました。(ZXZX島)

名前: ◇ミドリ◇ [★Pieces★]
2006/02/22 16:23
放浪カキコです★彡汚足跡失礼致します〜。
@★Pieces★

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/30 18:30
書いてあったサイト見ました!
あんなに大きくのせてくれてアリガトウございます。
またX2ボヴァリーさん。
お腹が空いてたたのでエサやっときますまた来てくださいね!
待ってま〜す★

名前: クローゼ [蘭月島]
2005/11/23 17:55
〜☆〜★〜☆放浪中です☆〜★〜☆〜
今度よかったら、遊びに来てください!
いなくても、カキコしてくれるとウレシイです。
あと、お腹がすいてたみたいなので、
少しあげときました。(色変わらないもの)

名前: ☆YOUGA☆ [★★ネバーランド★★]
2005/11/09 18:05
放浪です♪
放浪してたらここで25レベになりましたwww
だから何?と思うかもしれませんw
でももしそう思ったら軽く流してくださいwww

名前: チープ [Books]
2005/11/04 11:52
放浪時にその途中カキコしている
よかったらうちの島に来てちょ

名前: 氷猫 [チョチョ島☆]
2005/10/11 05:34
餌屋営業中すべて半額です。
GLL,やどかり配達あり。放浪中。

名前: 御姫様 [大魔王の御城]
2005/09/02 17:57
放浪w       色が素敵w(パキケ)


名前: 沙希★ミ [プレ☆アイランド]
2005/08/30 19:28
放浪中♪
また,うちの島にもドウゾ(*^ー^)ノ☆
☆マタネー

カキコは10個だけ保存されて、古い順に垂れ流しにされます。
僕の島には訪問者はたくさんやって来ません。
僕が、このリヴリーの世界で、あまり一生懸命活動していないからです。
ブログ書くのが忙しくって、ボヴァリーちゃんに毎朝おトイレれさせだけで精一杯ですよ。うへへへへ。。。。

ナオnaoさんがエサやってくれたようです。
ありがとう。

ボヴァリーちゃんの腹具合を調べるために、BIOを見てみました。

満腹度が80%です。満腹が100%です。
昨日見たときには30%でした。
50%分エサをやってくれたのですね。

ちなみに今日(2006年4月24日)でボヴァリーちゃんは生後646日目です。
もともとは、このページの上の写真のようにオレンジ色をしていたのですが、食べた物の色に応じて色が変わってくるのです。
現在はウス緑色になっています。

時々心のやさしい人が居て、腹をすかしているとエサをやってくれるのです。
初めてエサをやってくれ、その事を掲示板に書いてくれたのがクローゼさんでした。
上の引用の中にも名前が見えます。

このクローゼさんのことは去年(2005年)の12月6日に記事を書きました。
関心があったら次のリンクをクリックして読んでみてください。

『クローゼさんがボヴァリーちゃんの救い主になってくれました』

この時は、ボヴァリーちゃんが死にそうになってしまったんですよ。
なぜかというと、僕のコンピューターにウィルスがアタックしたんです。
ネットにアクセスする事が出来たのだけれど、ウィルスがブラウザーを犯してしまったので、どのページも見られなくなってしまったのです。
そういうわけで、ボヴァリーちゃんにエサをやる事もできなかったというわけです。

この時のウィルス撲滅大作戦の様子は次のリンクをクリックすると読むことが出来ますよ。

『デンマンのコンピューターがウィルスにアタックされた顛末・奮闘記』

ところで、最近ネットではネットストーカーのDEMPA55だとか、“小額2年生”のえっけん君だとか、愚かで恥知らずのポルノ宣伝スパマーの菜々子だとか、。。。こういう迷惑人間が増えていますよね!
次のリンクをクリックすると、このような迷惑をばら撒いている迷惑人間の姿を見ることが出来ます。

■ 『成りすまし犯罪者・ネットストーカーのDEMPA55』

■ 『愚民の一人のえっけん君』

■ 『菜々子と名乗る愚かで恥知らずなスパマー』

ネットでこのような迷惑人間や愚民の人たちと関わっていると、日本には愚か者と迷惑人間だけしか居ないのか!?
。。。と思ってしまいますよ。

でも、上のように“小さな親切”を惜しまないナオnaoさんやクローゼさんに出会うと、日本もまだまだ見捨てたものじゃないと思います。
そういうわけで、僕はこの記事を書く気になったのでした。

良い機会だから、ナオnaoさんのリヴリー(コンkonちゃん)とコンkon島を紹介しますね。

驚いた事に、コンkonちゃんは、まだ生後17日目なんですよね。
おそらくナオnaoさんは、他にリヴリーを持ってやっていた事があるのだと思います。
なぜかというと、島を見たり、BIOを見たりしていると、初心者がやっているようには見えないんですよ。
かなり、リヴリーの世界の事を知っている人でないと、次のような島を持たないような気がします。

