So-net無料ブログ作成
役立つ生活情報 ブログトップ
前の10件 | -

ん? 「マゴタチハヤサシイ」を食べる? [役立つ生活情報]

ん? 「マゴタチハヤサシイ」を食べる?

コンビ二弁当、マクドナルドバーガー、ウェンディーバーガー。。。

レッドハットピザ、ケンタッキーフライドチキン。。。

最近、きちんとした食事をしていますか?
ファーストフッド、ジャンクフッドばかりを食べているのではありませんか?

忙しさにかまけて、食事がおろそかになりがちですよね。
ほとんどの日本人は、慢性的にビタミンやミネラルが不足気味ですってぇ~

また、喫煙や飲酒、ストレスなどにより、身体のビタミン類は失われているのですよ。
ストレス解消のために喫煙や飲酒に走ってしまったとしたら、身体にとって悪循環です。

カルシウムやビタミンB群が不足すると、神経伝達物質が減少し、
脳が正常に働かなくなります。
逆に、過剰もよくありません。
スナック菓子の食べ過ぎなどによるナトリウムの過剰摂取は、情緒不安の原因とされています。
認知症も、こういった食事と、決して無関係ではありません。
なんといってもバランスのよい食事が一番です。

そこで、「マゴタチワヤサシイ(孫たちは優しい)」の9品目を摂ることを習慣づけましょう。
一体、「マゴタチワヤサシイ(孫たちは優しい)」って何?

「マゴタチワヤサシイ」とは、マメ、ゴマ、タマゴ、チチ(牛乳)、ワカメ、ヤサイ、サカナ、シイタケ、イモの9品の頭文字を取ったものです。

毎回の食事で9品目すべてを食べることは難しいでしょうが、1品でも多くの食材を摂りたいものです。
例えば、ワカメと豆腐の入った味噌汁、大根や白菜の漬物、アジの干もの、
ホウレンソウのゴマ和えで5品目。
さらに肉じゃがと卵焼きを添え、コップ1杯の牛乳で仕上げれば完璧です。

なんのことはない、日本人が昔から普通に食べていた家庭の食事で十分だったのです。

では、その効果とは。。。?

● マメ……特に大豆に含まれるレシチンは認知症防止効果のあるアセチルコリンになる。
● ゴマ……脳細胞や身体の細胞の酸化を防ぐ抗酸化栄養素が豊富に含まれる。
● タマゴ……各種ビタミン、ミネラル、タンパク質がバランスよく含まれる完全栄養食品。
● チチ(牛乳)……乳製品にはタンパク質、カルシウム、ビタミンB2が豊富。
● ワカメ……海草にはカルシウムや鉄分などのミネラル類が含まれる。
● ヤサイ……特に緑黄色野菜には各種ビタミンが豊富。腸によい食物繊維も摂取できる。
● サカナ……イワシやサンマなどの青魚には神経細胞を活性化する脂質などが豊富。
● シイタケ……キノコ類にはビタミンB1やビタミンDがたっぷり含まれる。
● イモ……食物繊維やビタミンB、ビタミンCが豊富に含まれている。

(参考文献:『「超」脳力UPプロジェクト』大島清著/きこ書房刊)

これらの食材を使ったらどんな料理ができるでしょうか?
やっぱり和食、日本食が真っ先に頭に浮かびますよね。

洋食では、魚ときのこのクリームシチューと、
ワカメと豆のサラダ、プレーンオムレツの粉吹き芋添えなども、いいですよね。
でも、油を使うので、少し総カロリーが気になりますね。

やっぱり和食が一番です!
あなたも、今夜、上の食材を使って、ぜひバランスの取れた食事をしてくださいね。

ところで、あなたのオツムには、ゴマがいいんですよ。
脳細胞の酸化を防ぐ抗酸化栄養素が豊富に含まれています。

脳のエネルギー源は、血液中に含まれるブドウ糖(血糖)です。
そのためブドウ糖不足になると、脳はすぐさま機能停止状態になってしまい、
心臓の拍動や呼吸運動などもストップしてしまいます。

それを防ぐには、きちんきちんとバランスのとれた食事を取ることが大切ですよ。
そうした生命の危機を招かないために、
脳はカロリーを少しでも多く摂取させようと「空腹感」をしばしば作り出すのです。

ダイエットに懲りすぎたあまり、「空腹感」を堪(こら)えたりしたことがありませんか?
あなたのオツムにとっても、体にとっても良くないことなんですね。

ところで、衰えた脳の機能を回復するにはどうしたらよいのでしょうか?
関心がありませんか?

もし、興味があったら、あなたのためにDVDを用意しました。
今ならね、次のリンクをクリックして資料を請求すれば、
『脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』というビデオかDVDがタダでもらえますよ。

時間があったら、ぜひクリックしてゲットしてくださいね。

『DVDで見る脳力開発最前線~もっと知りたい脳のはなし』

では、バランスの取れた食事をして、オツムを良い状態に保ってくださいね。
あなたのオツムが、ますます良くなる事を祈っています。

じゃあね。バ~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『アクセスアップのための掲示板』



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
また、例によって、
出てまいりましたわ。
ええっ?さらに何を
付け加えたいのかって?
あなた、ジュンコさんの
お話を聞いても
信じていないのでしょう?
それじゃあ、ダメよ!
あなたも、無料資料を取り寄せて、
しっかりとDVDを見てちょうだいね。
おほほほほ。。。。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』サイトもよろしくね。
興味深い記事がたくさん読めますことよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。バ~♪~イ

 


センスある下着を身につけていますか? [役立つ生活情報]

センスある下着を
身につけていますか?

 

 
おほほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ますわよォ。
変身~♪~ンしたので
ござ~♪~ますわよゥ。
ええっ?どうしてかってぇ~。。。?
あなたにお会いしたいからで
ござ~♪~ますわぁ~。
おほほほほほ。。。
あたくしが、けっこうナウい
ボインな女の子である事を
あなたにも分かっていただきたかったので
ござ~♪~ますのよゥ。
おほほほほほ。。。。
ええっ?
どうして下着に顔を出すのかって?
あ~♪~ら、あなたはご存じなかったのですのォ~?
いにしえの女は下着にセンスのあるところを
見せたのでござ~♪~ますわよゥ。
“おくゆかしい”と言うでしょう?
普段、目に見えない“おく(奥)”まで
細やかな気配りができている。
つまり、人に見えないような下着にまで、
それを身に着ける女性のセンスが現れている。
そのようなところに古代の男性は
女性の美学・センス・美意識を
感じ取ったのでござ~♪~ますのよ。
うふふふふふ。。。
そう言う訳なのでござ~♪~ますわぁ~。
では、しばらくの間、お付き合いのほどを。。。

ええっ?あなたは男だから、見てはダメなのかって?

見てもいいのですわよゥ。

あなたは女性の下着の事もけっこう気になっているのではありませんか?

最近の女性の中にはダサいものを身に着けて、平気でいるアンポンタンがおりますでしょう?

ああいうのは、いけませんよねぇ~。

だから、殿方であっても、ぜひこの記事を読んで、

あなたのお姉さんや妹さんやガールフレンドに教えてあげてくださいましね。

もちろん、あなたの奥様にも教えてあげてくださいよね。

当然の事でござ~♪~ますけれども、女性は真剣に読んでくださいましね。

なんと言っても、

下着とランジェリーは
女の繊細さと美しさを
際立たせる
最後の砦ですわぁ~

なんか、すっご~♪~いですわよねぇ。
んも~~~
でも、ジューンさんの人柄とこのショーツが
マッチしていると思いませんか?

ジューンさんは、もちろん10代ではありませんわよね。

でも、成熟した女性の中の、かわいらしさ、愛くるしさを、

この下着で演出しているように思えませんかぁ?

かっわいいィ~~

そう、思いませんか?

30代のあなただって、たまにはこのような可愛い下着で

勝負してみてはいかがでしょうか?おほほほほほ。。。。

ところで、快適な下着を選ぶ3つのポイントをご存知でしょうか?

適切な着用圧

下着を着用したときに体にかかる圧力(着用圧)による刺激です。
着用圧が高いと体には負担がかかり、快適性が低くなります。
着用圧は下着の快適性を考える上で重要なポイントになります。

心地よい感触

下着の触感は人の体に大きな影響を与えます。
特に女性のファンデーションは体にフィットしていることが前提条件ですから、
この触刺激の影響は大変強いといえます。

ほど良い温湿度

汗などによるムレ感、冷え感は不快なものです。
また、湿度が足りないこと(乾燥)は肌に大変なダメージを与えます。

とにかく、あなたも、明日、目覚めたときには

あたくしのように変身してくださいましね。

あなたのセンスと美意識を感じさせる下着を身に着けることを忘れないようにね。

もっと詳しい参考になるような記事を読むには次のリンクをクリックしてくださいね。

もちろん、あなたが身に着けてみたいサンプルをたくさん見ることができますわ。

『あなたのためのセンスある、ナウい下着を選んでくださいね』

では、あなたも、センスのあるナウい下着を身に着けて、
あなたの意中の人のハートを射止めてくださいましね。
じゃあね。
幸運を祈っておりますわ。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも勝負の下着を
探しているのでござ~♪~ますのよ。
どうしてかって。。。?
だって、レンゲさんが
バンクーバーへ行くんですのよ。
多分、あの方の事ですから、
絶対に行くと思いますわ。
あたくしも、こっそりとバンクーバーへ
行こうと思っているのでござ~♪~ますわよ。
つまり、あたくしとレンゲさんで
勝負する事になると思うのですわ。
もちろん、デンマンさんの前ですわ。
うふふふふふふ。。。。
それで、勝負の下着なんですのよォ~。
おほほほほほ。。。。
もちろん、冗談ですわよ。
うふふふふふ。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


あなたもご自分にご褒美を上げたらどうですか? [役立つ生活情報]

あなたもご自分に
ご褒美を上げたらどうですか?

