So-net無料ブログ作成
検索選択

デンマンさんが私のことをグロリア・スタイナムに似ていると… [人生とは何か?]

デンマンさんが私のことを
グロリア・スタイナムに似ていると…

実は名前は聞いたような気がするのですが、彼女の事を良く知りませんでした。

もちろん顔が似ているわけじゃありません。
グロリアの家庭環境がわたしの育った家庭とちょっとばかり似ているようです。
父親が家出したと…
でも、わたしの家ではそういうことはありませんでした。

グロリアの母親は、そのことが元で精神的に異常をきたしたようですね。
それでグロリアは母親を看病しながら学校へ通ったと…
毎日まともには学校へ行けなかったそうです。

それでも頑張って大学まで進み、奨学金までもらってインドにも留学したとか…

つまり恵まれない家庭環境にもめげずに頑張って女性解放運動にかかわったり、MSマガジンを創刊したりしたんですね。

わたしの場合恵まれない家庭環境は確かに
グロリアの家庭と似ているところがあります。

わたしは生まれた時から、必要な愛情をあたえらなかった。
両親ともに、こんなめんどくさい生き物のニーズなんて考えもしない。
わたしはいつも見捨てられてきた。
わたしの胸には、愛情はない。
だって教わってないから。

わたしは、親を憎んでいました。
今は“血のつながったやっかいな他人”だと思っています。
これからどうなるか分かりませんが、
今の私には親との和解は無理です。

ウチの親を客観的に見れば、社会性が欠如していたんです。
ふたりともボンボンとお嬢だから世間知らずだし。
で、わたし親から最後の一撃食らわされて、
自分は将来利用するために育てられてきたことがわかっちゃって。
親はわたしに向かって確かにそう言ったのです。
それで、わたしは親から離れたのです。

でも、それからのわたしとグロリアでは雲泥の差があります。
デンマンさんがあえて、わたしとグロリアが似ているというのは
わたしにグロリアのようになって欲しいという
期待を込めて言っているのでしょうね。

でも、それは今の私には荷の重いことです。
わたしは大学も中退してしまいました。
仕事に就いても長くは続かずに
職を転々としました。
そして今は無職です。

こんなわたしがグロリアに似ているはずはないのです。
でも、そう言ってくれたデンマンさんの気持ちは分かるような気がします。

崩壊した家庭。
愛のない家庭。
親と子の間にぬくもりの感じられない家庭。
そういう家庭に育った私は
「愛」がどういうものなのか良く分からないままに
大人になってしまったのです。

だから今のわたしは、「愛」にこだわっているのです。
グロリアのような偉業を達成することはわたしには無理です。
でも、外界とのつながりを断ち切らないで、
わたしはネットで“愛の正体”を探してゆこうと思います。


グロリア・スタイナムの略歴は次のリンクをクリックすると読むことができます。

http://barclay.worldfreeweb.com/renge1/tree.php?all=617

そして、私の愛の遍歴の1ページは次のリンクをクリックすると読むことができます。

『不倫の悦びと苦悩』
http://barclay.worldfreeweb.com/renge/tree.php?all=211


> 馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿と言われても俺アホだもん。
> 長野県のナッチー

オマエ、自分が馬鹿でアホだと言うことが十分に分かっているんだなぁ?
僕はオマエがもっと馬鹿だと思ったのだが、その事が分かっているならば
オマエ、もしかするとノーベル賞がもらえるかもね? うへへへへ。。。。
結構、見込みあると思うよ!