ボヴァリー島と比べると、ずいぶんとにぎやかな島ですよね。
ナオnaoさんは、リヴリーの世界にかなりハマッているようです。

ナオnaoさんの島へ行くには次のリンクをクリックしてください。
(新しいウィンドーが開きます。)

『コンkonちゃんが居るとコンkon島へ』

ボヴァリーちゃんに会いたい場合は次のリンクをクリックしてください。

『ボヴァリーちゃんが居るボヴァリー島へ』

くもの巣の中のクモをクリックすると、僕の掲示板へ飛びます。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も楽しく
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね、バ~♪~イ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お得なDVDレンタル [娯楽・ゲーム・趣味]

お得なDVDレンタル

あなたもDVDレンタルやってますか?

ええっ?興味ないの?

レンタル屋さんでビデオを借りたことがあるでしょう?

でしょう?だから、DVDで同じ事をするわけなのよ?

何がいいのかって?

それわね、レンタル屋さんに行くことがないのよ。つまり、あなたはそのままそこに座ったままでいいわけよね。そいで、ネットを使ってあなたが見たいDVDを選ぶわけなのよ。

そうなのよ。衛星放送を見るようなつもりでDVDが見れるというわけなのよね。分かるでしょう?

ええっ?どんないいことがあるのかって?

もし、DVDが欲しかったら、買うこともできるのよ。つまり、 DVD通販もしているわけ。

予約商品25%OFFになるのよ。お徳でしょう?いまなら送料も無料なのよ。

もちろん、DVDとCDがレンタル屋さんに行かなくともレンタルできるわけなのよね。

それにブロードバンド動画も見られるのよ。いいでしょう。

なつかしのアニメ映画ストリーミング&ダウンロードできるのよ。

初回の1ヶ月は完全無料なの!無料期間だって借り放題よ!いいでしょう。

「機動戦士Zガンダム」を始め「ハクション大魔王」など、アニメがいっぱいのチャンネルに、アイドルを独り占めできる「アイドルチャンネル」、東映の特撮ヒーローなど、充実のラインナップよ!

月額固定料金で見放題というのがいいでしょう?

どう?少しは興味がわいてきた?

とにかく、次のリンクをクリックしてのぞいて見たら?

『最初の1ヶ月は完全無料で借り放題のDVDレンタル』

あなたが幸せになって、ワクワクするような、クールなものを見つけることができるかもしれないわよ。

それでは、あなたも私のように気分がウキウキ、ルンルンル~♪~ンとなるように祈っていますね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


無料で頭が良くなって、しかも素敵な人と会える。 [娯楽・ゲーム・趣味]

無料で頭が良くなって、
しかも素敵な人と会える?
そんなすばらしい事があるかしら。。。?

頭は使えば使うほど良くなるんですよ。
多分、あなただって聞いたことがあるでしょう?

すでに何度も言っていることですけれど、
あなたは脳の20%から30%だけしか使っていないのです。
学者によると、3%だけしか使っていないと言う人さえ居ます。

つまり、あなたは脳をほとんど使っていないということなんですよね。
なぜ?

あなただって、そう言われてみれば考えてしまうでしょう?

ところで、“canal” という英語を知っていますか?
運河とか、水路という意味です。

“canalization”と書くと「水路づけ」という意味になります。
「水路づけ」とは、どういう意味か?

同じ所ばかりに水が流れると、そこが決まった水路になってしまいます。
つまり、流れが固定されてしまいます。
他の所には流れなくなります。

人間の脳でも、まったく同じことが言えるのです。
いつも同じパターンの思考を繰り返していると、思考が“水路づけ”にされてしまいます。
つまり、脳に新たな発想の余地がなくなってしまいます。
要するに、常に決まった考えしかできず、柔軟な発想ができなくなってしまうのです。

こういう状態を“頭が悪い”と言うわけですよね。

“頭が良い”人は、柔軟な発想が出来る。
あなたが思いつかないようなことまで思いつく。

なぜ?

なぜなら、頭の良い人と言うのは常に頭を働かせているからです。
つまり、決まった考え方をしないと言うことです。
そうすると、脳の中で、どのようなことが起きるのか?

神経細胞がシナプス(神経細胞の突起)を結合し新たなネットワークを作るのです。
この新たなネットワークが新しいは発想を生み出します。

しかし、決まったことしか考えなかったり、毎日同じようなことばかりやっていると、あなたの脳の中でこのネットワークが作られないのです。
だから、いつまでも“頭の悪い”状態が続くわけです。

実は、普段からわたしたちは脳を柔軟に活用しようとしています。
例えば「交通渋滞が予測されると、別ルートの裏道を行く」などがそれです。

このように日常的に行う「こうすればうまくいく」といった“成功パターン”の積み重ねのおかげで、
予測不能のさまざまな事態に対応することができるわけですよね。

でも、常日頃からこのような事を意識せずに、ワンパターン的な思考ばかりしていると、脳は少しも活性化しません。
では、どうすれば良いのか?