おほほほほ。。。こんにちわ。。。

あらららあああ。。。あなたは、もしかして『新しい日本古代史』サイトのマスコットギャルじゃないの?

そうでござ~♪~ますわ。良くご存知で。。。

あなたは、なんですかぁ~?航空券も売っているのですか?

どうして飛行機の切符だと分かるのですの?

ご自分にご褒美を。。。と言うから、たぶん休暇をとって安い切符で旅行したら。。。ということなんでしょう?

あなたって、なかなか、カンがいいのね。でも、別に売っているわけではございませんのよ。ォほほほほ。。。。格安航空券があるので、あなたが興味を持つと思って、こうしてお知らせしているのでござ~♪~ますわ。

ところで、その航空券を売ってる会社ね。大丈夫なの?

大丈夫って、どういうことでござ~♪~ますの?

つまり、つぶれないかって事だよ。。。あんた。。。

あんたって、お呼びにならないで“卑弥子さん”って言ってくださいませんこと?

。。。んんん。。。めんどうだなああああ。。。でも、そう言って欲しいのなら、卑弥呼さん、。。。

卑弥呼ではございませんの、卑弥子ですわぁ~~。

分かったよ。卑弥子さん。

あらああああ。。。うれしいわぁ~~。今度は間違わずに、あたくしの名前をお呼びになりましたわねええええ~~。

名前の事はどうでもいいのだけれど、その格安航空券を発売している販売会社は大丈夫なの?

つまり、倒産するかどうかと言う事でござ~♪~ますかああああ?

そうだよ。

株式会社ですからね、たまには倒産することだってありますわよ。

だから、卑弥子さんが宣伝している、その格安航空券を売っている会社はどうなのか?と聞いているんだよ。

大丈夫でしょう。。。

頼りないなああああ。。。。最近、格安航空券を売っている会社がつぶれたんだよ。

そうですの?

あんた、知らないの?

卑弥子でござ~♪~ます。

分かったよ、分かったよ。。。卑弥子さんよおオオオ~、知らないんだろう?これを読んでごらんよ!

【格安旅行会社】 突然営業を中止、
客1200人に被害


格安航空券を販売していた東京都の旅行会社が、2005年末に突然営業を中止し、航空券の代金を振り込んだ客約1200人に被害が出ている。
宙に浮いたチケット代は約1億6000万円。

旅行を断念した客らは代金の返還を待っていたが、1006年2月末に会社の破産が決まり、代金を取り戻せる見込みはほぼなくなった。

問題の旅行会社は2003年に設立された、通称“トラベル遊”と呼ばれた格安航空券販売会社。
都内に3店舗を持ち、インターネットなどで格安航空券を売っていた。
代金は口座振り込みで、空港でのチケット受け渡しは別の業者に委託していた。

関係者によると、社長は2006年2月、弁護士を通じて東京地裁に破産申し立てを行い、地裁は破産手続きの開始を決定した。
同社の資産はほどんどなく、チケット代金を回収できる見通しはないという。

トラブルが起きたのは2005年12月22日。
同社は突然、本社と3店舗を閉鎖した。空港に行っても航空券が受け取れず、店への電話が通じないなど、客は混乱に巻き込まれた。

神戸市の女性会社員(26)は韓国への往復航空券の代金6万3000円を振り込んだが、出発前に空港に電話で確認したところ、「トラベル遊から航空券が届かないので、渡すことができない」と告げられた。

元社員(34)は「社長が姿を消し、会社の口座から資金がなくなっていた」と話す。
閉鎖の日の夕方に社長から電話があり「資金繰りができなくなった」と聞かされた。
元社員の携帯電話に表示された、電話の発信元の所在地は台湾だったという。

トラベル遊の破産管財人によると、被害者は1198人、被害総額は1億5967万円で、平均被害額は約13万円。社団法人「日本旅行業協会」によると、2004年度に12社、2005年度に3社が倒産したが、営業を突然ストップしたケースは異例だという。

トラベル遊は同協会の弁済制度に加入していた。
これに基づき協会が弁済金を客に支払うことになるが、総額450万円が限度。
1人平均で約3700円にすぎない。

SOURCE: 毎日新聞

卑弥子さんよォ~~、こういう事が起こるんじゃないかと心配しているんだよ。どうなんだい?

もちろん、起こる可能性はありますわよ。

じゃあ、オイラは買うのをやめるよ。航空券を買ってお金を払ってその会社がつぶれたら、オイラの払った金が回収不可能になってしまうからね。

ちょっと、お待ちなさいな。

なにかい?その会社は保障してくれるの?

あのね、“トラベル遊”は異例だったんですよ。倒産した会社の中でも営業を突然ストップしたケースはそこだけだったのよ。

つまり、他の倒産した会社は社長がトンズラしないで社員がなんとか尻拭いしたわけなんだ。

そういうことなのよ。全額とはゆかないまでも、なんらかの形で保障したのよ。

でも、オイラ、やっぱり、全額欲しいなあ~~。

だから、倒産してもいいような買い方があるのよ。

ほおおおお。。。。そういう買い方があるのォ~~?

そうなのよ!あなたは良さそうな人だから、あたくしが教えたげるわねぇ~。おほほほほ。。。。

なんだか、気持ちわりい笑い方だなああああ~~

そんな事ござ~♪~ませんわ。

それで、どういう買い方をするんだい?

お金を払ってから、航空券を受け取るまでの期間を長くするから問題が起こるのよねぇ~~。

うん、確かにそういうことだよなああああ。。。。それで?

だから、お金を払ったら、すぐに出発すればいいのよ。そういう買い方をすればいいのよ。

それで、その“すぐ”と言うのはどれぐらい“すぐ”の事?

この販売会社なら、航空券が当日1時間前まで予約可能なのよ!

ホントかよおおおお~~、信じられないねえええええ~~~

あなたのようなガメツイ人が居るから、このようにしたわけなのよォ~~。

ホントかよおおおおおお~~?それで。。。?

しかもね、最大70%OFFなのよ。

ホントかよおおおおおお~~?

あなたは、あたくしの言う事を全く信用していないようねええぇ~~

いや、信用しているよォ~。すると、なにかい?東京から沖縄へ3万円ぐらいで行けるのかい?

そうなのよ。そういう安い航空券もあるのよ。

ホントかよおおおおおお~~?

やっぱり、あたくしの言う事を信用していないのでしょう?

信用するよ。信用しますよ。。。

それにね、ホテル宿泊付というのもあるのよ。

信じられないねえええ~~

信じなさいよ。信じる者は救われると言うでしょう?

それで、どうしたら買えるんだい?

あなたのために、リンクを貼っておきましたから、じっくり見てからクリックしてね。

『当日1時間前まで予約可能な格安航空券』

節約するならお土産よりも航空券と宿泊代なのよ!e航空券ならホテル付きプランも激安よ!

じゃあ、安心して良いご旅行をね。あなたの安全を祈って、フラダンスを踊ってあげるわねぇ~。

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。アラ、エッサッサアアア~♪~

ウララ~~ウララア~~ルンルンル~♪~ン。。。もう一つおまけに、アラ、エッサッサアアア~♪~

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


インターネットで利用できる生協 [役立つ生活情報]

インターネットで利用できる生協

今日はあなたにすばらしい生活情報をお届けしますね。

それは生協の宅配パルシステムです。

インターネットを使えば生協がもっと身近に利用しやすくなりますよ。

暮らしに合わせて選べるライフステージ別商品カタログが大人気です。

毎週のお買い物を、あなたの玄関先までお届けします!

☆─────┬────────────────────────────
│安全・安心│生産者との交流から産まれる無・減・低農薬の野菜達   
├─────☆────────────────────────────
│ 個人宅配 │玄関先まで個人別にお届けする個人利用  
☆─────┴────────────────────────────

生産者と組合員の交流の中で育まれた産直品を中心に「安全・安心」の商品ばかり!

ただし、対象地域は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、
群馬県、山梨県、福島県になりますので、ご了承下さいね。

玄関先までお届け

毎週のまとめ買いにも最適です。
重たいものを『玄関先まで』個別にお届けします!

個人宅配なら、お米やトイレットペーパーなどの重たい物・かさばる物も玄関先までお届けします。
妊娠中や子育て中、高齢者の方の強い味方ですよ。
お仕事をお持ちの方にも大好評です。

インターネットで注文

インターネットでも注文を受付けます。
ますます便利に!

