So-net無料ブログ作成

秋の味覚を忘れずに! [食べ物・料理・食材]

秋の味覚を忘れずに!

こんにちは!
卑弥子で
ござ~♪~ますわよゥ~。
あなたにお会いしたくて、
また出てまいりましたわ。
おほほほほ。。。。

夏の間に落ち込み気味だった食欲は、
涼しくなった途端に復活しますわよね。

みずみずしい梨に脂の乗った秋刀魚、
ホクホクの栗やサツマイモなど、
秋の味覚を次から次へと楽しんでいる
卑弥子でござ~♪~ますわ。

秋の味覚には元気になる栄養素がいっぱい含まれていますよ。
たっぷり食べて、夏の疲れを一掃してくださいね。

冷たいものの食べ過ぎで胃や腸が弱っている方には、
食物繊維を豊富に含んでいるサツマイモや梨がお勧めですのよ。

梨には消化酵素が含まれているので、
胃に活力を与えてくれるほか、
クエン酸やリンゴ酸も多く、
疲労回復効果もありますわよ。

また、カリウムも多く含み、
血圧を低下させる効用があるのでござ~♪~ますわ。

秋刀魚にはビタミンB12、亜鉛、マグネシウム、
鉄などが含まれ、疲労回復に適しています。
これらの栄養素は特に内臓に多く含まれていますわよ。

内臓が苦手な人は、
大根おろしと一緒に食べてみるとよいですよ。
大根は消化を促進する働きがあり、
ビタミンが鉄分の吸収もよくしてくれるので、
栄養バランスもアップするのでござ~♪~ますわ。

ところでね、
あなたのために耳寄りなニュースをお伝えしますわ。

どんな食品の事も読めて書き込めるという食品口コミサイトなんでござ~♪~ますのよ。
大好きな食べ物の話で思いっきり盛り上がれちゃうサイトなのよ。
どう?
面白そうでしょう?

あらゆる食品のクチコミがここに集合しているのよ。
もぐナビの食品データは16万点!。。。ですってぇ~~

今話題の新発売食品も、
懐かしの食品もすぐに見つかるから
お気に入りのあの食品にすぐにクチコミできちゃいますよ♪

季節限定のお菓子や新発売のビール、みんなの評価は?
そういうことまで分かってしまうのでござ~♪~ますのよ。

あなたにも、気になる食品ってあるでしょう?
どう?
ちょっと覗いてみない?

関心があったら次のリンクをクリックしてさっそく見てね。

『あなたのための、メチャ楽しい食品情報サイト・口コミサイト』

秋の味覚の代表で低カロリー食品といえばキノコでござ~♪~ます。
カルシウムの吸収を助けるビタミンDや食物繊維を多く含んでいますよ。
また、エネルギーの代謝を促進するビタミンB群も豊富ですのよ。

最近はいろいろな種類のキノコが売られていますわ。
キノコご飯やソテーなど、キノコづくしのメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか?

産地直送の農産物が手に入れたかったらぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

『全国各地の農協(JA)が、各産地で育まれた農産物や特産品をインターネットを通じて、あなたに直接お届けしますよ!』

夏の疲れが癒やされたら、キノコ狩りやハイキングに出かけてみましょう。
「適度な運動」と「おいしい食べ物」「気分転換」の三拍子が揃えば、
心も体もリフレッシュできますよね。

ええっ?
安くて快適なホテルや旅館がなかなか見つからないのですか?

それなら、あなたのために便利でお得なサイトをご紹介しますね。

『探してみれば、まだまだ安くてお得な旅館やホテルがあるものですよ!』

パブリック会員は無料で登録できて、
しかも、びっくるするほど安く泊れます。
あなたもちょっと覗いてみれば分かりますよ。

では、あなたも夏のダメージを秋の味覚で回復するために
旅に出てみてくださいね。

1. 適度な運動
2. おいしい食べ物
3. 気分転換

この三拍子が揃えば、あなたの心も体もリフレッシュできますよ。

あなたが、元気に人生を楽しめるように祈っていますわね。

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。。
また現れて、
くどいようでござ~♪~ますけれど。。。
あたくしも、夏ばてから元気を
回復したいのでござ~♪~ますのよ。
とにかく、この十二単でしょう。。。
夏はつらかったのよゥ~~
やっとしのぎやすくなって
あたくしも一息ついてるのよォ~。
そいでもって。。。なんつったって、秋でしょう。。。
秋はもう味覚の秋。
食欲の秋ですわよねぇ~~
あたくしはマツタケご飯が好物なのですわよ。
でも、平成時代のマツタケって
馬鹿高いのですわよねぇ~。
ビックリしましたわぁ~~
平安時代には、マツタケなんて
もう、ゴロゴロ転がっていたんですのよォ~~。
おほほほほほ。。。。
冗談はさておいて。。。
あなたも味覚の秋を楽しんでくださいね。
それから、あたくしがマスコットギャルをやっている
『新しい古代日本史』も見てね。
とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。