So-net無料ブログ作成
買う?それとも借りる? ブログトップ

借りるのと買うのとではどっちが得か? [買う?それとも借りる?]

借りるのと買うのとではどっちが得か?


もう、何が何でも買ってしまうという人がいますよね。
でも、考えてみると借りることがきわめて有利なことだってあるんですよ。
例えば、コンピューターひとつとっても良く分かります。

コンピューターは3年たったら、もう一昔という感がありますよね。
コンピューターのCPUのスピードしかり。
ハードディスクもしかりです。
一頃、8ギガバイトのハードディスクなんて高くて手が出しがたかった。
しかし最近では80ギガバイトのハードディスクが3年前の半値ぐらいで買えますよね。

コンピューターの値段自体が年々下がっています。
だから、コンピュータは買うよりも1年契約とか2年契約でリースした方が最新のものを使えた上に、古くなったものを無駄にしなくてすみます。

このことはコンピュータだけに限りません。
例えば、あなたが単身で東京から大阪に1年間単身赴任するとします。
アパートを借りて生活する場合、テレビと冷蔵庫が必要になりますよね。

家電リサイクル法により、使用済み製品を処分するにはリサイクル費用が必要になりました。
転勤や短期的な家電の利用の場合には、大きな負担となってしまいます。
このような時に、家電を買ったほうが良いか?それとも借りたほうが得か?ということが問題になりますよね。

ちょっと試しに計算してみましょう。

1年間の単身赴任で
テレビと冷蔵庫が必要な場合

新品購入の場合
カラーテレビ 14型 15,000円
冷蔵庫2ドア 110L24,000円
処分料(家電リサイクル料金)
・テレビ2,700円
・洗濯機2,400円
合 計44,100円
+家電量販店等での運搬料金
right arrow
レンタルの場合
カラーテレビ 14型
1,000円/月×12ヶ月 =12,000円
冷蔵庫2ドア 110L
1,400円/月×12ヶ月 =16,800円
合 計断然お得!  28,800円+送料



手間がかからない!


新品購入の場合
●家電量販店、家具店での新品購入
●運搬・設置・組立て・配線作業
●段ボールなどのゴミ処理
●不要品の廃棄・リサイクル手続き

などの手間がかかる
right arrow
レンタルの場合
●フォーム、お電話にてお申し込み
●希望日時に商品をお届け
設置・運搬・配線作業もおまかせ
●ご利用後の商品回収
断然お得!

こうして見ると、一目瞭然ですよね。
つまり、借りたほうが断然得だということです。
もちろん、5年とか10年になると、そう簡単には結論が出せないでしょう。

もしあなたが、近じか高額の家電やオフィス用品を買うことを考えているなら、ちょっと借りることを考えてみたらどうですか?
ええっ?計算するのが面倒?
だったらね、無料で見積もりをしてくれるところがありますよ。
あなたも試しに使ってみたらどうですか?

次のリンクをクリックすれば、どうすればよいかが分かりますよ。

http://barclay.e-city.tv/soho/index2.html#rental

買うだけしか知らないと損をすることがあります。
あなたも、グローバル化したこの時代に、スマートな方法で生活することを考えてみたらいかがですか?


買う?それとも借りる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。