インターネットでの注文なら今週の商品が届いてからでも、
来週分の注文が間に合い、注文もれや注文忘れに便利です。
また注文内容や合計金額が確認できる上、変更もいたって可能ですよ。

商品カタログ

暮らしに合わせて選べる商品カタログが3種類あります。
商品の使い方はもちろん、暮らしのヒントまで「生活情報」が満載です。

ご夫婦おふたりには『KINARI』
赤ちゃんのいるご家庭には『YUMYUM』、
食べ盛りのご家庭には『マイキッチン』と『選べるカタログ』を用意しています。

商品の安心

安全だからこそおいしい!
独自の商品基準に基づく安心な商品をたくさん揃えています。

パルシステムでは独自の厳しい基準を設け、安全で安心な食品づくりを推進しています。
たとえば農産物では、土づくりに重点を置き、農薬や化学肥料に頼らない栽培にも挑戦しています。

どうですか?
納得いただいたでしょうか?
ええっ?

なんとなく分かるけれど、もっと詳しい資料が欲しいのですか?
あなたのために、そのような資料が用意してありますよ。
次のリンクをクリックして請求してくださいね。
もちろん無料です。

『あなたのためのインターネットで利用できる生協』

あなたのオンラインショッピング ガイドも用意してありますので、
時間があったら次のサイトも覗いてくださいね。

『あなたの生活をよりゴージャスにするオンライン・ショッピング ガイド』

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、わたくしの事を
見飽きたざ~♪~ますでしょう?
こう、たびたび出て来ると、
面白くも、なんともありませんよね。
絶対に、くどいですよね?
おほほほ。。。
でも、また現れてしまいましたざ~♪~ますよ。
なぜかって。。。?
だってね、この生協宅配とっても
便利ざ~♪~ますのよ。
こういう、ダサい十二単(じゅうにひとえ)を
着ているわたくしにも
とても便利なんでござ~♪~ますのよ!
そういうわけで、あなたにも、お薦めしようと、
こうして顔を出したのでざ~♪~ますのよ!
おほほほほ。。。。
それから、『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
ええっ?なぜかって?
あたくしがマスコットギャルを
やってるのでござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。


劣等感を幸せに変える! [役立つ生活情報]

劣等感を幸せに変える!

こんにちは。
あなただって劣等感を持っているでしょう?
もちろん、わたしにだって劣等感がありますよ。

今日は、劣等感を幸せに変えるというお話です。
。。。と言っても何も難しいお話をするのではありません。
あなただって、わたしの話を聞いて、なるほどと思うはずですよ。

では。。。

劣等感を初めとして負の感情と言うのがありますよね。
たとえば、怒り、イライラ、あきらめ、無気力、嫉妬、。。。など、など。。。

これらは日常では感じたくない私たちのマイナス感情ですよね。
しかし、このマイナス感情も見方を変えれば、私たちの人生を応援してくれる強力なサポーターになってくれますよ。

なぜなら、このような負の感情は、身体の痛みと同じだからです。

擦り傷や骨折には「痛み」が伴いますよね。
「痛み」があるから、私たちは傷口を消毒したり、病院にいって治療を受けたりします。
もし、痛みを感じなかったら、どうなると思いますか?

傷口からばい菌がはいって、壊疽(えそ)してしまいます。
骨折して痛みを感じなくて、そのままにしていたら、複雑骨折につながって二度と運動や歩くことができなくなってしまいます。

痛みがあるから、手当てをしようと思うのですよね。
痛みがなければ、その場はしのぐことはできますが、結果的にドンドン悪い状態になってゆきます。

これは痛みと身体のお話ですが、私たちが感じる感情にも同じことが言えますよね。

例えばあなたの中にこんな感情が湧き上がることはありませんか?
イライラ、怒り、むかつく。。。

これは、人に対して過剰な期待をし過ぎている自分に気づくことです。
あなたに自分の事情や都合があるように、相手にも相手の事情や都合があります。
そのように考えれば、相手を理解するとともに自分を理解することになりますよね。

嫉妬や劣等感も同じことが言えます。
これは、人と比べるから生まれる感情です。
あるときは自分を発奮させていいのですが、過剰に比較しすぎるといけませんよね。

例えば、アメリカ人の子どもはスゴイ、なぜなら英語を話せる。
中国の子どもはスゴイ。なぜなら、中国語が話せる。
フランスの子どもはスゴイ、なぜならフランス語を話せる。

私はダメな人間だ、英語も中国語もフランス語も話せない。。。

でも、もちろん、あなたは日本語が話せますよね。
しかし、日本語を話せることを自慢するよりも、相手が中国語を話したり、英語を話したり、フランス語を話せることに劣等感を感じてしまう。

劣等感を感じる必要がないにもかかわらず、人と比較して、感じたくない嫉妬や劣等感を感じてしまう。

だったら、この劣等感を大切にして幸せに変えてしまったらどうか?
そういうことができるの?

できます!

劣等感も上で説明したように痛みと同じですよね。
痛みを感じたら傷口を手当てするように、
劣等感を感じたら、それをプラス思考に変えるのです。

どうやって?

簡単ですよ。
あなたも中国語を勉強することです。
フランス語を勉強することです。
英語を勉強することでう。

でも、すべてを一緒にやるということは時間的に無理ですよね。
“万里の道も一歩から。。。”と言います。

とりあえず、国際語である英語から始めたらどうですか?

“英語は中学校の時から勉強しているけれど、全く身についていないんだよ。。。”

だったら、身に着けるために、英語を話している場所へ行くのです。
そうすれば、あなただって英語を身につけることができますよ。

“でも、どうやって?”

だから、留学するのです。
ワーホリもいいですよね。

“だって、どうやったらよいのか、全く分からないよ。。。”

そんなことはないでしょう?
身の回りに留学やワーホリした人が居るでしょう?

“居るけれど、なんとなく話を聞くのが面倒だよ。。。”

だったらね、次のリンクをいクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

留学のこともワーホリのことも詳しく分かりますよ。
まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
7つの海も、初めは1滴の雨だれから始まったんですよ。
じゃあ、あなたも頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて
実にためになるリンク




■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で劣等感の記事に
顔を出すのかって?
だって、あたくしも劣等感のカタマリなんでざ~♪~ますのよ。
こういう十二単(じゅうにひとえ)なんか
着ている場合じゃないのよねぇ~?
これって、ダサイでしょう?
あたくし、このダサいモノのために
劣等感を感じているのでざ~♪~ますよ。
そういうわけで、あたくしも英語を
勉強したいのでござ~♪~ます。
でも、日本語のすばらしさは忘れたくありませんわ。
そういうわけですから、あなたも、
『新しい古代日本史』サイトを
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。


あなたはITオンチになっていませんか? [役立つ生活情報]

あなたはITオンチに
なっていませんか?

 

時は金なり!

あなたも知っていますよね。

まず、ITオンチになっていると損をするお話をしますね。
あなただってご存知なんですよ。
でも、普段気づかずに過ごしてしまうんですよね。

例えば、今あなたが使っているコンピューター。。。。
それっていつ買いました?

2年前ですか?
それとも5年前ですか?

3年前は、コンピューターの世界では一昔になりますよね。
なぜ?

例えばCPUのスピードを考えてくださいね。
CPUって分かりますよね?
これが分からなかったら、あなたはまさにITオンチですよ。
CPUというのはコンピューターの心臓のようなものです。
これがダメになったら、コンピューターもおしまいですわ。

あなたが現在のコンピューターを買った半値でCPUのスピードが2倍のマシーンを買う事ができます。
。。。つうことわあああ。。。。

あなたが現在1日がかりでやっているネット上の作業を半日で終わらせる事ができるということですよね。
4時間かかっていた作業が2時間で済む!

お分かりになったでしょう?
ITオンチになってしまうと、このような簡単な事も気づかず、あなたは人生を無駄にしてしまうのですよね。

人生と言ったら大げさになってしまうかもしれませんが、
ネットをしているあなたが、遅いコンピューターを使っていたら、確実にネット上の作業が遅くなります。
2時間で済むところが4時間かかってしまうこともあります。

これって、人生も無駄にしている事になりませんか?
せっかく、時代の最先端であるネットをやっているあなたが、ITオンチになっているという事は、
東名高速を1934年製のTフォードで走っているようなものですよね。

ITオンチにならないようにする!
どうしたらよいのか?

あなたのためにすばらしい情報をお伝えしますね。
リクルート がやっている IT 総合情報サイト キーマンズネット というのがあるんですよ。

登録は無料です。

キーマンズネットは、定番製品から最新製品まで、常時5000点の企業向けIT製品をわかりやすく、より利用価値の高い形で提供する情報サイトです。
会員登録することで、これから説明するサービスをフルで利用することができます。

IT製品の導入で最初に行うのは製品情報収集ですよね。

キーマンズネットにアクセスするとKeyレポートを見ることができます。
これは価格情報やスペック情報はもちろん、製品の特長や導入事例をわかりやすく、すっきり見やすいデザインで解説します。
製品導入の資料として、使えるレポートなんですよ。

全ての情報が同じフォーマットのため、比較検討には最適です。
導入検討に必要な情報が網羅されているので、印刷して稟議書に添付することもできますよ。
だから、あなたがIT関連の仕事についているのなら、絶対に見逃す事ができないレポートです。

難しい用語が多いITですよね。
分からない用語を簡単に調べられるツールがあったらなああああ~、と思った事がありませんか?