でもね、僕がノーベル賞委員会に『大馬鹿野郎部門』を作るように頼むから、
もう少し待ってくれよな。

多分、来年の4月1日のエープリルフール・デイまでには、オマエのところに連絡が行くと思うぜ。
その時には、シャンペンで祝おうな。。。
うへへへへへ。。。。

でも、馬鹿をやるのも程々にした方がいいと思うぜ。
そうじゃないと、ノーベル賞委員会も、オマエにノーベル賞をやることを渋ってしまうからなぁ。
もうちょっと頭を良くした方がいいと思うよ!
じゃあな。

オマエが書いた次のコメントを見てみるよ!
どうしょも無いコメントを書いてるなぁ~~

でも、僕のブログにやって来て、少しでもオツムを良くしようと言う心がけは見上げたものだよ!
僕がノーベル賞委員会に頼んであげるからね。

大馬鹿部門でオマエがノーベル賞がもらえるように、
僕が一生懸命働きかけるつもりでいるからね。
この際、オマエも、適切に馬鹿になるんだよ!
いいね。
うふゃふゃふゃふゃ。。。。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

denman

ヴァイアグラ馬鹿へ!

オマエはどうしてそれほどの底抜けの馬鹿なの!?
全く処置なしの馬鹿だね。
何度言ったら分かるんだよ!
出鱈目の英語を使って、それで英語を使っていると思うんじゃないんだよ!
日本語を使うんだよ!ばか者!
人間のクズ!
人間のカス!
アホ!
ボケぇ~~!

オマエの英語は英語とは言わないのォ~♪~!
それはアルファベットを出鱈目に並べただけなんだよ!
何度言ったら分かるんだよ!
オマエは全くの馬鹿だね。。。

それじゃあ、ヴァイアグラ売れないよ!
オマエは何のためにネットをしているの?
それじゃあ、犬死するだけじゃないかあああああ!
オマエは犬死するために生きているの?
しっかりしろよなああああああ~~~!

オマエもう少し人間らしく生きたらどうなの?
それが分かっていたら、ここに馬鹿面を下げて出てこないよなああああ~~
うへへへへ。。。。

とにかく、もう少しまともな人間になれよ!
いつまでも人間のクズじゃあダメだよ!
ワカッタねぇ~~。

そうかい、そうかい、
いいこだね。
じゃあ、あばよ。
by denman (2006-04-29 17:04) 

<Name>

<Text>
by <Name> (2006-06-30 00:47) 

denman

ヴァイアグラ馬鹿よ!
オマエ、ここにも来たのか!
相変わらずめちゃくちゃな英語を書いてるな!
オマエは全く成長していないよね!
どうするとオマエのような馬鹿になれるの?

僕は、全く呆れているよ!
オマエは本当の馬鹿だね。
オマエのトラバもコメントも、実に下らないから完全にSOーNETから締め出しだよ!

オマエ、もう少し精神的に成長してから出直しな!
オマエは、ますます人間のクズになっているよ!
それじゃあ、ダメなんだよ!
オマエ、英語を勉強し直す前に、日本語を、まず勉強しな!
いいね。
もう少しおりこうになるんだよ!
ボケぇ~~!
by denman (2006-06-30 05:25) 

長野県のナッチー

 馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿と言われても俺アホだもん。
by 長野県のナッチー (2006-09-01 19:59) 

長野県のナッチー

 低温核融合は本当だよ。
by 長野県のナッチー (2006-09-01 20:01) 

長野県のナッチー

アメリカ合衆国連邦経済機構の誕生をアメリカ人は心待ちしているよ。
by 長野県のナッチー (2006-09-01 20:05) 

ビーム砲式巡洋艦

ビーム砲式巡洋艦は東京大学・理Ⅰの真髄だよ。
by ビーム砲式巡洋艦 (2006-09-01 20:09) 

長野県のナッチー

日本には現代国語・古典・漢文・文化・伝統etcが言葉や文法で異なります。アメリカ人の皆さん日本語を覚えましょう。
by 長野県のナッチー (2006-09-01 20:14) 

長野県のナッチー

 デトロイト条約の国際自動車生産の時代。
by 長野県のナッチー (2006-09-04 22:42) 

長野県のナッチー

内需拡大策の政策理論が5つ述べれる人格者が真の政治家だ。
by 長野県のナッチー (2006-09-24 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。