So-net無料ブログ作成
検索選択
女性の健康管理・悩み ブログトップ

紫外線から大切な肌を守りましょう! [女性の健康管理・悩み]

紫外線から大切な肌を守りましょう!


子供の頃は夏になると真っ黒に日焼けしていました。
周囲の人からは「元気なお嬢さんだね」と言われて喜んでいました。
それが今では「日焼けは危険」と言われています。
それは地球に向かってくる紫外線を吸収するオゾン層が破壊されつつあり、その結果私たちは強い紫外線を浴びてしまうおそれがあるからです。
怖いですね。

太陽光の中で人に悪影響を及ぼす光成分が太陽紫外線です。
波長の長さによって紫外線A、B、Cと3つに分類されています。
その中で私たちが最も浴びているのが紫外線Aなんだそうです。
紫外線Aを浴びた後の日焼け状態は、それほど赤くなりませんが、シミやシワの原因となります。

これより怖いのが紫外線Bです。
紫外線Aから見ると1割程度の量なのに、すぐに赤くなって皮がむけたり水膨れができるなど、やけど状態になります。
また皮膚がんが引き起こされる可能性もあります。

参考までに紫外線Cは地表まで届きません。
人工的に発生させた紫外線Cを利用するものに「殺菌灯」があります。

紫外線によるダメージは皮膚ばかりではありません。
白内障を引き起こしたり、体内の免疫機能への影響もあり、ウイルス感染性のヘルペスになる恐れもあるのです。
ヘルペスは発症した箇所が人に触れると感染してしまいます。
これらの影響を受けないためにも、紫外線対策をしっかり行うことが大切です。

ところで、骨の健康に必要なカルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDは、日光浴で作られます。
もっとも何十分も直射日光の下に肌をさらす必要は無いので、陽射しが和らいだ夕方、短時間の散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

もし、あなたがスキンケアについて迷っていたら是非次のリンクをクリックしてお肌の手入れについて読んでみてくださいね。

http://barclay.e-city.tv/health/index.html#dryskin

きっと、あなたのお肌の手入れに役立つと思います。
あなたもぜひ自分にあったスキンケアを見つけてくださいね。
Good luck!


女性の心とカラダのケアのための情報満載のサイトを知っていますか? [女性の健康管理・悩み]

女性の心とカラダのケアのための
情報満載のサイトを知っていますか?


男性の方も読んでくださいね。そしてあなたのガールフレンド恋人に教えてあげてくださいね。

あなたはあまり意識をしていないかもしれません。
でも、女性の人生のリズムは子どもを産む機能をもつ性として、生殖器とそれをコントロールするホルモンのバランス変化を基本としています。
それはこころにも深く関わっていて、あなたが今どのステージにいても、自分の状態をちゃんと知って「自分の性と健康をコントロールする」ことが、人生の正しい選択に結びつきます。
ここではそのために必要な情報を、その客観的で的確な内容が欧米で高い評価をうけているインターナショナル版の、日本語訳でお届けします。

私たちの元気はホルモンバランスのコントロールから。女性ホルモンの作用が人生のサイクルとカラダの変化の源です。
だからホルモンのバランスを上手にコントロールできれば、私たちの人生のコントロール、半分は成功したみたいなもの。
そのためには、まず自分のカラダのことを知らなくては。そう思いませんか?

ホルモンバランスを上手にコントロールするには、専門家のサポートがとても大切ですよね。
私たちの一生をトータルにケアしてくれる婦人科とお医者さん(パートナードクター)を早く見つけた人は、人生の重荷を半分は下ろしたみたいなものです。

このサイトはドイツの製薬会社日本シエーリングが運営するサイトです。
女性が人生を謳歌するために女性の各ライフステージにおいて直面する性や健康の疑問・問題について情報を提供しています。

今回はそのサイトの会員サービス「Female Life CLUB」を紹介します。
会員登録していただいた方には、定期的なメールマガジンの送信や、その他さまざまなサービスがうけられるようになりますよ。
もちろん無料です。

女性のこころと体の悩み解決します。

「どうすれば会員になれるの?」

次のリンクをクリックしてくださいね。
http://barclay.e-city.tv/health/index.html#femaleclub

お得な情報や特典のあるfemale life CLUBの会員にあなたもどうぞ!
あなたもぜひ人生を謳歌してくださいね。
Good luck!


女性の健康管理・悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。