そんなご要望にお応えするためにIT単語帳が生まれました。
IT単語帳は作業の邪魔にならないコンパクトサイズですよ。
だから、スプレッドシートだとか、ワープロを使っていてもアプリケーションの後ろに常に表示して使うことができます。

とにかく、たくさんの製品情報が掲載されています。
会員用トップページからは、フリーワード検索でキーマンズネット内の記事を検索できます。
検索結果は自由に並べ替えられ、欲しい情報がすぐ手に入ります。
これで製品の比較資料も簡単に入手できます。

「興味ある製品ジャンルの最新情報をまとめてチェックしたい!」という人にオススメなのが11種類のカテゴリトップページです。
カテゴリトップページで、関連する最新情報をまとめてチェックできるのですよ。
短い時間で効率よく情報を収集できます。

情報収集する時間がないという人にオススメなのが“keyレポ★Daily”です。
興味のある分野のニュース、製品情報、セミナー情報などを毎日メールでお届けします。
興味のある情報があったら、URLをクリックするだけで、詳細な記事にダイレクトにアクセスし、読むことができます。
つまり、毎朝10分のメルマガチェックだけで、常にIT業界の動向が把握できますよ。

キーマンズネットはIT関連の各種セミナー情報も多数掲載しています。
セミナーやイベント情報への申し込みも会員用ページから簡単に行なえます。

また、最新キーワードや製品の選び方など、役立つ特集を掲載していますよ。
あなたのスキルアップもお手伝いします。
会員登録すると、すべての特集が読めるようになります。
もちろん無料ですよ。

ええっ?どうすれば登録できるのかって。。。?
あなたのためにリンクを貼っておきますね。
次のリンクをアクセスして登録してくださいね。
 
『あなたのための IT 総合情報サイト 無料で登録できます!』

上のリンク先をクリックすれば、今日からあなたはITオンチに“さようなら”する事ができます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたもご存知でしょう?
“万里の道も一歩から”
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

得る事こそあれ、あなたが失うものは何もありませんよ。

じゃあ、あなたのためにフラダンスを躍らせていただきま~♪~す。
ルンルンル~♪~ン。。。ランランラ~♪~ン

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

では、今日も元気に楽しく
ネットサーフィンを楽しんでくださいね。


愛は大海の如く。。。心はすみれの花のように。。。 [役立つ生活情報]

愛は大海の如く。。。
  心はすみれの花のように。。。



 

  羽根と血



公園に飛び来る鳥
近づけば飛び立つ
はなれれば羽根をやすめて
何かを探す

あんたの羽根はきれいな羽根
車にひかれて羽根はちぎれて
飛び散る血は
あたしの足にかかる
白いくつ下が汚れる

はだしで歩いて行こう
あんたの羽根を背中につけて
飛び立つことはできないけれど

by レンゲ

僕はこの詩の中にも
『不倫の悦びと苦悩』の影を見る様な気がします。
つまり,「羽根」というのは「不倫」によって得られた「愛」なのです。
この「羽根」は背中につけても飛ぶことが出来ないんですよ。

こういうことは、人間、「不倫」に足を踏み込まなくても
分かるものなんですね。
レンゲさんも、そのように書いています。

しかし、人間というのは、やはり不完全なんですね。
僕も、そしてレンゲさんも。。。

人間は、往々にして、
一歩を踏み出してはならないと分かってはいても、
つい踏み出してしまうことがよくある。。。。
若いということはそういうことですよね。。。。
レンゲさんは、「まだ若いです」とプロフィールで書いていましたよ。。。

でも、これは取り返しのつく若さです。。。

by デンマン


『極私的詩集 (その2)』より

デンマンさんは、どうしてこの詩を持ち出したのですか?

ううう。。。ただ、なんとなく。。。

いいえ、なんとなく。。。、なんて出まかせですわ。絶対に何かありますわ。

レンゲさんは僕の言葉を信じないのですか?

だから、デンマンさんがおっしゃったではありませんか? “人を見たらドロボーと思え!” “渡る世間にゃ鬼はなし!” この世には相反するような諺がある。つまり、この世は白か黒?。。。と、はっきりどちらかと言えるような世界じゃない。グレーの世界だ!だから、懐疑心を持つことは必要だと。。。

確かに、そう言った事がありますよ。。。レンゲさんは、こう言う事だけはしっかりと覚えているんですね?

あたしが、何でもかんでも物忘れすると思っているのですか?

そう言うわけではありませんよ。でもね、なんとなく、レンゲさんにとって都合の良い事だけはしっかりと覚えているようですよね。うへへへへ。。。

また、その笑いが出ましたわね。

しょうがないでしょう。。。僕のトレードマークなんだから。。。。

それで、どういうおつもりなんですの?

どういうおつもりなんですのって。。。レンゲさんの詩がすばらしいなああああ。。。と思ったわけですよ。

それで、こうしてあたしの詩を記事の中で取り上げたのですか?

そうですよ。ちょっと、他に題材が見つからなかったものですからね。。。

つまり、もう書く種が尽きてしまったのですか?

尽きてしまったわけではないけれど、良い題材が見つからなかったというわけですよ。

それで、あたしの詩を持ち出したというわけですの?

そういうことです。。。でも、レンゲさんは、まだ疑いのまなざしで僕を見つめていますよね?

分かりますか?

よっぽど僕の言うことが信用できないようですね?

デンマンさんは、あたしのオツムが足りないと思っているのですか? “小額2年生”のえっけん君や、頭を隠してお尻を隠さない“逃げの”マクベス君と同じように、あたしのオツムのどこかが抜けていると思っているのですか?

それは、“間抜け”と言うんですよ。僕はレンゲさんがえっけん君やマクベス君のように間抜けだとは思っていませんよ。何しろ、知能指数が140ですからね。

デンマンさん、知能指数を持ち出さないでくださいな。

いいじゃないですか。レンゲさんの知能の高いことを感心しているんですよ。

そうやって、話題を変えないでください。

僕は話題を変えていませんよ。レンゲさんの知性の高さを褒めているんですよ。

そうやって、どんどん、話題を変えようとしているのですわ。んも~~

そうではありません。僕はレンゲさんが本当に頭の良い人だと思っているんですよ。

そうやって、見え透いたことを言わないで話題を元に戻してくださいな。

だから頭の良い女性と話しをするのは大変なんですよ。

この記事で頭が良いとはどういうことか?について書くわけではないのでしょう?その事なら先ほどデンマンさんが書いていたではないですか?

読みましたか?へへへ。。。それで、どう思いましたか?レンゲさんの感想は。。。?

デンマンさん、いい加減にしてくださいな。。。。どうでもよい事を書くからデンマンさんの記事は長くなるんですわ。元の話題に戻してください。

レンゲさんも、かなりしつこいですね?

デンマンさんほどではありませんわ。

分かりましたよ。上の詩を持ち出したのには理由がありますよ。

そうでしょう?そのぐらいあたしにも分かりますわ。

しかし、どうしてそのように不機嫌な表情を浮かべて突っ込んでくるんですか?

だって、不機嫌にさせるように詩を持ち出していますわ。

どういうところが。。。?

どういうところがって。。。絶対にあたしと洋ちゃんのことで、いちゃもん付けようとしていますわ。

分かりますか?

だって、それしかないでしょう?

分かっているのなら、初めからそう言えばいいじゃないですか?

でも、そのものズバリ言ったら、デンマンさんはムキになって反論しますわ。

やっぱり、レンゲさんは頭がいいなあああ~~。

そうやって、また話題をそらさないでくださいな。

ますます、レンゲさんは頭がいいなああああ。。。。

デンマンさん、記事が長くなるだけですわ。余計な事を書かずにそのものズバリ言ってくださいな。

そのものズバリ書けませんよ。

どうしてですの?

レンゲさんがキレますからね。うへへへ。。。。これでも、レンゲさんの性格を理解しているつもりですよ。

それで、回りくどく、クダクダと余計なことを書いていると言うわけですの?

余計なことを書いているつもりはありません。余計な質問をしているのはレンゲさんですよ。

つまり、デンマンさんの記事が、こうして長くなる事も、あたしの責任だとおっしゃるのですか?

だって、そうでしょう?レンゲさんが余計な質問をするから、こうして記事が長くなってしまうんですよ。

だったら、あたしの質問を削除すればいいではありませんか?

そんなことはできませんよ。

どうしてですの?

言論の自由、表現の自由があるからですよ。

でも、書いているのはデンマンさんですわ。デンマンさんが自由に削除できるでしょう?

僕は根が正直で曲がった事ができない人間ですよ。レンゲさんだって、僕の性格が分かっているでしょう?。。。レンゲさんが言ったことを削除する事なんてできませんよ。レンゲさんが言った事は、そのまま正直に書かなければならないと思っているんですよ。言論の自由はありますよ。でもね、権利には必ず義務が伴うんですよ。権利を主張するのは良いことだけれど、義務を忘れてはいけませんよ。

その義務とは何ですの?

世界のネット市民の皆様の知る権利がある、と言う事も忘れてはなりませんよ。言論の自由の名の下にレンゲさんの言ったことを削除する事は、この世界のネット市民の皆様の知る権利を無視する事です。踏みにじる事ですよ。

つまり、あたしが言ったことをすべて書き出すと言う事はデンマンさんの義務だとおっしゃりたいのですか?

