So-net無料ブログ作成
検索選択

国際派就職 [就職・転職]

国際派就職

あなたも国際派就職活動をしてみたらいかがですか?
ええっ?国際派就職ってどういうこと?
海外で働くことですわ。




「海外で働いてみたい」
語学力を生かして国際的な仕事をしてみたい」
グローバル化に取り残されたくない」
「国際人として働きたい」
「日本で一生働くなんてつまらない」
「世界をこの目で、この足で働きながら見てみたい」
「世界に羽ばたきたい」
「海外で活躍したい」

あなたも上のうちのどれかを読んで、うなづいているかもしれませんよね。
きょうはね、最も簡単で始めやすい国際派就職を紹介しますね。

それは、ワーホリです。

ワーキングホリデーとは、その名の通り海外で働きながら休暇を過ごすことです。
誰が初めに言い出したのか分かりませんが、ちょっとばかり矛盾している名前だと思いませんか?

働く事と、休みをとる事が一緒になっていますよね。

でも、考えてみれば、働く事ばかりが人生ではないのですから労働と休暇が隣り合わせになっていても当たり前ですよね。

ワーキングホリデーという制度は、もともと、イギリス連邦の国々の間だけで行われていたものでした。
日本は1980年に参加しました。

現在ではカナダオーストラリア、ニュージーランド、フランス、ドイツ、韓国、そしてイギリスとの間でワーキングホリデー条約を結んでいます。

どういう人がワーキングホリデーに行くかというと、

1) 就労するには雇用主がすぐに見つけられずビザの取得が難しい、
2) 留学では働けないため資金的に困難、
3) 旅行はしたいけど短期間ではものたりない、

このような人たちが利用できる制度です。

そういう人にとって、観光ビザ、学生ビザ、就労ビザなどを別々に取得する必要のないワーキングホリデーは、絶好の制度です。

滞在期間中は一定条件の下でアルバイトが可能で、滞在中の生活費や旅費などの経済的な負担も軽くできます。
参加者は、国よって18歳から25~30歳までと年齢制限が設けられています。

期間は基本的に6ヶ月~1年間で延長は認められていませんが、どの国に滞在するか、どの街に住むか、どういう1年を過ごすか、は比較的自由に決めることができます。

では、国別に見てみたいと思います。

オーストラリア

現在ワーキングホリデー制度を14カ国と結ぶオーストラリアは、
日本とは1980年に協定が成立しました。
2000年7月からは30歳までの申請が可能になり、
日本では2000-2001年度に9752人にビザが発給されました。

条件は、18歳以上30歳以下で、扶養義務のある子供がいないこと。
2週間以内に発行された5,000オーストラリア・ドル相当の貯金があり、
別途往復の航空券を購入するだけの資金を保有していること。
以前にオーストラリアのワーキングホリデー・ビザを取得したことがないこと。
同じ雇用主のもとで3ヶ月以上働くことができないので要注意!

カナダ

日本とカナダ間でワーキングホリデー・プログラムが始まったのは1986年です。
ビザの発給数には年間5,000人という制限があります。
審査を経てビザの発給が決定される仕組みです。

条件は、18歳以上30歳以下。
日本在住の日本人が対象です。
医療費を含む十分な生活費(5,000カナダドル程度)があり、
かつ往復航空券を所持、または購入可能な資金を保有していること。
以前にカナダのワーキングホリデー・ビザを取得したことがない。
ただし、就学は6ヶ月以内に限られます。

ニュージーランド

ニュージーランドと日本との間でワーキングホリデー制度が始まったのは1985年からです。
ワーキングホリデーの滞在国としての人気は対象国の中で3番目に高くなっています。

条件は、18歳以上30歳以下で、同伴する子供がいないこと。
以前にニュージーランドのワーキングホリデー・ビザを取得したことがない。
同一雇用主のもとで3ヶ月以上働くことはできず、また就学も3ヶ月以内に限られています。

韓国

ワーキングホリデー制度が施行されたのは1999年度です。
日本でのビザ発給数は年々増加しています。

条件は、18歳以上30歳以下で日本国籍を所有していること。
有効なパスポートと往復航空券または航空券購入可能な資金があること。
同伴する子供がいないこと。
さらに3ヶ月程度在留できる程度(25万円以上)の預金があること。
通常は同じ雇用主のところでは3ヶ月以上働けません。
しかし、「資格外活動許可」があれば6ヶ月まで外国語学校などで指導に携わることができます。

フランス

ワーキングホリデー制度は、1999年12月にスタートしました。
ビザ発給数は2000年の250件から350件へと拡大しました。
他国にない特徴としては就労、就学期間に制限がないことです。
同じ場所で働くことも、語学学校に通い続けることも許可されています。

条件は、18歳委30歳以下で、子供を同伴しないこと。
日本間の往復航空券を保持しているか、購入可能な資金があり、
別途13,000フラン以上の資金があること。
以前にフランスのワーキングホリデー・ビザを取得したことがないこと。

ドイツ

2000年12月から日本とのワーキングホリデー制度を始めました。
滞在できるのは最長12カ月までです。
その期間中、仕事ができるのは合計90日です。
仕事を変えることはできますが、労働日数が合計で90日に達っしたらそれ以上働くことはできません。