オンラインゲームを活用してはいかがですか?
ゲームと言ってもパチスロのようなモノは、あまり脳を働かせませんよね。

さまざまなパターンの思考を刺激するようなゲーム。
いろいろなパターンの思考を生み出してくれるゲーム。
思いつきませんか?

RPG です。

聞いた事がありますか?
role-playing gameのことです。

無料で遊べるオンラインゲームです。
しかも、素敵な出会いがあるかもしれないという楽しみまでおまけについています。

コスチュームアクセサリーなどのファッショングッズで着せ替えが自由自在!
自分のお部屋をゲーム内に設置して、インテリアデザインで楽しさが倍増します。

楽しみながら頭が良くなるというゲームです。

とにかく、すべて無料と言うのがいいですよね。
覗いてみる気になりましたか?
あなたが得るものこそあれ、失うものは何もありませんよ。

マウスをクリックするだけで、あなたは楽しみながら頭が良くなる空間に飛ぶ事ができますよ。

『あなたの頭を良くするrole-playing game』

じゃあ、楽しみながら頭を良くしてくださいね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

では、今日も一日
楽しく愉快に
ネットサーフィン
しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オンライン レンタルビデオ 試したことある? [娯楽・ゲーム・趣味]

オンライン レンタルビデオ
試したことある?

あなたは、オンライン レンタルビデオを試したことありますか?

ないよ。なんだい、それ?

なんとなく分かるでしょう?

見たいビデオをネットで申し込むと送ってきてくれるの?

ネットで申し込んだらネットで見れるようになったほうがいいと思わない?せっかくネットをやっているのだから、ネットを使わない手はないでしょう?

あんた、頭がいいねええぇ~

それって、ちょっと考えれば分かるんじゃないのォ~?

。。。つうことわあああ、おいらのオツムがちょっと弱いと言うこと。。。?

あなた、少しは自分のことが分かっているのね?

そう言うあんたは、ちょっときつい事をはっきり言うんだね?

あらああ~、ちょっときつかったかしら?うふふふふ。。。

まあいいよ。それで、ネットでビデオを見るのに何が必要なんだい?

あなたの自宅のテレビに専用チューナーをつなぐだけで、すぐに映画が見れるのよ!ただし、ブロードバンド回線があることが条件だわ。

それだけ?

そうなのよ。あなたの家があっという間にレンタルビデオショップになるのよ!ルンルンル~♪~ンでしょう?

ランランラ~♪~ンだよ~。。。そいで、今申し込んだら何かいいことあんの?

今申し込むとね、初月はチューナーを無料でレンタルできるのよ。チューナーがあれば、店に直接出向かなくても自宅からレンタル出来るというわけよ。

つまり、チューナーで受信してテレビで見れるというわけなんだ。

そういうわけなのよ。

なるほど。それで、返却の必要がないんだ。

あなた、結構、頭がいいわね。

それぐらいのことは分かるよ。

ついつい返すの忘れて延滞料を払ったりすることもないわけよ。それに、あなたが観たい時に観たい作品をボタン一つで一発検索・レンタルできるわけなのよ!

見たい作品が『貸し出し中』なんてことない?

そういうことはないのよ。実物のビデオが貸し出されるわけじゃないからね。

それで、タイトルはどれくらいあるの?

全作品約2000タイトルあるわ。毎月増えていますよ。だから、あなたが見たい作品をきっと見つけることが出来るわ。

他に何かいいことないの?

今ならね、キャンペーン中だから、先着1万名の中に入れば、2ヶ月間無料なのよ!

早い者勝ちっていうわけ?

そうよ。だから、あなたも早いうちに申し込んだ方が良いかもね。

他には?

さらに今ならね!スクラッチゲームで豪華賞品が当たるのよ!ゲームの結果はその場で判明するのよ。さっそくチャレンジしてみる気はない?

それで、どういう賞品が当たるんだい?

A賞 ハワイ旅行2泊3日1組2名様

B賞 iPod shuffle 30名様

C賞 500円分商品券 5000名様 

そう悪くないねぇ~~。それで、どうやって申し込んだらいいんだい?

次のリンクをクリックすればいいのよ。

『あなたのためのオンライン・ビデオレンタル 返却無用!』

それだけ?

そうよ。分かった?

ウン、分かったよ。やってみるよ。

じゃあね。返却の心配がないから、

のんびりと、すきなだけ見たい映画を満喫してね。

Have a good time!

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』



“(『紳士は金髪がお好き』っていつから?”



ブロンド娘に関心のある方は
上のリンクをクリックして読んでね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 娯楽・ゲーム・趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。