やっぱり、レンゲさんは頭がいいなああああ。。。。

デンマンさん、。。。こうして、また話題を変えようとしていますわねぇ~♪~。

うへへへへ。。。。分かりますかァ~?頭のいい女の子と話をするのはこれだからやりずらいんですよ。

デンマンさん、。。。本当にいい加減にしてくださいな。あたしと洋ちゃんのことで、あたしに気に障ることをおっしゃりたいのでしょう?早く言ったらどうですの?あたしには分かっていますから。。。

ほんとうにィ~?

分かりますわ。その事ぐらい。。。デンマンさんとも長いお付き合いになりますから。。。

それもそうですよね。。。僕がレンゲさんと知り合ってから、かれこれ2年になりますよね。その間に、レンゲさんは椎名さんに殺されそうになった。別れようとしたのに別れられず、その危険な関係を引きずっていた。やっと別れたと思ったら、バンクーバーに飛んできた。2ヶ月過ぎても帰ろうとしない。このままバンクーバーに居座ってしまうのではないか?そう思った僕はレンゲさんを日本へ連れ戻したんですよ。ブティック・フェニックスの熊谷店長になったレンゲさんは、仕事に熱中した。しかし、寂しさを埋める事まではできなかった。仕事で協力を惜しまなかった野々宮さんと、やがて抜き差しならない関係になってしまった。しかし、その関係も長くは続かず。レンゲさんは死にたいとまでもらして落ち込んでしまった。そこに、野々宮さんと入れ替わるように現れたのが清水君だった。“水が高きから低きに流れるが如く”レンゲさんは野々宮さんから清水君へと流れていった。その関係が今も続いている。。。ですよね?

そうですわ。でも、デンマンさんの言い方は、あたしが男の間を蝶のように飛び回っているような。。。そんな話し方ですわ。

でも、実際に飛び回っている印象を与えますよ。僕がまさかバンクーバーまでは来ないだろうと思っていたのに、レンゲさんは飛んできてしまいましたからね。。。

だって、デンマンさんがバンクーバーへ来たらどうですか、とおっしゃったんですよ。

確かにそう言いましたよ。でも、まさか。。。。

<< 境界性人格障害の判断基準 >>

■ 対人関係が不安定だ。
  理想化とこき下ろしの
  両極端を揺れ動く。

■ 衝動性が強い。
  浪費、薬物乱用、過食、無謀運転、
  見境なしのセックスなどに陥る。
  衝動的に不倫に走ったりする。

■ 感情が不安定だ。
  強い不快、イライラ、
  不安などに悩まされる。

■ 自分ではコントロールできない
  不適切なほどの強い怒りが起こる。

■ 自殺の振る舞いや
  自傷行為などを繰り返す。

■ 自分自身に対するイメージが不安定。
  自己同一性の顕著な混乱が見られる。

■ 慢性的な空虚感、退屈さがある。

■ 見捨てられる不安とそれを
  避けようとする行為を繰り返す。

■ 妄想観念や解離性障害
  (記憶喪失や現実感の喪失など)がある。

上の9つの項目のうち、5つ以上当てはまると境界性人格障害と診断される可能性が高い。

僕は改めてレンゲさんの衝動性について考えさせられましたよ。よく言えば決断力があるということなんだろうけれども、レンゲさんの場合には、境界性人格障害と深く関わっているんですよ。

あたしは病的に決断してバンクーバーのデンマンさんに会いに飛んでいったと言うのですか?

当時、レンゲさんはすっかり落ち込んでいて死にたいともらしていましたからね。。。あの時バンクーバーに来ていなかったら、衝動的に自殺していたかもしれない。。。そう思う事もありますよ。だから、レンゲさんの衝動性を責めるつもりはありません。でもね、この衝動性を理解しないとレンゲさんが理解できません。だから、また上の表を持ち出したんですよ。

デンマンさんは、何が何でも、あたしの行動を上の表に結び付けようとしていますわ。

そういう傾向が確かに僕にはありますよ。でも、僕がレンゲさんのことを理解できたのは、この上の表を見たからですよ。何もかもこの表に結びつける事は問題があるかもしれないけれど、レンゲさんを理解するためには、この表は欠かせませんよ。

それで、上のあたしの詩を持ち出して何がおっしゃりたいのですか?

清水君と出会い、愛し合い、レンゲさんは「羽根」を見つけましたよ。でも、この「羽根」を背中につけても飛ぶことが出来ませんよ。

どうしてですか?あたしは洋ちゃんと「不倫」しているわけではありませんわ。

レンゲさんと清水君はファンディー(fundies)をはいて一心同体になって愛し合っているつもりだろうけれど、『比翼連理(ひよくれんり)』になっていませんよ。

『比翼連理(ひよくれんり)』



男女の相思相愛の仲をいう。
思い寄せる二人のきずなが永遠であること。

中国の西の果てに想像上の鳥が居ると伝えられています。
その鳥はオスとメスがそれぞれ一足、一翼、一目で常に雌雄一体で翼を比(なら)べて飛んでいる。
これが比翼の鳥です。

連理とは、根元は別々の二本の木がくっついて幹や枝が重なり、木目(理)が連なったものを、そう呼びます。
そのような枝のことを“連理の枝”と言います。
だから「比翼連理(ひよくれんり)」と言えば、いつでもくっついて離れられない男女(夫婦や恋人や愛人同士)の仲睦まじいさまを言います。

白楽天の「長恨歌」では、死んだ楊貴妃の魂は、天にあっていかにも寂しげに、梨花一枝(りかいっし)春雨を帯びる風情だった、と詠まれています。
玄宗との仲睦まじかった日々をしのんで楊貴妃は次のように語ります。

七月七日長生殿
夜半人無く私語せし時
天に在りては願わくば
比翼の鳥と作(な)り
地に在りては願わくは
連理の枝と為らん


もっと分かり易く言い直すと次のようになります。

七夕の夜、二人きり。
陛下はわたしにささやかれた。
天にあっては比翼の鳥、
地にあっては連理の枝。
二人はいつでもいっしょだよと。
その誓いも今は空しく、
私は天にあり、陛下は地にとどまって、
別れ別れです。

あたしと洋ちゃんは“比翼連理”ではないとおっしゃるのですか?

レンゲさんが、そうなりたいと思う気持ちは分かるけれど、残念ながらそのようになっていませんよ。

どうしてそのようなことをおっしゃるのですか?あたしと洋ちゃんは毎日愛し合っています。

それは分かりますよ。でも、次のような愛し方はとても“比翼連理”だとは思えません。

わざわざ、走っている車の中で愛し合うことはないでしょう?アパートでゆっくりと愛し合えばいいじゃないですか?

だって、家の中にずっと居るのって退屈です。

それで、車の中で愛し合うのですか?だったら、人目のないところで車を止めてから愛し合えばいいじゃないですか?

それではスリルがありません。

つまり、なんですか?スリルとスピードとセックスを求めてドライブに出たわけですか?

だって、洋ちゃんがそうしたいって言うから。。。。

だから、そういう時にはレンゲさんが引き止めるんですよ。レンゲさんにとって、愛し合うことは遊びですか?お互いに家庭を持とうと考えて付き合っているなら、そのような危険な愛し方はしないはずですよ。まるで退屈を紛らわせるために愛し合っているように見えますよ。僕は、清水君もレンゲさんと同じような不幸な家庭に育ったので、境界性人格障害を患っていると思いますよ。だから、レンゲさんも清水君も退屈さと空虚感が死ぬほど嫌なんですよね。それで、健常者には考え付かないような危険なことまでして愛し合う。

そうではありませんてばああああ。。。あたしは洋ちゃんと、いつでも愛し合いたいんです。いつまでも一緒に居たいんです。

だから、カップル専用パンツなどはかなくても、いつでも愛し合えるし、一緒に居られるでしょう?

だって、洋ちゃんがファンディーをはいて、つながったままでドライブに行きたいと言うから。。。

だから、なぜ、そのような危ない事は止めようと言わないのですか? もっと普通に愛し合おうと言わないのですか?

あたしは洋ちゃんに嫌われたくないんです。“下つき”だと言われたばっかりだし、洋ちゃんの言うことをイヤだと言って断ったら、あたし、ますます洋ちゃんに嫌われてしまうようで。。。そうなったら、またデンマンさんに、それ見ろ、と言われるし。。。

でも、今のような愛し方をしていたら、絶対にいつか事故を起こしますよ。

『いつでも愛し合いたい。いつまでも一緒に居たい』より

上の『比翼連理』の白楽天の詩をもう一度思い出してください。

七夕の夜、二人きり。
陛下はわたしにささやかれた。
天にあっては比翼の鳥、
地にあっては連理の枝。
二人はいつでもいっしょだよと。
その誓いも今は空しく、
私は天にあり、陛下は地にとどまって、
別れ別れです。

この詩は楊貴妃が死んで玄宗皇帝と天と地に別れ別れになって、二人の愛も死んでしまったことを詠(うた)っている詩ではありませんよ。

違うのですか?

レンゲさんだって分かっているでしょう? “違うのですか?”なんてしらばっくれても、僕にはレンゲさんの心が読めるんですからね。

つまり、あたしとデンマンさんは比翼連理なんですのネぇ~?うふふふふふ。。。

その通りですよ。今更、白々しいですよ。

それで、デンマンさんは何がおっしゃりたいのですか?

玄宗皇帝と楊貴妃を結び付けているのは何だと思いますか?

分かりません。何ですの?

信頼ですよ。。。信頼。

どういうことですの?