条件は、18歳以上30歳以下で、日本国籍を所有していること。
同伴する子供がいないこと。
また2000ユーロ以上の資金があること。

イギリス

2001年4月より、ワーキングホリデー制度が始まりました。

条件は、18歳以上25歳以下で、日本在住の日本国籍をもっていること。
配偶者や子供を同伴しないこと。
最長滞在期間は1年です。
有効なパスポート、帰国用航空券、もしくは帰国用航空券購入可能な金額を保持していること。
滞在期間中、生活できる程度の資金があること。

滞在の50%を超える期間、週25時間以上働く事はできません。
専門的な職種に就くこともできません。

もっと、知りたいことがあるのだけれど。。。

もしワーホリを考えているなら、一人でウジウジ悩んでいても仕方がありません。
次のリンクをクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学(ワーホリ)エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学(ワーホリ)エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

何事も一歩を踏み出すことが大切ですよ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ

あなたが絶対、
見たいと思っていた
面白くて実にためになるリンク




■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』

おほほほほ。。。
卑弥子でござ~♪~ます。
もう、イヤ~~、なんて
言わないでよね。
ええっ、何で十二単(じゅうにひとえ)を
着ていないのかって?
だって、今日の記事はワーホリのことなんですよ。
十二単じゃワーホリできませんものね?
グローバル化ですよ。
十二単って、やっぱ、ダサいですわよね?
おほほほほ。。。。
あなたも、国際派、国際人になってくださいね。
でも、日本のよさも見失わないようにね。
そういうわけですから
『新しい古代日本史』サイトも
よろしくね。
あたくしがマスコットギャルをやってるので
ござ~♪~ますのよ。
では、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょうね。
じゃあね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 11:09) 

denman

愚かなYUNA!よく聞きな!

オマエはどうしてそのような下らないコメントを書くの?
迷惑宣伝スパムコメントだということが見え見えじゃないの?
馬鹿なオマエには分からないのだろうねぇ~~
ば~♪~か!

そういう稚拙で下劣なコメントを僕のブログに書けば、
こういうコメントがが返ってくるのが普通のオツムを持っていれば分かるんだよ!
オマエ、これまでの僕の記事をじっくり読んだことがないね。
ば~♪~か!!

オマエは馬鹿だからそんな簡単な事が分からない!
こういう事は言いたくないけれど、
オマエの場合は馬鹿だから言わないと分からない。
うへへへへ。。。。。

だから、僕ははっきりと言いますよ。
気を悪くしないようにね。
オマエは正真正銘の愚か者なんだよ!
馬鹿だねええええええ~~~~

馬鹿なオマエが真人間になるためにアドバイスをしているつもりなんだよ!
心の優しい寅さんのようにね。うへへへへ。。。

とにかく、オマエは人間のクズだよ!
オマエは自分が人間のクズだという事が分からないの?
オマエは、よほどの馬鹿だね?
世界のネット市民の皆様に、オマエは自分が世界一の間抜けだという事をこうしてすっかり晒しているんだよ!

自分のURLまで書いて、オマエは一体どこまでの馬鹿者なの?
宣伝しているつもりなんだろうけれど、
僕の記事を読んで、オマエの愚かなコメントを読む人は、
心の中でオマエの事を笑っているんだよ!

これから、オマエの所に見に行く人たちが居るかもしれないけれど、
それは、オマエががどんな馬鹿なんだろうと思って、
オマエの底抜けの愚かさを確かめに行くんだよ!

喜ぶんじゃないだよ!ば~♪~か!
分かるね?
オマエが、どのような馬鹿野郎なのか。。。?
どれ程、底が抜けている間抜けなのか。。。?
一体、どうするとオマエのように馬鹿になれるのか。。。?
そういうことを確かめにオマエの所に行くんだよ!
オイ、ばか者よ!
オマエは、それ程の馬鹿なんだよ!
喜ぶなああああああ!

でも、まだオマエには自分が馬鹿だという事が分からないだろう?
ん?

しかも、オマエのしている事は人間のクズがやる事なんだよ!
オマエの書いている内容も人間のクズが書く事なんだよ!
トラバを飛ばすときには、もう少しまともなコメントを書くものだよ!
宣伝迷惑スパムコメントを書くんじゃないんだよ!
分かったね?

でも、分からないんだろうなああああああ~~~
おまえは人間のクズだからね。。。

分かるか?
人間のクズよ!
オマエのような奴の事を人間のクズと言うんだよ!

オマエのようにいつまでも人間のクズじゃあ~ダメなんだよォ~!
人間のクズよ!
分かったかああああああ?

いつまでも人間のクズやってないで真人間になるんだよ!
いいね?
人間のクズの見本を見せるように、
いつまでも迷惑宣伝スパムコメントを書いてちゃダメだよ!

人間のクズよ!うへへへへ。。。。
犬死しないように人間のクズから足を洗って早く真人間になるんだよ!

分かったね?
そうかい、そうかい、
少しは分かってくれたかい。
じゃあ、人間のクズをやめるんだよ。
いいね。

僕は寅さんのように優しい心を持っているから、
ついつい、こうして、言わなくてもいいことを言ってしまうんだよ!
優しいアドバイスをしてしまうんだよ。
うへへへへ。。。。。
それだけオツムがいいということなんだよね。
馬鹿なオマエにも分かるよね?

ん?
分からないの?
まあ、どうでもいいことだよ。うへへへへ。。。。。

じゃあ、あばよ。
僕に悪気はないんだからね。
くれぐれも誤解しないようにね。

僕は、オマエのような大馬鹿野郎を愛していますよ。
うひひひひ。。。。。
じゃあね。
早く真人間になるんだよ!
ばぁ~♪~ろォ~~
by denman (2006-06-11 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。