信頼し合っているから、愛が枯れる事がないんですよ。だから、死んでも“比翼連理”なんですよ。ファンディーをはいているからじゃないんですよ。

それって、絶対にあたしを馬鹿にしていますよね?

馬鹿にしているわけじゃないですよ。上のレンゲさんとの会話をもう一度読んでみて下さいよ。信頼が欠けていると思いませんか?

欠けていますか?

あたしは洋ちゃんに嫌われたくないんです。“下つき”だと言われたばっかりだし、洋ちゃんの言うことをイヤだと言って断ったら、あたし、ますます洋ちゃんに嫌われてしまうようで。。。そうなったら、またデンマンさんに、それ見ろ、と言われるし。。。

信頼で堅く結び合っているなら、このようなことを言わないものですよ。お互いの愛に不安を感じているから、レンゲさんは清水君に引きずられるようにして危険なドライブに出かけてしまう。まかり間違えば、事故を起こして死んでしまうんですよ。レンゲさんの知性を持ってすれば、命あってのモノダネだということが充分理解できるはずですよ。死んではおしまいですよ。それにもかかわらず、危険なドライブに出かける。ここでも、境界性人格障害の表を持ち出さないとレンゲさんを理解できないんですよ。

そうなんですか?

まるで、レンゲさんは他人事のように言うけれど、理性を押し殺してまで、レンゲさんが清水君と出かけるのは、慢性的な退屈さが死ぬほどイヤだからですよ。だから死も恐れずに出かけてしまう。しかし、レンゲさんは何もかも知っている。だからレンゲさんがしっかりして清水君を引き止めなければならないんですよ。

でも、あたしは洋ちゃんに嫌われたくないんです。

こういうところに、8才の女の子がまた顔を覗かせるんですよ。レンゲさんの中には思慮と分別を持った熟女も居るんですよ。こういう時にこそ、その熟女が出てこなければならないんですよ。

デンマンさんのように何もかも理屈で割り切る事などできませんわ。

分かりますよ。何もかも理屈で割り切れていたら、レンゲさんは今頃家庭を持って子供の一人か二人のお母さんになって平凡な幸せをつかんでいるでしょうね。

あたしは平凡な女の幸せをつかむ事ができないのですか?

今のままでは無理ですよ。ファンディーをはいてパンツの中でつながったままドライブに出かける限り、平凡な家庭を持って、二人の子供の優しいお母さんになるのは無理がありますよ。そう思いませんか?

デンマンさんは、そうやって、またあたしを馬鹿にしていますわああああああああ~~
 
【ここだけの話しですけれどね、またファンディーでオチですよ。なぜか、同じことの繰り返しになってしまうんですよね。失敗に学ばないレンゲさんのようですよね。うへへへへ。。。。とにかくね、レンゲさんの話の続きは、ますます面白くなりますよ。どうか期待して待っていてくださいね。もっとレンゲさんのことが知りたいのなら、下にリンクを貼っておきましたからぜひ読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多い日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

ミラーサイトを構築しました!

訪問者の数が多すぎて
BANDWIDTH LIMIT EXCEEDED! エラーが出てしまいました。
しかし、下のリンクはすべてミラーサイトに移しましたので閲覧可能です。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』

レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』


Webエンジニアの仕事を見つけませんか? [役立つ生活情報]

Webエンジニアの仕事を
見つけませんか?

こんな問題を抱えていませんか?

○ 自分の意思で仕事を選べない。

○ 楽しく活き活きと働きながら
  キャリアアップが出来ない。

○ Webエンジニアとしての経験を活かして
  新しいチャンスをなかなか掴めない。

もしあなたが、このような悩みを持っていたら、この記事をじっくりと読んでみるだけの価値がありますよ!

『ウェブキャリアの特徴』

お客様が、エンドユーザーか一次請けだから、やり取りがスムーズ。

Webに特化しているのでWebの仕事が沢山!

同一人物が主治医のように担当するので、
あなたのキャリアアップを一貫して支援できる。

★未経験ながら、Webエンジニアになりたい方★

独自のマッチング・フォロー体制で、
初回の面談から仕事の紹介・フォロー・
カウンセリングまですべて
同一人物が担当するので安心して働けます。

《Webエンジニア研修》

【Webエンジニアキャリアステップサポートプログラム】があるので、
未経験なあなただでも
Webエンジニアの道が開かれていますよ。

詳しくは『ウェブキャリア』のHPをご覧下さい。

★Webエンジニアとしての経験を活かした仕事をしたい方★

Webに特化しているので、Webの仕事がいっぱい!
Web以外の開発のお仕事は原則として紹介していません。

★プロワーカーとして仕事をしたい方★

お客様はエンドユーザーと一次請けのみですので、
下記の3つのメリットがあります。

・複数の企業と同時に契約できる。

・成果に連動して報酬をあげやすい。

・顧客や仕事を自ら選択できる。

仕事の紹介だけでなく、研修やカウンセリングも充実しています。

『ウェブキャリア』は活き活きと働きながらキャリアアップしてゆく環境を創り、応援しています。

一言で言うなら、『ウェブキャリア』はWebエンジニアに特化し、

紹介、アウトソーシング、派遣、教育研修、カウンセリングを実施する

人材エージェントです。

JAVA・PHP・RUBYなどをメインにしています。

エンドユーザー及び1次請に特化しており、給与水準が高く、就業環境が整っています。

あなたの第一歩はマウスでクリックするだけです。

登録は無料です。

次のリンクがあなたのためにWebエンジニアの扉を開いてくれますよ。

『Webエンジニアの仕事を探すならウェブキャリアで無料登録してみたら?未経験でも大丈夫ですよ!』

では、頑張ってくださいね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』


公衆便所落書シンドローム [役立つ生活情報]

公衆便所落書シンドローム
 

ちょっと古い話ですが、1月30日に僕は『2ちゃんねるは、なぜ公衆便所の落書掲示板なのか?』と言う記事を書きました。
あなたは読みましたか?
上の落書はその記事の中で使ったものです。
まだ読んでない人は、上のリンクをクリックして読んでみてくださいね。
けっこう、面白いですよ。

僕は自慢するわけではないですが、これまでに30ヶ国近くの国を放浪しています。
その国の公衆道徳を見るには公衆便所に行くといいんですよ。
別に、公衆道徳を見たさに公衆便所に行ったわけではないです。

街を歩いていると“自然が呼び”ますからね、公衆便所に行きます。
しかし、公衆便所だけと言うのはあまり見当たらないんですよね。
一番簡単な方法はデパートだとか役所の建物に行けば間違いなく用を足す事ができます。

郊外ではガソリンスタンドに行くと使わせてくれますね。
アメリカ、カナダではキーがかかっています。
アテンダントに申し出れば大きな札のついた鍵を渡してくれます。
ガソリンを入れなくても使わせてくれます。

僕の経験では日本の公衆便所ぐらい汚いものはないですね。
現在では、もう取り壊されているかもしれませんが、
8年程前に新宿駅の東口の近くにある公衆便所にはいりましたが、驚いたですね。
駅を出て、右へ行くと5分ぐらい歩いて陸橋(りっきょう)がありますが、そのすぐ手前です。

あんなに汚くするには、一体どうすれば、あれ程までに汚くなるのか?
とにかく、臭いが目に沁みるぐらいに、すっご~い臭いでしたよ。
便所の戸が開いていて、見るとクソが山盛りになっていました。
落書がいたるところに書いてあり、オエ~~という胸にこみ上げるものを押さえ込みながら、
一つ二つ読みましたが、ばい菌を吸い込んでしまいそうなのですぐに飛び出しました。

都心の真ん中に、あんな汚い落書だらけの公衆便所を見たのは日本だけでしたよ。
もう用を足す気にもならず、僕は近くの雑居ビルの便所に入って用を足しました。

僕は考えました。
どうして?
なぜ?

あなたはなぜだと思いますか?
飛躍して言えば日本人の心がすさんでいるからですよ!

あなた自身の胸に手をやってちょっと考えてみてください。

日本では言いたい事があまり言えないんですよね。
例えば、会社の上司や同僚に対して、何か不満があるとします。
日本では“批判”したり、“苦情”を言うと、嫌われる。
イジメられたり、村八分にされかねない。
日本では、そういうことは出来るだけ避けねばなりません。

なぜ?

日本には聖徳太子の時代から“仲良くする”という“和の精神”があります。
本音と建前を使い分ける社会慣習が国の隅々までに染み渡っている。

本音では不満でも、建前ではニコニコしていなければならない。
そういうわけでストレスがたまっている。
苦情も言えなければ、批判も反論も出来ない。

一生懸命残業しろと言われれば、そうしなければならない。
挙句の果てに“過労死”する人まで出てくる。

“過労死”をカナダ人の友人に説明したけれど、下手な冗談だと言われ、結局信じてもらえませんでしたよ。
僕も馬鹿馬鹿しくなったから、一緒になって馬鹿笑いしましたよ。

“そうだよな、やっぱり、ボクちゃんの冗談はへたくそだよな。”
“そうだよ、デンマンよ!言うに事欠いて、働いて死ぬ奴がどの国にいるんだよ!”
“でも。。。”
“デモも機動隊も居ないんだよ!残業したからといって、どうして死ぬんだよ?その前に会社を休めるから、楽しいだろ?金がもらえて病気休みできる。死ぬ馬鹿がいるかよ!”
“そうなんだよな。。。そうなんだよ。。。オマエの言っていることは間違ってないよ”
“あたりまえじゃないか!働らきすぎて死んだらギネスブックに載るよ!”
“そうだよ。オマエの言っている事は絶対に正しいよな。”
“デンマンよ!冗談を言うんだったら、もう少し信じてもらえるような冗談言わないと笑ってもらえないよ!”

こうして二人で馬鹿笑いしたんですよ。うへへへへ。。。。

つまり僕が何が言いたいか?

あなたがね、社会人で、表面上健康で働いているならば、きっとストレスがたまっているんですよ。
精神的には、かなりヤバイ状態になっているんですよ!
それで僕の言いたい放題の記事を読むと、頭にくることもある、それで、ついつい公衆便所の壁に書くような落書きをしてみたくなる。

あなたじゃないなら、あなたと良く似た精神状態にある人が書いたんですよ。へへへへ。。。。

では、その落書をお目にかけますね。

まず、ジューンさんが登場して次のようなことを言ったんですよ。

あなたのお子さんでも、
あるいは親戚の方でも、
高校生になる年頃の方は居ませんか?
あなただって、このような高校があったら
入りたかったでしょう?
ぜひ、すばらしい将来を
プレゼントしてあげてくださいね。

『とてもユニークな高校があるのを知っていますか?』より

この記事に対して次のようなコメントを書いたんですよ。
(もちろん記事の全文はもっと長いですよ!)

Unknown (Unknown)

2006-03-09 21:17:40

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

この愚か者はよほど会社か学校でイヤな事があったんですよね。
つまり、ストレスがたまりにたまっていた。
あなたと似たような精神状態だったわけですよ。
ヤバイわけですよね。

このままストレスをためると過労死する事だってある。
つまり、僕の記事はこの愚か者を救ったわけですよ。
この愚か者はストレスをこのような形で発散させたわけですよね。
だから、死なずにすんだ。
うへへへへ。。。。

僕は寅さんのように優しい心を持っていますから、
丁寧に返信を書きました。
では、僕の返信をお目にかけますね。

うんこのお馬鹿ちゃん、元気?
あっ、そう。お馬鹿で良かったねぇ。
アホかアアア!!! (デンマン)




2006-03-10 09:40:19

うんこのお馬鹿ちゃん元気?
オマエのようなお馬鹿が最近日本に多くなっているから、悲惨なニュースや常識では考えられない事件が多発しているよねぇ~~。

僕はね、マジでオマエに責任があると思っているんだよ!

1)満足にURLを書くことが出来ない!
  社会的自我が確立していない!
  つまり、精神年齢が幼稚園児!
  やっと日本語を覚えて書きたくてしょうがない
  というレベルですよ!
  上のコメントはそんな感じだよ!
  ゥヒヒヒヒ。。。。

2)Interpersonal skills が全くない!
  何を言いたいのか?
  何を書きたいのか?
  僕に何を伝えたいのか?
  ネット市民の皆様に何が言いたいのか?
  そういうことが全くオマエには分かっていない。
  分かっているならば、表現の仕方を知らない!
  つまり、幼稚園児と同じ精神レベルなんですよね。
  要するに、人間関係がまともに持てないよね。
  だから、うんこちゃん、オマエのような人間が
  大人になると、悲惨な事件を引き起こしてしまう。

  なぜか?
  人間関係を正常に持つことが出来ないからなんだよ!

  うんこちゃん。オマエのお友達に会いたかったら、
  “2ちゃんねる”と呼ばれる所へ行ったらいいよ!

  あそこには、うんこちゃんのような精神年齢を
  持っている人たちがたくさん居るからね。
  寂しくならないよ!

  分かった?
  URLを書けない人たちは、みんな2ちゃんねるで
  やっているんだよ!

  だからね、うんこちゃんも2ちゃんねるでやったらいいよ!

  ノコノコとネットハイウェイへ出てくると、
  ダンプカーにひき殺されてしまうよ!

  うへへへへへ。。。。
  分かった?

  じゃあね。
  もう少し大人になったら、またコメントを書いてね。

   じゃあ、あばね。



でもオマエの場合は、この記事に1000以上、下らないコメント書くんだよ!

いいね、うんこちゃんのお馬鹿さん!!
オマエはこれから毎日ぼくのブログにやって来て
上のようなお馬鹿のコメントを書くんだよ!
いいね。

オマエにはどうせ出来ない!
なぜか?

僕のように努力する気持ちがないからだよ!
僕のように、オマエには書きまくる事が絶対にできない!

なぜか?

オマエは馬鹿だからだよ!
オマエは絶対に馬鹿だからだよ!

オマエは自分の“ひりだした”うんこに頭をぶつけろ!
いいね。
そうすれば、オマエのオツムも少しはましになるよ!
うひひひひ。。。。

とにかく、これから毎日僕のブログに来るんだよ!

ん?

どうしてかって?

馬鹿者!

これから、僕はオマエの記事を書くんだよ!
だから、オマエはもっと馬鹿な様子を見せるんだよ!

マジで、もっと馬鹿をやれえええぇえぇ~~~

いいな!
分かったか?

じゃあ、この記事に、あと1000個、馬鹿なコメントをつけろよ!

ホレ~~~早く書け!!!
1000個書くんだよ!

ん?

どうしてかって?

馬鹿だね、オマエは~~~!!!

ギネスブックに載るためだよ!

そうすれば、僕のブログがもっと読んでもらえるし、オマエのような大馬鹿野郎が日本に居ることが世界のネット市民の皆様に分かるじゃないか!!!

いいかい?
僕の言ったとおりに、オマエの低脳児ぶりをもっと見せるんだよ!

早く見せるんだよ!

どうして、そのように、もたついているの?

早いところ、オマエの馬鹿さを、もっとネット市民の皆様に見せるんだよ!いいね。

そうかい、そうかい、分かってくれたかい。

じゃあ、毎日来て愚かなところを見せるんだよ!

ん?なぜ?

オマエは、本当に馬鹿だねぇ~~
バカなオマエをオマエ自身が晒すんだよ!
ゥヒヒヒヒ。。。。
分かったかい?

今度は完全に分かったね?

じゃあ、早く、オマエのバカなところを見せろよ!

早く見せるんだよおおおお~~~
ばあろォ~~~

早く、愚かなコメントを書くんだよおおおおおお~~

『とてもユニークな高校があるのを知っていますか?』のコメント欄より

こういう風に書くと、また愚か者が、のこのこと下らないコメントを書くんですよ。
見ていてくださいね。きっと書きますから。
また、僕がその事で記事が書けると思うんですよ。
うへへへへ。。。。

でも、僕が何が言いたかったか?
分かるでしょう?

あの新宿の公衆便所の汚さね。
上のコメントを書いたうんこちゃんがあの公衆便所を使うと
便所の床に、うんこを山盛りにしてしまうんですよ。
うへへへへの屁へへへ。。。

でもね、このウン子ちゃんの他にも同じような落書をした人が居るんですよ。
えっけん君です。
次のようなコメントを書きましたよ。

おまえはホンマモノの大バ.カモノだな
(えっけん)


2006-01-24 23:21:28

「デンマン」は
キチガイの代名詞に決まっておろうが。
デンパの代名詞でもいいけどな。
うへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

GOOのブログに書いた1月24日の記事(『2ちゃんねるで“生まれ育つ”と、どういう人間になってしまうのか?(八度目) その1』)に、えっけん君が書いたコメントです。
2ちゃんねるで “生まれ育つ”と、このような公衆便所の落書きしか書けなくなりますよ。(ホント!)

なぜ、公衆便所の落書きなの?

なぜなら、根拠を書かずに、本物の小学校2年生のようにアクタレを言っているんですよね。
へへへ。。。。
        
つまり、“オマエの母さんデベソ~~”と言っているのと全く変わりがないんですよ!ゥヒヒヒヒ。。。
これがえっけん君の正体です。

そうだよな、えっけん?
オマエ、本当に馬鹿だよな?


 ↑
ここで自分が馬鹿だと認めて、土下座しているのがえっけん君です!
怒っているのは僕じゃないっすよォ~~!社長のタコです。へへへ。。。

要するに、えっけん君は本物の小学校2年生と全く変わりが無いんですよ!んも~~~
あなただって呆れてしまうでしょう?
ん?
呆れるより面白いの?
あっ、そうゥ~~

とにかくね、本人は全く気づいていないんですよ。
馬鹿ですからねえぇえぇ~~!
世界のネット市民の皆様の前に、こうして動かぬ証拠を残してしまうんですよねぇ~。
こういうところが愚かなんですよ!

えっけん君の精神年齢を見極めたい人は、ぜひ次のリンクをクリックして見てくださいね。

『陰気で病気でつまらない、えっけん君のむだづかい日記』

 ↑ ↑ ↑

本人が自分でこのように書いているんですよ!
ボクちゃんが腹いせで書いているわけじゃないですよ!

じゃあ、今日も楽しくネットサーフィンしましょうね。

ィ~ハァ~♪~!



メチャ面白い、ためになる関連記事

■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『Woman of Feces (クソ女) という愚かなでしゃばり女の行状記』

■ 『キチガイ<の>ウォッチャー君の登場』

■ 『☆ COMMIT4U 同窓会 ☆』

■ 『Identity Theft 身元詐称{みもと さしょう} なりすまし犯罪』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本って世界的に見て本当に住み良い国なんでしょうか?』

じゃあ、今日も元気良く
がんばってね。


より美しくなりたいと思いませんか? [役立つ生活情報]

より美しくなりたいと思いませんか?

女なら、誰でもより美しくなりたいと思いますよね。そうでしょう?

あなた、またやって来たんですか。どうでしたか?

何がですか?

何がって、美容の名医がきっと見つかる無料カウンセリングを受けたんでしょう?

ええ、受けました。

なんだか浮かない顔をしていますねええええ~~。

分かりますか?

分かりますよ。一体どうなったんですか?

どうにもなりませんでしたよ。

無料カウンセリングを受けたんでしょう?

受けました。

だったら、もう解決したんじゃないのですか?

それが、解決も何も、全く相談に乗ってくれませんでした。

でも、あなたは今、無料カウンセリングを受けたと言ったでしょう?

ええ、受けましたよ。

だったら、さらにカウンセリングを続けるとか、手術を始めるとか、何らかの解決方法を見出したはずですよ。

ところが、そうなりませんでした。

どうして?

私が、あなたに、そう尋ねたいぐらいですよ。

あなたねえええ、僕に尋ねたって分かりっこないじゃないですか!僕は、当事者じゃないんだから。あなたがしっかりしてくれなければ、どうにもならないことですよ。

私は、しっかりして居ますよ。

それで、今回は、何のために僕に会いに来たのですか?

また、ご相談したいと思って。。よろしく。。。

しかし、この前のブログで僕ははっきりと言いましたよ。医学的なことは僕には答えることができませんとね。

分かっていますよ。

でも、分かっているようには見えないなあああああ。。。

イヤですわああああ~~。そのような、とっても冷たい目で私をご覧にならないでェ~、お願い、ねえっ?

あなたねえええ、少しは真面目になって欲しいなああああ。僕は遊びでやっているんじゃないんだから。このブログを書くことだって、これで結構、時間がかかるんですよ。あなたがやって来ると、何もできなくなるんですよ。

どうしてですの?

どうしてって、僕は手を休めて、あなたの話を聞かなければならないんですよ。僕には、まだ書かなければならない記事がたくさん残っているんですよ。それにね、夏じゃないんだから浴衣のすそをそんなに広げては風邪を引きますよ。

でも、このお部屋暖房が効きすぎて、とっても暑いんですのよ。

でもね、そんなに浴衣のすそを広げては、目のやり場に困りますよ。んも~~

つまり、私がここにやって来るのはご迷惑なわけですのね?

いや、そういうわけじゃないんですよ。ただ、普通の人なら、一回で済むことが、あなたの場合には2回になり、3回になり、。。。。いつまで続くのか分からないから、僕はちょっとうんざりしているんですよ。

私のことで、ウンザリしているのですか?

ほら。。。また、その目つき。。。僕をじっとにらんで、殺そうとするような。。。すっご~~ィ目つきだけはやめてくださいよ。

デンマンさんは私のことがお嫌いなんですのね。

僕は、別に、好きだとか嫌いだとかを問題にしているんじゃないんですよ。

でも、私とこうして会うことがとってもイヤ~なように、お顔に出ていますわよ。

そうですか?僕は正直者だから、ついつい顔に感情が出てしまうんですよ。

やっぱり、おイヤなんですのねェ~。。。。わたくし、帰らせていただきます。

ちょっと、ちょっと。。。ちょっと待ちなさいよ。あなたは、とっても身勝手なんですよ。もう、このブログを書き始めているんですよ。あなたが帰ってしまったら、中途半端になってしまうじゃないですか?

でも、まだ書かなければならないブログが他にあるのでしょう?

あのね、そういうようなわけには行かないんですよ。いったん書き始めたら、書き終わるまで心を集中して当たらないと、すべてのブログが中途半端になってしまうんですよ。だから、この記事が書き終わるまで帰らないで欲しいんですよ。

つまり、私は、このブログのための笑い種にされるわけですのね?

そうじゃあないんですよ。あなたのご相談を、僕が真摯に受け止めて、親身になってお話を聞きましょうということですよ。どうか、気分を直して、ここにお座りくださいね。。。。それで、どういうことですか?今回のご相談というのは?

無料カウンセリングを受けたのですけれど、先生が取り合ってくれないんですのよ。

あなたねえええ、また同じ事を繰り返して言ったんでしょう?

でも、私にとっては切実な問題ですから。。。

そのことは、もう解決しているんですよ。それをあなたが、繰り返して何度となく言うから、美容外科の先生が取り合ってくれないんですよ。

でも、実際、左右が違う大きさなんです。

だから、それは問題にならない程度の違いなんですよ。整形するほどの事じゃないと先生が言うのだから、あなたが意地になって整形すると言う必要はないんですよ。

でも、左右対称の方が見た目がきれいでしょう?

左右対称で、大きさも形もすっかり同じというものはないんですよ。

ただ、私のは、大きさが違うんです。

あなただけのモノじゃなくて、女性なら、誰のモノも多少は大きさが違うものです。あなたが気にしすぎるんですよ。

でも私には、とっても気になるんです。

しかし、あなたのボーイフレンドは気にしていないと言ったじゃないですか!あなただけが気にしているんですよ。

彼が気にしていないとは言ってませんよ。あの人は言葉では言ってないと言ったまでのことです。口には出さないけれど、結構気にしています。

あなたの気のせいですよ。

いいえ、デンマンさんだって、気にしていました。

ちょっと、ちょっと、ちょっと。。。。何で、ここに僕が出てくるのですかあああ? 誤解を招くじゃないですかあああ?あまり、いい加減なことは言わないようにしてくださいよ。お願いしますよね。ねっ?

では、気にならなかったのですか?

あのね、僕は心の根が正直者だから、あなたが言うことはすべてここに書いてしまうんですよ。だから、これを読んでいる人に誤解を与えるようなことは言わないようにして欲しいのですよ。

誤解を与えるようなことは言っていませんてばああああァ~~。

言ってますよォ~!あなたの質問を聞いたら、これを読んでいる人が、僕とあなたが。。。。ですよ。。。。そう思ってしまいますよ。

私はただ、デンマンさんにお聞きしているだけですよ。あなたは気にならなかったのか?それとも気になったのか?と。。。

だから、そういう聞き方がまずいんですよォ~!そういう質問が誤解を与えるんですよ。僕は、泣きたくなりますよ、んもォ~~。そういう質問をここでしてもらっては困るんですよ。

どうして困るのですか?

どうして困るかって、。。。。そんな。。。そんな事は決まっているじゃないですか。。。。僕には妻も子もあるんですよ。。。。それが、。。。それが。。。あなたは、世界のネットに向かって、このような重大なことを包み隠すことなく公言しているんですよ。

だから?

あ。。。あな。。。あなたは正気なんですか? そういうような秘密めいたことは他人の前では言わないものですよ!

ここには、私とデンマンさんだけしかいませんよ。

このブログは全世界のネットに向かって書かれているんですよ。日本語の分かる海外の人たちもたくさん読んでいるんです。ジューンさんや、シャロンさん、それに、この前コメントを書いてくれたRezaさんのようなイラン人の留学生だって読んでいるのですよ。それなのに、あなたは、とても他人には話せないようなことをこのブログで不注意にバラしてしまう。あなたは、本当に正気なんですか?

もちろん正気ですよ。

あなたは、僕の家庭をぶち壊そうとしているのですかああああ?? 

デンマンさん、それはちょっと大げさでしょう?

大げさじゃないですよ! 大変なことですよ、これワああああ!!! 僕の妻がこれを読んだら。。。ああああああ。。。。

デンマンさん、どうしたと言うのですか? すっかり、おろおろしてしまって。。。。

あなたは、。。。あなたは、ひどい人ですねええ。。。僕の家庭を破滅に追いやろうとしているのですよゥ。。。。ゥゥゥゥ。。。。

デンマンさん、あなたは一体何のお話をしているのですか?

何のお話?。。。いまさら、白々しいィ!。。。。ああああ、僕の家庭は破滅に追いやられているよおおおお。。。。

私は眼のことをお話しているのですよ。

眼?

そうですよ。デンマンさんは何のつもりで。。。。?

ええっ? 

もしかして。。。。

いやいや、。。。僕も眼のことを。。。へへへへ。。。。分かりましたよ。。。。そういうことですよね。 へへへへ。。。。 だからね、もう一度違う整形外科の先生に相談してみたらいいですよ。どうか次のリンクをクリックしてくださいね。

『美容外科無料カウンセリング・無料メール問い合わせ』

良かったですよね。今度こそ、美容の名医がきっと見つかりますよね。へへへへ。。。。無料のカウンセリングですからね。 とにかく無料ですからね。利用するだけ大いに利用したほうがいいですよね。43年の実績を誇っている美容クリニックと言うことですよ。だから、安心してカウンセリングを受けることができますよ。へへへ。。。じゃあね、今日は忙しいので、これでおしまいということで。また来て下さいね。

じゃあ、そうしますわ。

また、来て下さいね。お待ちしていますよ。。。。じゃあね。。。ああ~~良かった。 家庭崩壊にならなかったよ。 ああ、良かった。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『笑いが止まらない、お笑い掲示板』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』


前の10件 | - 役立つ生活情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。